Qoo10で返品・返金・交換を依頼する方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で購入した商品の返品・返金・交換を依頼する方法についてです。

一般的に通販で購入した商品が不良品であったり、注文した商品と違うものが届けられた場合には返品を行います。

Qoo10も例外ではなく返品手続を行い、返品および返金を行います。

ただしQoo10の返品は販売者の許可が必要となるため理由もなく返品を行うことはできません。

スポンサーリンク

返品出来る期間、注意点

商品の配送完了から1週間以内でなければ返品申請を行うことができません。

ですので返品を行う場合にはできる限り早く行うようにしましょう。

また返品は、返品申請を販売者が受領した場合に限り行うことができます。返品を行いたくても販売者が受領しなければ返品できません。

一般的に返品をするのに十分な理由が無ければ販売者も返品申請を受領することはほとんどありませんので、返品申請をする際には注意しましょう。

返品を行う手順

では具体的な返品の手順です。PCブラウザ版のページの解説になっていますが、基本的にはスマホ版のページもほぼ同じ手順です。

1.まずはQoo10にログインしQoo10のトップページを表示します。画面上部に「○○様」「ログアウト」「会員情報」「My Qoo10」「カート」「Mobile」「ヘルプ」と並んでいるところから「My Qoo10」をクリックします。

2.My Qoo10が表示されます。「購入履歴」「Qサイフ」「Qリスト」「My情報」と並んでいるところから「購入履歴」にカーソルを合わせると購入履歴のメニューが表示されますのでそこから「キャンセル/払い戻し」をクリックします。

3.キャンセル/払い戻しの項目が「キャンセル/払い戻しの要請」にチェックが入っていることを確認し、下に表示されている注文の一覧から返品を行いたい注文のカート番号の左にある○にチェックを入れます。

4.次に選択した注文のうち返品・返金を行いたい商品名の左の「選択」欄をクリックし、「交換要請または返品要請」をクリックします。

5.返品理由を選択し、詳細を入力します。

6.商品を既に返送したかどうかを選択します。この申請を行う前に販売者とやり取りをした上で商品を返送している場合には「はい」を選択し、返送に関する情報を入力します。それ以外の場合には「いいえ」を選択します。選択が完了したら「続ける」をクリックします。

7.払い戻し金額が表示されますのでそれを確認し、間違いが無ければ「要請完了」をクリックします。

以上で返品申請が完了しました。

この申請を販売者が受領すれば返品・返金が可能になります。返品商品の配送先やそれに伴う配送料の負担者などは販売者と連絡を取りあって相談して決めましょう。

交換してもらうことも出来る

ちなみに不良品や注文違い商品に関しては返品以外にも交換をするという手もあります。

交換の手順はほぼ返品の手順と同じで、返品理由の詳細入力部分で「交換理由」を選択すると交換の手続きとなります。

この場合も交換申請を受領するかどうかは販売者次第となります。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
退会Qoo10の退会方法!PC・iPhone・Androidに対応
カレンダーQoo10の配送日数の確認方法!国内と海外に対応
黄金Qoo10の商品を購入する方法と購入時の手数料
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ