チケットストリートの問い合わせ電話番号とメールアドレス





ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)で運営事務局に電話やメールで問い合わせる方法についてです。

一般的に通販サイトを利用している時に困ったことや分からないことがあれば運営事務局に問い合わせをします。

チケットストリートでも同様で、困った時には問い合わせを行います。

問い合わせ方法はメールやFAX、郵便で行うことができます。電話に関しては現在は問い合わせを中止しています。

このページはiPhoneで表示したブラウザ版のサイトを基準に書かれていますが、基本的な内容や利用規約はAndroid版やPCブラウザ版に関しても同様です。

(追記)チケットストリートは2021年5月31日をもってサービスが終了しました。

問い合わせる際の注意点

まず一つ目の注意点として、問い合わせを行う際には、よくある質問のページを確認し解決策が無いかどうかを見ておく点が挙げられます。

よくある質問はトップページからメニュー→お問い合わせ→よくある質問、で開くことができます。詳しくは後述するメールでの問い合わせ手順の途中で該当ページが表示されますのでそちらを参考にしてください。

そして次に問い合わせる際には問い合わせ内容を具体的に伝える必要があります。

困っていることの内容が伝わらなければ運営側がどう対応していいかわからず、解決ができない可能性があるからです。

ですので問い合わせ内容には「なぜ困っているのか」「どうしてほしいのか」といったことをきちんと記述しましょう。

メールで問い合わせる方法

チケットストリートの運営にメールで問い合わせる方法についてですが、eメールではなく問い合わせフォームを利用しての問い合わせとなります。

よくある質問は手順の途中で開きますのでそこで確認しましょう。

それでは具体的な手順についてです。ここではログアウト状態での説明となっていますが、ログインをした状態でも多少の表示の違いはあれど同様の手順で大丈夫です。

1.まずはトップページを開きます。ページ上部に「ログイン」「会員登録」「メニュー」と並んでいるところがあるので「メニュー」をタップします。



2.メニューが表示されます。マイページメニューやカテゴリーメニューが並んでいる下に「ご利用ガイド」「お問い合わせ」と並んでいますので「お問い合わせ」をタップします。



3.お問い合わせが表示されます。「お問い合わせ」と表示された下あたりに「よくある質問」というリンクがありますのでこれをクリックします。



4.よくある質問ページが表示されます。もしまだ困っている内容をよくある質問で調べていない場合はここで調べておきます。それでも解決しない場合には、ページ下部にある「よくある質問で解決できない場合はメールにてお問い合わせください」という表示の中の「メール」の部分をタップします。ちなみに(平日10:00〜17:00)と書いていますが、これは返信の時間ですのでこちらから送ることに関しては時間は関係ありません。



5.お問い合わせのページが表示されます。メールアドレス、件名、内容説明を入力し、添付ファイルがある場合は添付をします。内容説明の例文については後述いたします。全ての入力が完了したら「送信」をタップします。



以上で問い合わせが完了しました。運営からの返信が戻ってくるのを待ちましょう。

問い合わせ内容の例文

例文:登録したメールアドレスを忘れてログインできない場合

「登録したメールアドレスを忘れてしまったためにログイン出来ずに困っています。
つきましては登録してあるアドレスの通知をお願いいたします。
登録名:山田太郎
登録住所:○○県○○市○○ 1-1-2-1
電話番号:090-1111-1111」

現在の状況とどうしてほしいかを具体的に示すことが重要です。

またメールアドレス忘れの場合は登録してある名前、住所、電話番号を記述する必要があります。

これは問い合わせフォーム以外で問い合わせする場合も同様です。


FAXまたは郵便で問い合わせる方法

FAXや郵便はログインせずに問い合わせる方法です。ログインできる状況の場合は基本的には問い合わせフォームからの問い合わせをします。

どちらの場合でも記述内容は問い合わせフォームと同様で、返信先と件名と問い合わせ内容です。返信先はFAXであれば自分のFAX番号を、郵便であれば自宅住所を記入します。

それを以下の送り先に送るだけです。

FAX:03-6420-0993

郵便:
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-27-4 明治安田生命五反田ビル5F
チケットストリート株式会社

ちなみに電話での問い合わせも過去には実施されていましたが現在は受付を停止しており利用することができません。

関連事例:チケットストリートで購入前に売り手側の出品者に質問する方法




関連記事

健康保険証(信書)18歳?20歳?チケットストリートの年齢制限
メールチケットストリートからのメールが届かないときの対処法
郵便局のトラック2チケットストリートの送り方!送れない発送方法に注意
ローソン2チケットストリートでコンビニ支払いする方法と事務手数料
キャンセルチケットストリートで購入者が受け取ってくれないときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ