Amazonのアカウントを削除し退会する方法!再登録時のメールアドレスについても




iPhoneやAndroidといったスマホとPC(パソコン)で、Amazonのアカウントを削除し退会する方法を画像付きで解説します。また退会後の再登録時のメールアドレスは以前と同じメールアドレスでも出来るのでそのやり方も触れています。

Amazonアカウント削除前の確認事項としては、未発送の商品がないか、ダウンロードをしていないデジタルコンテンツがないか、AmazonプライムやKindle Unlimitedなどの登録解除は終わっているか、領収書を印刷する予定はないか、配信されているメルマガはないかという点です。

これらはAmazonのアカウントを削除し退会した後は操作等を行うことができないので、必ずアカウントを削除する前に確認しておいてください。

他にも、残高が残っているAmazonギフト券とAmazonポイントがないかの確認も重要です。Amazonギフト券とAmazonポイントは新しくアカウントを作ってそのアカウントに移行させるということは出来ません。

【スマホ】Amazonのアカウントを削除する手順

Amazon公式サイトのヘルプページ「アカウントを閉じる」に記載されている通り、iPhoneやAndroidといったスマホでAmazonのアカウントを削除する手順は以下の通りです。

1.Amazonの総合お問い合わせページの「Amazonから電話をする」をタップします。(チャットで問い合わせることでもアカウント削除は可能ですが、チャットはアプリのインストールが必要です)



2.お問い合わせ内容の中の「アカウントについて」をタップします。



3.「アカウントの閉鎖」をタップします。



4.Amazonアカウントの注意事項が記載されているので、確認しながら下までスクロールします。



5.「アカウントを閉じる」ボタンをタップすることでAmazonのアカウントの削除を行うことができます。


【PC】Amazonのアカウントを削除する手順

1.Amazonの総合お問い合わせページに行きます。



2.Amazonの総合お問い合わせページ内にある「今すぐチャットをはじめる」ボタンをクリックします。



3.チャット画面が表示されたら最初に「わかりました」をクリックし、その後チャットで「どうされましたか?」と質問されるので、その下に表示される「アカウントまたはプライムに関する問題」をクリックします。



4.チャットで「サポートが必要な項目を教えてください」と質問されるので「アカウント設定を変更する」をクリックします。しかしながら、この中にはアカウントの削除に関する内容がないので一旦チャットに戻ります。すると「この件に関してご質問はありますか?」と聞かれるので「はい」をクリックします。



5.「チャットでサポートを受ける」ボタンが表示されるのでクリックします。



6.担当者に繋がるので、アカウントを削除したい旨を伝えます。



その後は、担当者からこのページに記載しているAmazonのアカウント削除に関する注意事項への同意が求められて、これに同意するとすぐにアカウントが削除されます。


Amazon退会前と同じメールアドレスで再登録する方法

Amazonのアカウントを削除した後に再登録する際、違うメールアドレスであれば何も問題なく、スムーズに再登録することが出来るのですが、以前登録したメールアドレスと同じメールアドレスで再登録する場合は注意が必要です。

退会前と同じメールアドレスで再登録する手順は以下の通りです。

1.ログイン画面の「Amazonアカウントを作成します」をクリックします。



2.名前・フリガナ・Eメールアドレス・パスワードを入力して「Amazonアカウントを作成する」をクリックします。



3.「Eメールアドレスはすでに使用されています」というメッセージが表示されるので、アカウントを作成するのはこのメールアドレスをクリックすることで、退会前と同じメールアドレスで再登録することができます。



もし退会していない状態でこの手順で同じメールアドレスで再登録した場合は、現在存在するアカウント情報は削除されてしまうので、必ず退会して再登録する場合にこの手順で再登録をするようにしましょう。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。



関連記事

人気記事

amazonAmazonの出品用アカウントを完全に削除し閉鎖する方法
amazonAmazonにログイン出来ないときの対処法!問い合わせ方法や通知や確認コードなども解説
マウスAmazonのワンクリック設定の解除方法!オンオフにできないときの対処法も
PCAmazonのログアウト方法とログアウトできないときの対処法
iphone1Amazonの電話番号の登録方法!登録した方がいい必要な理由についても
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ