Qoo10の良い評判と悪い評判など口コミまとめ




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)の良い評判や悪い評判といった口コミのまとめです。

今までにQoo10を利用したことが無くこれから利用してみようと考えている人にとってインターネットでの口コミや評判は、Qoo10がどのようなサイトで安全なのかどうかといったことを判断する重要な要素になります。

また既に利用している人も自分以外の人が利用した時の感想が気になったりするものです。

インターネット上ではQoo10に対しての良い評判も悪い評判もありますが、このページにそれらをまとめてみました。

スポンサードリンク

評判を見る際の注意点

公式サイトの「Qoo10販売ガイド」にもあるように、Qoo10は楽天市場やYahoo!ショッピングと同様に、Qoo10運営自体が商品を出品しているのではなく出品を希望する業者や個人に出店スペースを貸しているといういわゆる「ショッピングモール形式」のサイトです。

すなわち例えば「Qoo10で買った商品が届かない」という口コミがあったとしても、それはQoo10に問題があるというよりは、むしろその口コミを書いた人が購入した商品の出品者に問題があるということです。

もちろんQoo10にはそのような出品者がいるという意味ではQoo10への批評とも言えますが、インターネット上にある評判の一部は「Qoo10運営=商品の出品者」であると思い違いしているものも多く見受けられます。

このページではそれぞれの評判がQoo10運営に対してのものか、出品者に対してのものか分かりやすく表示していきますが、他のサイトなどを参考にする場合にもそのあたりを意識してどちらへの口コミなのかを見ていきましょう。

良い評判(利用するメリット)

Qoo10の良い評判としては何よりも「安く購入できた」というものがほとんどです。

Qoo10では出品されている商品が全体的に安く価格設定されているというのもありますが、特にQoo10の代名詞ともいえるほど毎日の様に手に入る「クーポン」を利用しての商品購入でさらに安く購入できるためお得感が倍増されています。

運営がクーポンを最初に配布し、利用者がそれを使って商品を購入する。すると次のクーポンをもらえるのでまた商品を購入する、というループが成り立っておりこのシステムが利用者にとって満足度が高いものとなっています。

また決済システム周りでもエスクロー方式を利用しているため、詐欺に遭いにくいといった面もあります。サイト自体の運営も前身のGmarketから考えれば10年以上ですのでクレジットカード決済に関してもある程度安心はできます。

安全面に関して言うと、Qoo10には「安全取引センター」があり、こちらで取り扱い禁止商品の違反申告や不正行為を働く出品者の申告体制がしっかりと整えられています。

少数ですがこれらの点についても評価した口コミが見られました。

良い評判は価格を含めQoo10のシステムに対するものが多くなっています。

悪い評判(利用するデメリット)

Qoo10の評判では良い評判よりも悪い評判の方が多く見受けられますが、多くの通販サイトでは悪い評判の方が多いものですのでその点についてはAmazonや楽天などと大きな差はありません。

悪い評判の具体的な内容として「商品が届かない」「詐欺に遭った」「写真と違う商品が届いた」の様にQoo10に出品している出品者のマナーの悪さ、怠慢、悪意に対しての評判が多くなっています。

これらの評判は同業他サイトに比べても高い比率になっています。

というのもQoo10は運営が韓国資本ということもあり、韓国や中国といった地域の業者が多数出品しています。

この為、これらの業者から商品を購入すると届くのが遅かったり、商品を送ってくれなかったりといったトラブルが起こる確率が国内の業者に比べ高いという訳です。

逆に国内の企業から購入したのに商品が届かない、詐欺に遭ったといったような評判はかなり少なくなっています。

つまり悪い評判は国外の出品者に対するものが多くなっており、国内の業者から商品を購入するのであればある程度安心して利用することができるということが言えます。

もちろん国外の業者でもいい業者は多数います。国内の業者にしろ海外の業者にしろ商品を購入する前に出品者の評価やプロフィールを確認するようにしましょう。

Qoo10の公式サイトへ


スポンサードリンク

関連記事

怒るQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
iphoneQoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
ufjQoo10で銀行振り込みで支払いをする方法
ペンQoo10で領収書を発行してもらう方法
チェックQoo10で受取確認する方法と受取確認する意味
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ