ショップリストの運営に問い合わせるための電話番号など




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)で運営に電話番号やメールにて問い合わせる方法についてです。

ショップリストへの問い合わせは電話、問い合わせフォーム、チャットで行うことができます。

メールでの問い合わせ事態は出来ませんが、問い合わせフォームからの問い合わせではフォームを送った後はメールでの返信を受けてやり取りするのでこれがメールでの問い合わせと言えます。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

問い合わせる前に

問い合わせを行う前にはまずはよくある質問とヘルプのページを確認し、問題の解決方法が無いかどうかを調べます。

ヘルプはトップページ(ファッション通販【SHOPLIST.com】)のページ最下部の部分にある「ヘルプ・お問い合わせ」をタップすると開くことができます。後述の問い合わせフォームから問い合わせる方法の1の手順に画像がありますので参考にしてください。

ここで問題が解決しない場合には問い合わせを行いましょう。ヘルプに解決方法がある場合には、そこを参照してくださいと言われるだけの可能性もありますので。

電話で問い合わせる方法

電話での問い合わせは、営業時間内でないと問い合わせできないという制限はありますが、やり取りを最も早く行うことができるため問題解決が早いのが強みです。

ショップリストサポートの電話番号や営業時間は以下の通りです。

TEL:0120-948-938
営業時間:10:00〜19:00

休みの日はありません。土日祝日関係なく営業しています。

ただし10:00〜11:00、18:00〜19:00は混雑しているため電話がつながりにくいですので、できればこの時間帯は避けるようにした方がいいです。

問い合わせフォームから問い合わせる方法

問い合わせフォームからの問い合わせは、電話の場合とは異なり24時間問い合わせができる点が強みですが、反面電話と違い応答がすぐではないので問題解決に比較的時間がかかる点がデメリットです。

それでは具体的な手順です。

1.まずはトップページ(ファッション通販【SHOPLIST.com】)を表示します。ページを下へスクロールして行くとページ最下部のフッター部分に「SHOPLIST.JP」「ご利用ガイド」「利用規約」「特定商取引法に基づく表記」「運営会社」「ヘルプ・お問い合わせ」「正社員募集」「アルバイト募集」「新規出店に関するお問い合わせ」と並んでいますので「ヘルプ・お問い合わせ」をタップします。



2.ヘルプページが表示されます。表示されるカテゴリーから今困っていることに関する項目を選んで進みます。ここでは「ご注文について」→「注文できない」と進めたとします。



3.選択したヘルプページが表示されます。このページを読んだことで問題が解決した場合には問い合わせは必要ありませんが、解決しなかった場合はヘルプ本文下にある「お問い合わせをする」をタップします。



4.メールフォームが開きます。宛先、件名、本文など一切変更せずにそのまま「送信」をタップします。



5.すぐにサポートから自動返信メールが届きます。本文中に問い合わせフォーム用のURLがありますのでこれをタップします。



6.問い合わせフォームが表示されます。入力事項は「お問い合わせの種類」「問題のあるページのURL」「問題が発生した日時」「お問い合わせの内容」「添付画像」ですが、この中で「お問い合わせの種類」「問題のあるページのURL」はそのままで大丈夫です。さらにこのフォームを開いている時間が問題発生からすぐなのであれば、時間については自動で現在時間が入力されるので「お問い合わせの内容」「添付画像」のみの入力で大丈夫です。入力が完了したら「確認」ボタンをタップします。



7.確認ページが表示されます。内容を確認して大丈夫であれば「送信」をタップします。



以上で問い合わせフォームからの問い合わせが完了しました。

チャットで問い合わせる方法

チャットは、上記の問い合わせフォームから問い合わせる方法の1の手順で開いたヘルプのページで自動的に表示されるチャット窓から利用することができます。

ただし、営業時間内でないと利用できない点と混んでいるときは返信が遅い点などの制限があります。またフィーチャーフォンとアプリ版のショップリストではチャットを使うことができません。

営業時間は電話の場合と同様で10:00〜19:00です。この時間以外の場合はチャット窓は表示されません。

問い合わせ方法は、電話でのやり取りを文章にすると考えると分かりやすいですが、チャット窓に問い合わせ内容を入力し送信します。向こうから返信が来たら、こちらからも返信を返しながらやり取りをして問題を解決しましょう。

ちなみにチャットにて誹謗中傷などの内容を送信した場合には運営にチャット機能をOFFにされてしまいます。そうすると以降チャットを利用することができなくなります。

チャットや問い合わせフォームは面と向かう訳でも声が聞こえるわけでもないので実感がわきにくいかもしれませんが、画面の向こうには対応する人間がいるので、仮に不良品をつかまされてクレームを入れるような場合だとしてもきちんと節度のあるメッセージを送るようにしましょう。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

土下座ショップリストで値下げ交渉を依頼する方法
カレンダーショップリストの商品が届くまでの日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても
泣くショップリストで注文購入できないときの対処法
クレジットカードショップリストでクレジットカード支払いする方法と手数料
amazonショップリストでAmazonペイメント支払いする方法と手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ