ヨドバシドットコムにログインできない時の対処法




ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)でログインIDまたはパスワードを忘れてしまってログインできない時の対処法です。

インターネットで様々なサイトに会員登録するたびにログイン用のIDとパスワードを設定するため、たまにそれらを忘れてしまいログインできないことがあります。

このようなことはよくあるため基本的にどこのサイトでもIDやパスワードを忘れた場合の救済措置が用意されています。

もちろんヨドバシドットコムでもパスワードを忘れた場合には救済措置が用意されています。

ログイン画面まで行けば「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがあるのでそこからパスワードの再設定手続きができます。

スポンサーリンク

ログインIDを忘れた場合

ログインIDに関してはヨドバシドットコムでは登録時のメールアドレスをログインIDとして使っているため、どのメールアドレスを登録したか忘れてしまった場合にはヨドバシドットコムからではどうにもなりません。

お問い合わせ窓口から電話か問い合わせフォームを用いて問い合わせることになります。

関連:メルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法

パスワードを忘れた場合

パスワードの再設定の具体的な方法です。特に難しい部分は無いと思うので文字と画像に従って再設定してください。

1.まずはログイン画面を表示するためにヨドバシドットコムのトップページに行き、左上部の「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「注文紹介」「新規会員登録」と並んでいる下のあたりにある「ログイン」をクリックします。



2.ログイン画面が表示されます。「会員ID」「パスワード」の二つの入力欄の下に「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがありますのでこれをクリックします。



3.ヨドバシドットコムの会員パスワード再設定画面が表示されます。「ヨドバシ・ドット・コム会員ID」と「お客様のお名前」の欄に登録してある情報をそれぞれ入力します。会員IDは登録時のメールアドレスです。入力したら「送信する」をクリックします。



4.入力したメールアドレスにヨドバシドットコムからメールが届いています。この中に「お客様のパスワード再設定ページはこちら」というリンクがありますのでこれをクリックします。

5.ヨドバシドットコム会員パスワード再設定画面が表示されます。「ヨドバシ・ドット・コム会員ID」「電話番号」「生年月日(西暦)」をそれぞれ入力し、間違いが無ければ「次へ進む」をクリックします。



6.パスワードの再設定画面が表示されます。新しく設定したいパスワードを上の欄に入力し、確認のため下の欄に同じパスワードを入力します。大丈夫でしたら「再設定する」をクリックします。



以上でパスワードの再設定が終わりました。

この作業に伴い、以前に登録していたクレジットカード情報は削除されますので登録しておきたい方は再度クレジットカードの登録手続きを行ってください。

ちなみにセキュリティ上の問題でサイトごとにパスワードを使い分けることが理想的ですが、いろいろなパスワードを全て覚えておくのは非常に困難です。

もちろん生年月日や12345678などの連番など推測されやすいものは避けるべきです。

そこでヨドバシドットコムだったら「torisedo123yodobashi」、Facebookだったら「torisedo123facebook」といったように設定しておくと忘れる心配はありません。

関連:ヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

鍵ヨドバシ.comのアクセスキーとは?その取得方法
時計ヨドバシ.comのポイントの有効期限と確認方法
お金ヨドバシ.comで銀行振り込みで料金を支払う方法
郵便局ヨドバシ.comで注文した商品を郵便局で受け取る方法
ノートヨドバシ.comに購入商品の領収書を発行してもらう方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ