るるぶトラベルでクレジットカード支払いする方法!分割払いについても




国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルで代金をクレジットカードで支払う方法についてです。分割払い、リボ払い、ボーナス一括払いにもついても触れています。

多くの通販や旅行サイトなどインターネットで商品やサービスを購入した際の支払いにはクレジットカードやコンビニ支払いなどいくつかの支払い方法が利用できます。

るるぶトラベルでもいくつかの支払い方法が利用できますが、予約するサービスによって利用できる支払い方法は異なります。

しかしどのサービスに対しても利用できるのはクレジットカードでの前払いだけです。

ですので、るるぶトラベルを利用する上ではクレジットカード支払いさえ覚えておけば特に迷うことなく予約を完了させることができます。

この記事はiPhoneのブラウザ版のるるぶトラベルを元に制作しております。PCブラウザ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

クレジットカード支払いする際の手数料など注意点

公式サイトのヘルプページ「オンラインカード決済とは」に詳しく書かれている通り、るるぶトラベルではクレジットカードでの前払いのことをオンラインカード決済と呼んでいます。

手数料に関してですが、オンラインカード決済では特に手数料はかかりませんので無料です。

注意点として利用できるクレジットカードブランドが限られている点があります。

るるぶトラベルで利用できるクレジットカードブランドは「VISA」「Master Card」「JCB」「Diners」でそれ以外は利用できません。特にメジャーなAmerican Express(AMEX)が使えない点には注意しましょう。

またクレジットカードには有効期限と月々の利用限度額があります。

有効期限は「01/20」の様に表示されている数字のことで、この例ですと2020年の1月が有効期限となります。この期限を過ぎたカードは利用できませんので注意しましょう。

利用限度額についてはそれぞれのカード毎に設定されているため具体的な額はカード会社に問い合わせるかカードの管理画面で確認する必要がありますが、限度額を超えての利用はできないようになっています。

もし限度額を超えて利用しようとすると決済処理がうまくいかずにエラーが出ますので決済前に確認しておきましょう。

分割払いとリボ払いについてですが、オンラインカード決済では一括払い以外利用することができません。

またボーナス一括も利用できませんので注意しましょう。

クレジットカードで支払う手順

通常の予約とクレジットカード支払いの場合の手順の違いは、予約情報入力画面での支払い情報入力部分の違いとなります。ここでは宿泊施設予約の場合を例にして説明します。

1.まずは予約したい宿を選択し、予約に進みます。

2.サインイン画面が表示されますのでサインインします。

3.予約情報入力画面が表示されますので、まずは予約条件を入力します。

4.次に支払い情報を入力します。クレジットカードでの決済を行う場合はここで「オンライン決済」を選択します。



支払い方法での入力事項は以下の通りです。

(1)支払い方法選択

「現地宿泊施設でお支払い」「オンラインカード決済(予約時決済)でお支払い」から「オンラインカード決済(予約時決済)でお支払い」を選択します。すると以下のカード情報入力欄が表示されます。

(2)カード番号

クレジットカード番号を入力します。ハイフン(-)は入力しないようにしましょう。

(3)有効期限

有効期限を入力します。有効期限はカードの表側に「01/20」のように表示されています。この例ですと1月/2020年ということです。

(4)セキュリティコード

カード裏面に表示されているセキュリティコードを入力します。セキュリティコードはカード裏面の署名欄の右上あたりに表示されている数字の下3桁(または4桁)の数字です。

(5)カード名義人

カードの表側に表示されているカードの名義人名をローマ字で入力します。

支払いに関する入力は以上です。あとは残りの情報を入力します。

6.ポイントの利用、規約に同意するかどうかのチェック、宿泊者情報を入力し最終確認画面へ進みます。

7.最終確認画面で予約内容を確認し、大丈夫であれば予約を完了させます。

以上でるるぶトラベルでクレジットカードでの前払い決済、すなわちオンラインカード決済にて予約が完了しました。

デビットカードも利用可能

クレジットカードが利用できる場合、特に記述が無くても同じカードブランドであればデビットカードも基本的には利用できます。

つまりるるぶトラベルで言えばVISAやMasterCardのデビットカードもクレジットカードの代わりに利用することができます。

るるぶトラベルでの利用方法はクレジットカードと全く同じですのでデビットカードで決済する場合には前述の手順を参考にしてください。

るるぶトラベルでの使用に限らずデビットカードはクレジットカードとほぼ同様の使い方ができますが、クレジットカードのように発行に際して審査がないため銀行口座を持っている方ならほぼ全ての人が保有することができます。

カードはインターネットでの商品購入で非常に便利ですので、クレジットカードを発行できないがカードが欲しい、という方はぜひ利用してみてください。

ちなみに宿泊施設予約において現地払いにした場合には、現地でクレジットカードのよる支払いもできます。

この場合で利用できるカードブランドは宿泊施設ごとに異なりますので気になる場合は直接宿泊施設に問い合わせてみましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

カレンダーるるぶトラベルの支払いが確定する時期・タイミング
時計るるぶトラベルの支払い期限と支払い期限が過ぎたときの対処法
ローソンるるぶトラベルの支払い方法!銀行振込とコンビニ支払いの利用条件
ポイント、コインるるぶトラベルのポイントを貯める方法と使う方法
泣くサラリーマンるるぶトラベルで予約できない理由と対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ