ヨドバシ.comの発送先の住所を注文後に変更する方法




ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)で注文した商品の発送先住所を注文完了後に変更する方法です。

例えば実家に送ってもらうつもりの商品を購入した時に、いつも通り手続きをしてしまって自分の住所を配送先に選んでしまったなんてことはないでしょうか?また引っ越しをした新しい家を登録するのを忘れていて間違えて以前住んでいた住所を配送先に指定したまま注文してしまったなんてことはないでしょうか?

このような時に配送先を変更する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

配送先の変更方法

配送先の変更はいつでもできるわけではなく、注文完了後から商品が配送手続きに移る前までですのでできる限り早く配送先変更手続きをしましょう。

1.ヨドバシドットコムにログインしてトップページを開きます。左上部の「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「アカウント情報」と並んでいるところから「アカウント情報」をクリックします。



2.自分のマイページが表示されます。○○さんの会員ページと表示されている少し下のあたりに「ご注文履歴」という項目があります。左側に「ご注文履歴を見る」「ご注文商品を検索する」、右側に「未配達のご注文を確認する」「ご注文を変更・キャンセルする」「ご注文履歴から再注文する」「ご注文連絡メールを確認する」と並んでいるところから右側の「ご注文を変更・キャンセルする」をクリックします。



3.ご注文履歴、ご注文の配達状況の確認のページが表示されます。変更キャンセル可能な注文がある場合はその一覧が表示されています。変更やキャンセルが可能な注文が無い場合はここには何も表示されません。配送先住所を変更したい注文の右側に表示されている「注文内容の確認・変更」をクリックします。



4.注文商品の詳細が表示されます。「ご依頼主」「ご注文主」「ご配達先」「ご連絡先」「お支払い方法」「領収書の発行」と並んでいるうちの「ご配達先」の右にある「変更」をクリックします。



5.お届け先の変更依頼のページが表示されます。「変更後のお届け先を登録されている住所情報から選ぶ」「新しくお届け先を指定する」と項目があるうちの「新しくお届け先を指定する」の方を入力します。「お客様のお名前」「フリガナ」「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「番地・その他住所」「アパート・マンション・ビル名」「電話番号」を入力します。届け先が会社などの場合は「会社名」「部署名」「役職名」も入力します。必要事項を入力したら「お届け先を変更する」をクリックします。



以上で注文後に配送先を変更することができました。

ちなみにその注文が配送先の変更ができる段階である時、同時にその注文自体のキャンセルもできます。

もし当日出荷、当日配達のような発送自体が非常に早く手続き中に出荷されてしまう可能性が無いとは言えない場合は、その注文をキャンセルしてもう一度注文し直した方が確実です。

関連:ヨドバシ.comで住所設定し配達可能時間を表示させる方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヨドバシカメラヨドバシ.comと店舗のポイントをまとめる方法(共通化)
ローソンヨドバシ.comでコンビニ支払いをする方法
card分割払い可能!ヨドバシ.comでクレジットカード払いする方法
キャンセルヨドバシドットコムで注文した商品をキャンセルする方法
探すヨドバシ.comで注文した商品が届かない時の追跡方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ