ショップリストのクーポンを手に入れる方法と使い方




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)でクーポンを手に入れる方法とその使い方についてです。

割引クーポンといえば一時期マクドナルドが大量に配っていたことが印象的ですが、インターネット通販でも割引クーポンを利用できるサイトはたくさんあります。

ショップリストでもクーポンを使うことができ、ただでさえ安い商品の値段がさらに安くお買い得な価格になります。

そんなクーポンの入手方法と利用の仕方について紹介します。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサードリンク

クーポンの入手方法

ショップリストでのクーポンの入手方法で最もメジャーなのは、会員ランクによる特典として毎月もらうことです。

ショップリストの会員にはランクがあり、ランクが上がれば上がるほどより割引率の高いクーポンを獲得することができます。

例えばシルバー会員であれば1か月間のうちに何度でも使える3%OFFクーポンが毎月もらえます。ゴールド会員であれば5%OFF、プラチナ会員であれば10%OFFです。

会員ランクを維持している間であれば何度でも使えるため、ランクが上がれば上がるほどショップリストでの購入がお得になるという訳です。

また誕生日を登録しておくと誕生日月に1,000円OFFのクーポンをもらえます。このクーポンに関しては1つにつき1度きりしか使えません。

さらにまだショップリストに登録をしていない方であれば新規登録時に1000円のクーポンをもらえるキャンペーンがあります。新規で登録するだけで1000円OFFのクーポンをもらうことができます。

他にも不定期に開催しているキャンペーンで配られていたり、ほかのサイトとのコラボで配っていたりすることもありますがこれらは頻度はあまり高くない上に不定期ですので、たまたま見つけたら利用する程度で良いでしょう。

クーポンに関する注意点

まずクーポンには利用期限が設定されています。利用期限を過ぎるとクーポンは消滅してしまうので注意しましょう。

またクーポンごとに利用条件が設定されていることがあります。

例えば新規登録キャンペーンで獲得できる1000円クーポンは、5000円以上の商品購入の場合のみで利用できる、などです。

利用条件を満たさなければ注文時にクーポン自体が表示されませんので利用条件をきちんと確認しておきましょう。

これら二つの事項に関してはマイページのクーポン情報で確認することができます。

スマホの場合はマイページのかなり下の方、ヘルプ・お問い合わせのちょうど上あたりに表示されています。

クーポンの利用方法

クーポンの具体的な利用手順についてです。

1.まずは商品をカートに入れレジへ進みます。購入が初回の方は住所や支払い方法などを指定して次へ進むと最終確認画面が表示されます。2回目以降の場合はレジへ進むだけで最終確認画面が表示されます。この画面で少し下へスクロールすると「クーポン、キャンペーン利用」という項目がありますのでここに「ご利用可能なクーポンがあります」という表示があることを確認し、その右の「変更」ボタンをタップします。もしこの表示が無い場合は現在利用条件を満たすクーポンが無いということです。



2.クーポン利用設定ページが表示されます。利用したいクーポンにマークを付け、注意事項を読み、「変更する」ボタンをタップします。



3.あとは注文を完了させればOKです。

以上でクーポンを利用しての商品購入が完了しました。

ちなみにクーポンの中にはキャンペーンの割引と併用できないものがあります。

上の画像で例として示している新規会員登録の1000円OFFクーポンもそれです。

もしキャンペーンでの割引の方が大きい場合にはそちらを適用した方がお得ですので、場合によっては使えるクーポンがあっても使わないようにしましょう。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサードリンク

関連記事

退会ショップリストを退会する方法と退会前の注意点
黄金ショップリストのプラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー会員の違い
iphoneショップリストで買う方法
郵便配達ショップリストの送料と送料無料になる条件
現金ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ