Amazonのあわせ買い対象商品とは?検索し追加する方法とキャンセル方法も




Amazonのあわせ買い対象商品を検索してカートに追加する方法と、Amazonのあわせ買い対象商品を注文後にキャンセルする方法についてです。Amazonのあわせ買いは、抱き合わせ商法と似ていますが、そうではない理由も最後に解説しています。

Amazonのあわせ買いとは、公式サイトのヘルプページ「あわせ買い対象商品を購入する」にも記載されている通り、同一住所への発送かつ購入金額が2,000円以上の場合に安い料金で購入することができるサービスです。

プライム会員でも一般会員でも利用することが出来ます。

Amazonに出品されている全ての商品が、今回のあわせ買い対象商品というわけではなく、商品の一覧ページや商品の詳細ページにあわせ買い対象商品ロゴが表示されている商品のみが対象となります。

このロゴが付いている価格の安い商品は単品での購入は出来ず、他のあわせ買い対象商品かAmazonが発送する商品を一緒に買って合計額を2,000円以上に調整する必要があり、注文の合計額が2,000円以下の場合はレジに進む事が出来ません。

【スマホ】あわせ買い対象商品の検索方法

Amazonのあわせ買い対象商品は検索窓に「あわせ買い対象商品」+「商品名」or「ジャンル名」を入力し検索することで探すことが出来ます。

iPhoneやAndroidといったスマホでの手順は以下の通りです。

1.Amazonのトップページに行き、検索窓に「あわせ買い対象商品」と入力します。するとよく検索されるキーワードが表示されるので、この中から選んでも良いですし、自分が欲しい商品を入力してもOKです。



2.あわせ買い対象商品ロゴが付いている商品が検索結果に表示されます。「あわせ買い商品+食品」での検索結果です。



3.あわせ買い対象商品の検索が完了しました。


【PC】あわせ買い対象商品の検索方法

Amazonのあわせ買い対象商品は検索窓に「あわせ買い対象商品」+「商品名」or「ジャンル名」を入力し検索することで探すことが出来ます。

パソコン画面(PC)での手順は以下の通りです。

1.Amazonのトップページに行き、検索窓に「あわせ買い対象商品」と入力します。するとよく検索されるキーワードが表示されるので、この中から選んでも良いですし、自分が欲しい商品を入力してもOKです。



2.あわせ買い対象商品ロゴが付いている商品が検索結果に表示されます。「あわせ買い商品+トイレットペーパー」での検索結果です。



3.あわせ買い対象商品の検索が完了しました。


あわせ買い対象商品のキャンセル方法

公式サイトのヘルプページ「キャンペーンが適用された注文の変更・キャンセル」に記載されている通り、あわせ買い対象商品のキャンセルは全ての商品が未発送の場合は出来ますが、一部の商品が既に発送済みの場合は出来ないようになっています。

そしてキャンセルをした結果、購入金額が2,000円以下になった場合は購入金額に調整が入ることになります。

しかしながら、その場合はあわせ買い対象商品を買って安くなったから購入に至ったはずなので、おすすめは一度すべての注文をキャンセルして、改めて一から冷静に買い物をした方が良いでしょう。


抱き合わせ商法ではない理由

今回のAmazonのあわせ買いという仕組みは、不当な抱き合わせ販売なのではないかと思われる方もいますが、そうではありません。

不当な抱き合わせ販売とは、ある商品を購入の際に、販売側が限定した購入者にとって不要となる別の商品を一緒に買うことを条件にすることを意味しています。

Amazonのあわせ買いの場合は、購入者にとって不要ではなく、購入者があわせ買い対象商品の中から自分で欲しい商品を選ぶ形になっていますので、不当な抱き合わせ販売には当てはまりません。

他にも、今回のAmazonのあわせ買いという仕組みは、その商品を買う条件として他の商品を買う必要があるというわけでなく、その商品を安く買う条件としてであり、この観点からしても不当な抱き合わせ販売には当てはまりません。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。



関連記事

人気記事

ダンボーAmazonタイムセールのカテゴリ・曜日・時間別開催スケジュール
amazonスマホ・iPhoneでも可能!Amazonで90%オフの激安商品を探す方法
ダンボー通常価格よりも安いamazonアウトレット商品の検索方法
ダンボーamazonとamazonアウトレットの料金比較!外装に傷で1000円引きなど
黄金Amazonのクーポンを手に入れる方法と使い方
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ