ヨドバシ.comのニュースメールの配信を停止させる方法



 
ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)が配信するメールを停止させる方法です。

ヨドバシドットコムに会員登録した時に「パソコン用メールニュース配信を希望する」にチェックを入れていた場合、定期的にメールニュースが届きます。

確かにメールニュースには有用な情報もたくさん載っているかもしれませんが、もしあまり意識せずに会員登録時にチェックを入れてしまっていたならもはや迷惑メールと大して変わらないでしょう。

また携帯用のメールニュースも同様に希望していた場合は、携帯にも同じようなメールが届いているはずです。

このヨドバシドットコムからのメールはパソコン用も携帯用もアカウント情報のページから停止させることができます。

必要が無ければこれらのメール配信を停止させることをお勧めします。


ニュースメールの配信停止方法

ニュースメールの停止方法を具体的に紹介します。

1.ログインしてトップページに行きます。左上部のあたりの「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「アカウント情報」と並んでいるところから「アカウント情報」をクリックします。



2.アカウント情報のページが表示されます。左下部のあたりに「サービス設定」という項目があります。左側に「コミュニティページを見る」「購入商品のレビューを投稿する」「セーフサーチ管理」、右側に「メールニュース配信」とある中から「メールニュース配信」をクリックします。



3.メールニュースの設定ページが表示されました。メールニュースの項目に「パソコン用メールニュース配信を希望する」「携帯用メールニュース配信を希望する」の二つのチェックがありますので停止させたいメールニュース配信のチェックを外します。チェックを外したらページ最下部付近にある「この内容で変更する」をクリックします。



以上でニュースメールの配信を停止することができました。

同じページで登録した住所にヨドバシドットコムから送られてくるダイレクトメール(手紙やはがき)も同様に停止することができます。

またニュースメールの配信内容も同じページの中心部付近で選択することができます。

完全に停止したいのではなく必要な情報だけ欲しい、という方は送ってほしい情報のカテゴリーだけを選択することをおすすめします。

配信停止出来ないメールについて

ちなみにニュースメールの配信を停止したとしても、注文時に届くメールやアカウント情報の変更時に届くメール、入金の催促メールなどは停止されません。

これらのメールはヨドバシドットコムを使う上で必要な連絡ですので完全に停止することはできません。

メールの停止ではなくメールの届け先を変更したい場合は、アカウント情報の「お客様情報を確認・変更する」より連絡先メールアドレスを変更することで可能です。

関連:楽天から大量に届く迷惑メールの配信を停止する方法



関連記事

人気記事

iphone電話番号などヨドバシ.comに問い合わせる方法
ヨドバシカメラ東京都などヨドバシ.comの商品を受け取れる実店舗一覧
比較料金や配送の早さなどヨドバシドットコムとAmazonの比較
修理ポイント支払い可能!ヨドバシに修理を依頼する方法
泣くヨドバシ.comで買った商品の返品交換を依頼する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ