amatenの購入方法・支払い方法・手数料




Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)でギフト券を購入する方法やその際の支払い方法および手数料についてです。

amatenでは様々なギフトカードが販売されていますが購入方法は全て同じです。

支払い方法も残高からの引落ですから特に難しい点もありませんし、購入に際しての手数料も購入者が支払うことはありません。

ただしギフト券という特性上、購入に際して注意する点もあるのできちんとamatenの仕様を理解して購入を行いましょう。

スポンサードリンク

amatenの支払い方法

amatenでのギフト券購入の支払い方法は、サイト上のチャージ残高からの引落しのみとなります。

そのためギフト券購入前にある程度残高をチャージしておく必要があります。

残高のチャージには「銀行振込」「モナコイン」「ビットコイン」の3種類の方法があり、現金でチャージできるのはこのうち銀行振込だけとなっています。

クレジットカードやコンビニ支払いなどの方法でのチャージはできません。

チャージについては別ページにて詳しく解説していますのでそちらを参照してください。

関連:amatenの入金チャージ方法・手数料・反映までの時間

購入時の手数料など注意事項

ギフト券購入に際して購入者が支払う手数料はありません。

購入に限らずamatenで購入者が商品代金以外で支払う可能性のあるものはチャージ残高の入出金時の「振込手数料」のみです。

また購入時には出品者のエラー数(エラー率)に注意しておく必要があります。

amatenで販売されているギフト券の特性として、購入してAmazonやiTunesなどで実際にギフト券番号を入力してみるまでそのギフト券が有効かどうかわからないというものがあります。

ですので販売されているからといって必ずしも利用できるとは限らず、利用不可のギフト券を販売している出品者もいます。

それを表すのがエラー数(エラー率)です。

出品されているギフト券にはエラー率が表示されており、その出品者の総販売数とエラーを吐いた商品数が表示されており、要はその出品者からの購入で利用不可のギフト券をつかまされる確率が数値で表されています。



自分で入手したもの以外を扱っている出品者の場合、数回に一回程度の確率で利用できないものが紛れ込んでいたりするためエラー数が全く0という出品者はあまりいませんが、販売数に対して5%を超えるようなエラー率の出品者からは購入しない方が無難です。

そして一番重要なことですが、購入完了後にはできる限り早くギフト券を登録しなければなりません。

上で記述したように悪意善意に関わらずエラーの出るギフト券を購入してしまうことがあります。この際にその購入を無効にできる「エラー報告」は購入完了から30分以内にしなければならないからです。

またその仕様を逆手に取り、購入完了から30分経つと販売者がそのギフト券を自分のアカウントに登録してしまうことがあります。

そうすると購入者はもちろんギフト券を利用することができませんし、エラー報告の時間も過ぎてしまっているため返金を受けることもできません。

ですので購入したギフト券を素早く登録することは非常に重要なのです。

amatenの購入手順

それでは具体的なギフト券の購入手順を見ていきましょう。購入に必要な残高のチャージは完了しているものとします。

1.まずはギフト券の種類を選択し、一覧表示の中から購入したいと思うものを探します。購入したいギフト券が見つかったらその右側にある「ギフト券を買う」というボタンをタップします。画面上にチャージ残高が「購入可能金額:○○円」と表示されており、それを超える額のついているギフト券は「残高不足」と表示されて購入することができません。



2.選択したギフト券の詳細画面が表示されます。種類、額面、価格、有効期限を確認し問題なければ「購入する」をタップします。



3.以上で購入が完了しました。エラー報告は30分以内にしなければならないので、早速Amazonや楽天など購入したギフト券に対応するサイトへ行き購入したギフト券を登録しましょう。ギフト券番号は一番上に表示されています。問題なくギフト券が利用できた場合には「登録できた」をタップして取引を完了させます。もしエラーが出たりなどで利用できなかった場合には「エラー報告へ」をタップしてエラー報告をします。エラー報告は購入完了から30分以内でないとできないので必ず30分以内に登録作業はやりましょう。



「登録できた」「エラー報告へ」のボタンは取引完了まではトップページにも表示されます。



以上で購入および取引が完了しました。

エラー報告について

エラー報告は有効期限であったり使用済みであったりといったエラーだけでなく、金額が異なっていたりした場合にもできます。

やり方は購入後に表示される「エラー報告へ」のボタンをタップすることでエラー報告画面に行きますので、そこで理由を選択し「エラー報告する」ボタンをタップするだけです。

エラー報告ができる期限はそのギフト券の購入が完了してから30分以内です。

また「登録できた」のボタンを押してしまった場合は取引が完了してしまうのでエラー報告は時間に関わらずできなくなってしまいます。


スポンサードリンク

関連記事

amazonギフト券amatenにログインできないときの対処法
amazonギフト券amatenに問い合わせるための電話番号とメールアドレス
amazonギフト券amatenで仮想通貨モナコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenで仮想通貨ビットコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenで返品返金してもらう方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ