ショップリストのコーディネート商品とは





メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)のコーディネート商品とは何なのかについてです。

ショップリストでは商品を単体で購入することもできますが、コーディネート商品というセットで売られている商品をまとめて購入するということもできます。

これはマネキン買いなどとも呼ばれることがある購入方法で、服の組み合わせを販売者側が決めてくれるので非常に楽でハズレがないため近年では人気の買い方となっています。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

コーディネート商品とは

コーディネート商品は、販売者やスタイリストが選んだ洋服の組み合わせを実際にモデルなどが来ている画像を見ながら、その着用している服を上から下までまとめて購入できる商品です。

別名マネキン買いともいうこの購入方法は、自分でコーディネートを考えなくてもいいので非常にお手軽で、特に何を選んで組み合わせればいいかわからないファッション初心者には非常に助かります。

ちなみにショップリストでのコーディネート商品はコーディネート全体でまとめて販売はされていますが、全部買う必要はなく気に入った商品だけを購入するということもできます。

一つ注意点としては、コーディネート商品はメンズとレディースのカテゴリーにだけあり子供服にはありません。


コーディネート商品の購入方法

コーディネート商品はカテゴリーを選択すると画面の下の方に表示されますのでそこから購入します。
具体的な手順は以下の通りです。

1.まずはトップページ(ファッション通販SHOPLIST)を表示します。カテゴリー選択項目が「ALL」「WOMEN」「MEN」「KIDS」とありますので、「WOMEN」または「MEN」のどちらかから選択します。



2.カテゴリーが切り替わったら画面を下へスクロールして行きます。「TREND COODINATE」という項目がコーディネート商品ですのでここから商品を選択します。ただしこの画面では一部しか表示されてませんので「MORE >」のボタンをタップして商品をもっと表示します。



3.コーディネート商品が一覧で表示されます。モデルが着用している服は上から下まで、また帽子や鞄や靴も商品の一部となっています。気に入ったコーディネートがあったらタップして詳細画面を開きます。



4.コーディネートの詳細画面が表示されます。画像の部分から下へスクロールするとそれぞれの商品のサイズやカラーを選択する項目があります。それぞれのアイテムにて「○○を選択してください」というボタンを押すとサイズなどを選択できますので、購入したいアイテムで選択していきます。購入するのであればそこで表示される「カートに入れる」をタップし、通常の注文と同様に進めれば大丈夫です。



以上でコーディネート商品の購入ができます。

ちなみにこの販売方法は実はショップリストだけでなく他の新規を取り入れたい多くのファッション系通販サイトで採用されています。

冒頭で述べた通り初心者にとって楽ではずれの無い買い方ですので新規の購入者が増えるということはもちろん、上から下までまとめて売れるため一人当たりの消費額が比較的大きいというのも多くのサイトが取り入れる理由です。

公式サイト:ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)




関連記事

iphoneショップリストの運営に問い合わせるための電話番号など
解約退会ショップリストを退会する方法と退会前の注意点
赤い財布ショップリストで買う方法
ショッピングカートショップリストで先行予約販売商品を注文するときの注意点
お金と電卓ショップリストでYahoo!ウォレットFastPay支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ