Qoo10の商品が届かない遅いときの追跡方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で購入した商品が届かない時や届くのが遅い時に追跡して所在を確認する方法についてです。

Qoo10に限らず、インターネット通販で商品を購入したら届くのが非常に遅かったりいつまで経っても届かないことがあります。

このような時には商品の追跡番号を利用して商品を追跡し、現在どのような状態であるのかを確認するとよいでしょう。

Qoo10の場合にはヘルプページ「配送のよくある質問」にあるように、商品の追跡情報をQoo10の購入履歴から確認することができます。

スポンサードリンク

追跡前の確認

商品を追跡する前にいくつか確認をしておく必要があります。

まずはその商品がすでに店から発送されているかどうかについてです。

Qoo10での商品の追跡サービスは、配送業者のサービスの流用ですので商品が配送業者に受け渡されていなければ使うことができません。

確認方法は「Qoo10のトップページ」→「Qボックス」→「最近の注文履歴」で注文の履歴を表示し、該当する注文の購入/配送状態を見ます。

購入/配送状態には「入金待ち」「配送待ち」「配送要請」「発送予定」「配送中」「配送完了」のどれかが表示されています。

追跡ができるのはこのうち「配送中」の場合です。

「入金待ち」や「配送待ち」の場合には商品がまだ発送されていないので店舗に直接連絡をしてみましょう。

商品を追跡をする方法

上記通りに配送状態を確認した際に状態が「配送中」になっている場合、配送中の表示の下あたりに「配送情報」というリンクが表示されます。

これをタップすることで該当商品の追跡番号および配送情報が表示されます。

この情報は商品が配送業者に受け渡されて、追跡システムに伝票が登録されるとQoo10にも反映されるため、配送中と表示されている場合でも、業者に引き渡したばかりの場合には追跡システムにデータが反映されていない場合もありますので、「配送中」に状態がなった後に半日程度は様子を見ましょう。

配送情報が表示されない

海外からの発送であったり、国内からの発送の一部商品については状態が「配送中」になっているにもかかわらず配送情報のリンクが表示されないものがあります。

これは追跡番号が無い、追跡が利用できない配送方法で商品が送られた場合にはその配送情報を確認することはできません。

例えば、国内からの発送であればゆうメールや定形外郵便、海外からの発送であればAIRMAILや郵便小型包装物で送られた商品は追跡ができないため配送情報が確認できません。

追跡ができない場合でも商品が発送されていないわけではないので基本的には問題ないのですが、このような商品の状態が配送中になっているにもかかわらずいつまで経っても届かない場合には購入した店舗に問い合わせてみましょう。

おみくじ追跡を使おう!

ちなみにQoo10の様に追跡情報をそのサイト上で確認できる場合には特に問題はありませんが、通常は追跡をするたびに各配送業者のホームページに行き追跡番号を入力して追跡する必要があります。

業者ごとにホームページが違うのでいくつか業者の追跡番号を調べるのはそこそこの手間と時間がかかります。

そこで当サイトのトップページには追跡番号を入力し、配送業者を選ぶだけで追跡を行うことができる「おみくじ追跡」というものを用意しております。

これを利用すれば追跡の手間を省くことができますので試しに一度利用してみてください。

関連:荷物を追跡してAmazonギフト券500円!おみくじ追跡サービス


スポンサードリンク

関連記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
退会Qoo10の退会方法!PC・iPhone・Androidに対応
カレンダーQoo10の配送日数の確認方法!国内と海外に対応
黄金Qoo10の商品を購入する方法と購入時の手数料
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ