amatenで仮想通貨モナコインでチャージする方法




Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)でのチャージをモナコイン(モナーコイン、monacoin)でする方法についてです。

amatenではギフト券を購入する際の支払いには、前もって入金しておいたチャージ残高を利用します。

チャージには銀行振込、ビットコイン、モナコインの3種類の方法が用意されており、仮想通貨であるビットコインとモナコインはその時の取引相場で日本円に換金されてチャージされます。

このページではこのうちの仮想通貨モナコインでのチャージ方法を紹介します。

スポンサードリンク

モナコインでチャージする際の注意点

モナコインでチャージする際の注意点としては、現金と違いモナコイン自体の価格が常に変動しているという点と申請からチャージ完了までの時間が短い点、1万円以上のチャージの場合には事前に本人確認が必要な点が挙げられます。

モナコインはインターネット上で日々取引されており、値段が刻々と変化します。一種の外貨のようなものだと思えば理解しやすいでしょう。

そのためチャージ申請した時点での相場でチャージに必要なモナコイン額が決まります。相場によっては思っていた以上にモナコインが安くチャージに大量のモナコインが必要になってしまう場合もありますので注意しておきましょう。

また相場が刻々と変化するので申請から時間が経つとチャージに必要なモナコインの量が大幅に変化してしまうことがあります。そのためモナコインでチャージ申請をした場合には30分しか猶予がありません。

銀行振込の場合には3日間の猶予があるので間違いやすいですが、モナコインの場合は猶予が短いということを意識しておいて間違えないように注意しましょう。

amatenでは1万円以上のチャージには本人確認書類の添付が必要です。

これは銀行振込、ビットコイン、モナコインの3つ全て共通です。しかし画像の添付画面は銀行振込でチャージする場合の画面にしかなく、ビットコインやモナコインでチャージする場合には事前に銀行振込で本人確認書類を提出しておかなければなりません。

もし本人確認していないのにモナコインで1万円以上のチャージをしようとしても申請画面から先に進むことができなくなっています。

チャージを申請する方法

それでは具体的な手順について説明していきます。

1.まずはトップページを開きます。画面右上に三本線のメニューボタンがあるのでこれをタップします。



2.メニューが開きます。「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「ログイン」と並んでいるところから「チャージ」をタップします。



3.チャージ申請画面が開きます。この画面は銀行振込の画面となっていますので「銀行振込」「ビットコイン」「モナコイン」と並んでいるところから「モナコイン」のボタンをタップします。



4.モナコインの申し込み画面が開きます。「振込名義人」「チャージ申込金額」を入力し「確認する」ボタンをタップします。もし1万円以上チャージする場合には事前に本人確認書類の提出が必要ですので、一度銀行振込でのチャージおよび本人確認書類の提出を行う必要があります。



5.チャージ依頼の内容確認画面が表示されます。内容が間違っていないことを確認して「チャージ依頼する」をタップします。



6.チャージ申請の完了画面が表示されます。「今回のご請求」「決済用アドレス」をメモ帳などにコピー&ペーストなどで控えておくなどして使えるように用意しておきます。

続けてモナコインを送金します。

モナコインの送金方法

ここではPC版のモナコインウォレットを利用しての送金方法の説明になります。

1.まずはウォレットを起動させてトップページを開きます。画面左上にある「概要」「送る」「受信」「取引」と並んでいるところから「送る」をクリックします。



2.送信情報入力画面が表示されます。「送り先」の部分にamatenのチャージ申請完了画面で控えた「決済用アドレス」を、「金額」の部分に同じく控えた「今回のご請求」額を入力し「送る」ボタンをクリックします。



以上でモナコインの送金およびチャージが完了しました。

ちなみにモナコインでチャージした残高は出金することができません。

銀行振込で入金した残高やギフト券を販売した売上残高は自分の口座に出金することができるのですが、モナコインでチャージした分については出金することができません。

これができた場合にはamatenを介したモナコインの現金化ができますが、残念ながらamatenではそれはできません。

これはビットコインでも同様です。


スポンサードリンク

関連記事

amazonギフト券amatenに出品されているギフト券の種類の一覧
amazonギフト券amatenで本人確認書類をアップロードする方法
amazonギフト券amatenの入金チャージ方法・手数料・反映までの時間
amazonギフト券amatenの購入方法・支払い方法・手数料
amazonギフト券amatenでエラー発生時にエラー報告する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ