るるぶトラベルでANAとJALのマイルを貯める方法




国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルでANAとJALのマイルを貯める方法についてです。

JALやANAといった航空会社は、自社の航空機を利用したユーザーに対しマイルと呼ばれるポイントを還元しています。

マイルはそれらの航空会社で直接航空券を予約しての利用でも貯まりますが、公式サイトのヘルプページ「るるぶトラベルツアーで予約するとANAやJALのフライトマイルは貯まりますか?」にあるように、るるぶトラベルを通しての予約であっても貯めることができます。

スポンサーリンク

JALのマイルを貯める方法

まずはJALのマイルを貯める方法についてです。

るるぶトラベルでJALを利用した場合、フライトマイルが搭乗区間の50%分積算されます。マイルを積算するためにはツアーまたは航空券の情報入力時にマイレージ番号を登録します。

まず予約情報の入力画面まで進みます。



搭乗者情報の部分で一番右のマイレージ番号の入力欄に、それぞれの搭乗者のマイレージ番号を入力します。

あとは予約を完了させれば大丈夫です。

ANAのマイルを貯める方法

次にANAのマイルを貯める方法についてです。

ANAの場合でも基本的にはJALの場合と同様で予約情報の入力画面でマイレージ番号を入力します。こちらの場合でもフライトマイルが搭乗区間の50%分積算されます。

ただしANAの航空券予約画面はるるぶトラベルではなくANAのページになりますので、JALの場合とは若干画面が異なります。

まず予約情報の入力画面まで進みます。



お客様情報の搭乗者名の部分の一番右の枠が「ANAマイレージクラブ」の入力欄となっているのでそこにマイレージナンバーを10桁の数字で入力します。

あとは予約を完了させれば大丈夫です。

あとから登録する方法

予約時にマイレージ番号を入力せずに手続きを完了した場合でも、マイルを貯めることは可能です。

ただしその手続きはるるぶトラベルのサイトからではなく、それぞれの航空会社のホームページや空港カウンター、自動チェックイン機などから行います。

詳しくはJALまたはANAのホームページや空港のカウンターにて確認してください。

その他の航空会社について

JALとANA以外にもるるぶトラベルを通しての予約および利用でマイルが貯まる航空会社がいくつかあります。

ただしJALとANAとは異なり、予約時にマイレージ番号を登録することはできません。

・AIRDO(ADO)

フライトマイルを貯めることはできません。

・ソラシド・エア(SNA)

事後登録を行うことでSNAフライトマイルを貯めることができます。貯まるマイルは搭乗区間の50%となっています。

・スターフライヤー(SFJ)

事後登録を行うことでSFJフライトマイルを貯めることができます。貯まるマイルは搭乗区間の50%となっています。

・ジェットスタージャパン(JJP)

フライトマイルを貯めることはできません。

・フジドリームエアラインズ(FDA)

フライトマイルを貯めることはできません。

関連:るるぶトラベルの空港での搭乗手続き方法!JAL・ANAなど


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneるるぶトラベルに新規アカウント登録する方法と年会費
キャンセルるるぶトラベルにサインインできないときの対処法
クレジットカードるるぶトラベルでクレジットカード支払いする方法!分割払いについても
ペンるるぶトラベルで領収書の発行依頼をする方法
泣くるるぶトラベルでよくあるトラブルとその対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ