Yahooショッピングの5のつく日と日曜日どっちがお得か





Yahooショッピングで5日・15日・25日に買うとお特になる5のつく日と、ソフトバンクユーザーでもそうでなくてもお得に買える日曜日のどちらで購入すればお得になるのかについてです。

5のつく日キャンペーンでは購入金額の4%のポイントが付与され、日曜日に購入した場合はソフトバンクスマホユーザーなら購入金額の最大10%のポイントが付与され、ソフトバンクスマホユーザー以外では購入金額の最大5%のポイントが付与されます。

ポイント還元率、ポイント付与上限の関係で25,000円以下の商品を購入する場合は日曜日、25,100円以上の商品を購入する場合は5のつく日に購入することをおすすめします。

付与額は該当の付与率で小数点以下を切り捨てて計算されるため、25,001円~25,099円までの商品は、どちらで買っても付与されるポイントは同じです。

Yahooショッピングの5のつく日キャンペーンの特典



5のつく日キャンペーン – Yahoo!ショッピング

購入金額の4%のPayPayポイントが付与される

購入金額とはクーポン等による値引きが反映された後の金額に、送料・手数料等を加算した金額のことです。ただし、注文確定後に金額変更があった場合は購入金額が変更され付与ポイント額も変更されます。

例えば、指定の支払い方法で1,000円を決済した場合、1,000円×4%=40円相当のポイントが付与されます。

1,000円のうち、クーポンなどを用いて指定の支払い方法で支払った金額が200円であれば、200円×4%=8円相当のポイントが付与されることになります。

つまり、5のつく日キャンペーンでは指定の支払い方法で決済金額の100%を支払うことがもっとも還元率を高めることになります。最終的な購入金額は、注文履歴の「注文詳細を確認する」にてご確認ください。

補足:ポイント付与上限は1人あたり5,000円相当まで

ポイント付与上限は、1人あたり5,000円相当までなので、いくら還元率が高いと言っても貰えるポイントには限界があります。1つのお店で12万5千円以上の買い物をしても5,000ポイント以上貰えないのでご注意ください。

5のつく日の付与上限は開催日ごとに設定されていますので、例えば5日に付与上限5,000円相当まで獲得していたとしても、次の15日にはまた上限5,000円相当まで獲得可能です。

つまり一ヶ月に5のつく日は3回あるため、一か月で最大15,000円(上限5,000円×3回)獲得できることになります。

補足:アプリ経由で購入で還元率+0.5%UP

公式サイト「アプリなら5のつく日のお買い物で+0.5%」に記載されている通り、Yahooショッピングには専用のスマホアプリがあり、アプリを経由して買い物すると還元率+0.5%UPします。Yahooショッピングのアプリを使って買い物するだけで還元率が0.5%上乗せされ、さらにお得に買い物することができます。

補足:ポイント付与日

ポイントの付与日は、注文日の翌週から3週間経過後の木曜日です。ポイント付与までに約一ヶ月かかるため、付与されるはずのポイントがすぐに付かなくても安心してください。

Yahooショッピングの日曜日キャンペーンでの特典



ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日はさらに最大5%相当戻ってくる!

ソフトバンクスマホユーザーは購入金額の最大10%のPayPayポイントが付与される

ソフトバンクスマホユーザーなら購入金額の最大10%のPayPayポイントが付与され、大変お得にお買い物ができます。ソフトバンクスマホユーザー以外でも購入金額の最大5%のPayPayポイントが付与されます。

補足:ポイント付与上限は1人あたり1,000円相当まで

ポイント付与上限は、1人あたり1,000円相当までですが、付与上限は開催日ごとに設定されていますので、毎週日曜日に上限である1,000円相当のポイントを獲得することができます。

Yahooショッピングの5のつく日と日曜日、どちらで購入すればお得か



前述したように、ポイント付与には上限があるため、例えば、日曜日にソフトバンクスマホユーザーが10,000円の商品を購入した場合、付与されるポイントは1,000円相当でポイントの上限に達します。

「5の付く日」に10,000円の商品を購入した場合、付与されるポイントは400ポイント、24,000円の商品を購入した場合に付与されるポイントは960ポイント、25,000円の商品を購入した場合に付与されるポイントは1,000ポイントです。

ソフトバンクスマホユーザーは日曜日の購入でポイント10%還元と還元率が高く25,000円以下の商品を購入するなら、ポイント還元率の高い日曜日に購入するのが良いでしょう。

ただし、「5の付く日」に30,000円の商品を購入した場合に付与されるポイントは1,200ポイントのため、25,100以上の商品を購入する場合は、ポイント付与上限額の高い「5の付く日」に購入するのが賢い選択です。

日曜日に30,000円の商品を購入しても、貰えるポイントは1,000ポイントまでだからです。


Yahooショッピングの5のつく日と日曜日の特典両方併用はできるのか



結論から言うと、2つの特典は併用できます。「5のつく日」と「毎週日曜日」はそれぞれ個別のキャンペーンで、「5のつく日曜日」はその2つが重なるダブルポイントアップデーとなり、大変お得です。

毎月3回の「5のつく日」はPayPayポイントが4%、毎週日曜日はソフトバンクスマホユーザーなら最大10%、ソフトバンクスマホユーザー以外でも最大5%が付与されます。

つまり、「5のつく日曜日」にYahoo!ショッピング・PayPayモールで買い物すると、ソフトバンクユーザーなら最大14%、それ以外の方なら最大9%のPayPayポイント還元が受けられます。

「5のつく日曜日」の上限ポイントは、合計で6,000ポイントです。上限の内訳は、「5のつく日」の上限が5,000ポイント、日曜日のポイントが1,000ポイントです。




関連記事

Tポイント有効期限が短い期間固定Tポイントの上手な使い道
メールヤフーショッピングの迷惑メールの配信を停止させる方法
クレジットカード(クレカ)手数料無料!ヤフーショッピングでクレジットカード支払いする方法
ショッピングカートヤフーショッピングでログインせずに注文し購入する方法
ルーレットズバトク毎日くじ・毎日スロットくじ・宝箱くじが当たらない理由と対策
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ