ショップリストで先行予約販売商品を注文するときの注意点




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)で先行予約販売商品を注文するときの注意点についてです。

予約販売は一般の店舗での販売に限らず、インターネットショップでも一般的に取り入れられています。

もちろんショップリストでも予約販売は実施されており、会員登録したユーザーであれば誰でも予約をすることができます。

しかし通常販売の商品とは異なり発送がすぐではないなどいくつか注意するべき項目があります。

スポンサーリンク

先行予約販売商品注文時の注意点

まず一番気を付けておかないとならないことは、予約商品は通常商品とまとめて購入・まとめて発送できる点です。

どういうことかというと、予約商品と通常商品を同時にカートに入れ、注文手続きを行うと発送方法として「まとめて発送」または「別々に発送」のどちらかを選ぶことができます。

別々に発送の場合には問題はありませんが、もしまとめて発送にした場合には問題が発生する可能性があるのです。

予約商品と通常商品をまとめて発送にした場合、発送時期は遅い方に合わせられます。多くの場合は通常商品よりも予約商品の方が発送時期が遅いので、予約商品の発送に合わせられるといってもいいでしょう。

もし予約商品の発売時期が数カ月先だった場合には、通常購入した商品も数か月後に送られてくるということです。

この点をきちんと確認しておかなければ通常購入した商品がいつまで経っても届かない、ということになってしまいますので気を付けましょう。

ちなみに予約商品の発送時期については商品購入時に詳細まで選択し、カートに入れる一歩手前の画面で表示されます。



この発送日に関しても大まかな時期であり、確実にこの日に発送されるわけではない点にも注意しておきましょう。

また予約商品注文後から商品が届くまでの間に住所が変わった場合には注文履歴から届け先の変更を行う必要があります。

これはアカウント情報の住所を変更しても既に注文を終えている予約商品の届け先は変更されないため、注文ごとに届け先を変更しなければならないからです。

発売日が注文日と離れていると忘れてしまうこともあるので引っ越しの際には十分注意しておきましょう。

先行予約販売商品の探し方

他の人が持っていない商品を先に手に入れたい、という時には先行予約商品だけに狙いを絞ってショッピングするといいでしょう。

先行予約販売商品だけを表示する具体的な手順について紹介します。

1.まずはトップページ(SHOPLIST.com by CROOZ)を表示します。ページを下へスクロールしていくと「Ranking」「NEW」「SALE」「EVENT」というタブが並んでいる項目があり、さらに下へスクロールすると「MORE >」というボタンがありますのでこれをタップします。



2.ショップリストでの売り上げRANKING順での商品の一覧が表示されます。このページを下へスクロールしていくと「見つける」という項目があります。この中で「商品タイプ」の部分を「先行・予約販売」にして「検索」ボタンをタップします。



以上で先行予約販売商品の一覧を表示することができます。

あとはこの一覧から商品を選択し、購入手続きを完了させればOKです。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

泣くショップリストにログインできないときの対処法
カレンダーショップリストのセール情報!開催時期はいつ頃なのか
女性悩む良い評判や悪い評判などショップリストのクチコミ
黄金ショップリストのクーポンを手に入れる方法と使い方
ローソンショップリストでコンビニまたは銀行振込での支払い方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ