有効期限が短い期間固定Tポイントの上手な使い道




Yahoo!ショッピングなどで買い物をした際に付与される通常のTポイントは異なる有効期限の短い期間固定Tポイントをより有効活用する方法についてです。

まず期間固定Tポイントが残り数百円・数十円の余りだから失効してもいいやと考えるのは非常にもったいない考え方です。

その有効的な使い道としては、買い物での使用、totoやBIGでの使用、そして寄付での使用があります。

スポンサーリンク

そもそも期間固定Tポイントとは

期間固定TポイントはたとえばYahoo!ショッピングの毎月5日・15日・25日にもらえるTポイントが5倍になる5のつく日キャンペーンといった特別キャンペーンで付与されるポイントで通常のTポイントとは異なるものです。

Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!が運営するサービスでしか使うことが出来ず、通常のTポイントは有効期限が最後に使用(使う・貰う・交換する)してから1年なのに対して、期間固定Tポイントの有効期限は獲得してから2週間後の日曜日には消えてしまう有効期限が非常に短いポイントで、現金や他のポイントへの交換は出来ないものとなっています。

Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!といったサービスでTポイントを使った場合は通常のTポイントよりも優先的に期間固定Tポイントが使われます。

期間固定Tポイントの上手な使い道

1.Yahoo!ショッピングで使い切る

Yahoo!ショッピングでは貯まった期間固定Tポイントを1ポイント1円として1円から使うことが出来ます。

商品代金の全額をTポイントで支払うことも、商品代金の一部をTポイントで支払い残りをクレジットカードや銀行振り込みなどで支払うことも出来ます。

特に欲しいものがない方は飲み物・洗剤・シャンプーといった普段生活するうえで必ず買い足さなければならない消耗品もYahoo!ショッピングでは売っているので、これらを購入して期間固定Tポイントを使い切るのがおすすめです。

2.ヤフオク!で使い切る

ヤフオクではYahoo!かんたん決済に対応しているオークションの出品物を落札することで、期間固定Tポイントを1ポイント1円として1円から使うことが出来ます。

Yahoo!ショッピングと同様に落札代金の全額をTポイントで支払うことも、落札代金の一部をTポイントで支払い残りをクレジットカードや銀行振り込みなどで支払うことも出来ます。

Yahoo!ショッピングとは違いヤフオクは中古の商品の出品が中心であるため、飲み物・洗剤・シャンプーといった消耗品ではなく、本・DVD・衣服などの購入に使うと良いでしょう。

3.Yahoo! totoで使い切る

toto・BIGで1等最高6億円という言葉を耳にしたことがある人がいると思いますが、まさにそれです。

totoもBIGもどちらもJリーグ(サッカー)の試合結果を予想する宝くじのようなもので、totoは自分で勝敗を予想して購入するのに対し、BIGは自分で勝敗を予想せずにコンピュータが予想したものを購入するので、BIGの方はサッカーのルールを知らない人で出来るクジとなっています。

totoであれば1口100円から購入することが出来るので、期間固定Tポイントを使い切るのにもってこいです。

こちらでも全額をTポイントで支払うことも、購入代金の一部をTポイントで支払うことも出来ます。

ちなみにtoto・BIGでよく使われるキャリーオーバーとは、1等が出なかった場合にそのお金は次回の1等に加算されることを意味しています。

4.Yahoo!ネット募金で使い切る

あまり欲しいものがないという方であればどうせ期間固定Tポイントには有効期限があるので募金するのもありです。

Yahoo!ネット募金では期間固定Tポイントを1ポイントから募金することが出来ます。

2013年度の募金金額の合計は102,499,069円、2014年度の募金金額の合計は192,029,198円と非常に多くの人がYahoo!ネット募金を利用しています。

関連:決済手数料無料!ヤフオクでTポイント支払いする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

TポイントYahoo!ショッピングのTポイントを5倍もらえる日
Tポイント手数料無料!YahooショッピングでTポイント支払いする方法
目ヤフーショッピングの閲覧履歴を削除する方法
プレゼントヤフーショッピングのクーポンの獲得方法と使い方
キャンセルヤフーショッピングの注文をキャンセルして返金してもらう方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ