Qoo10で値下げ交渉を依頼する方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で値下げ交渉を依頼する方法についてです。

値下げ交渉はメルカリやフリルといったフリマアプリや、ヤフオク!や楽天オークションといったオークションサイトではよく行われますが、Qoo10や楽天市場やYahoo!ショッピングといったショッピングモール形式のサイトで値下げ交渉を行うことは通常はありません。

しかし方法が無いわけではなく、販売者と連絡が取れれば値下げ交渉自体は行うことができます。

スポンサーリンク

販売者との連絡方法

Qoo10で購入者が販売者に対して連絡を取る方法として「Q&A」と「eメール」の2通りがあります。

Q&Aは商品ページ内にあり、手軽に自身の質問を販売者に問い合わせることができます。しかしこのQ&Aは他の購入者も閲覧することができますから、値下げ交渉として使うにはあまり向いていません。

というのも販売者が一人の購入者に対し値下げ交渉を了承してしまった場合、それを見た他の購入者からの値下げ交渉にも対応しなければならないからです。

一方でeメールであれば相手と自分以外見れませんからQ&Aのような問題は発生しません。

販売者のメールアドレスの表示方法は以下の通りです。

1.まずは商品ページを表示します。商品ページの上部に販売者名が表示されていますのでこれをタップします。



2.販売者のページが表示されます。タブのような表示方式で「全ての商品」「レビュー」「Q&A」「家のマーク」が並んでいるところから一番右にある「家のマーク」をタップします。



3.販売者のプロフィールが表示されます。会社概要の部分に「メール」という項目がありここにメールアドレスが表示されています。



このメールアドレスに値下げ依頼のメールを送ればOKです。

値下げ交渉メールの内容について

値下げ交渉をする際には値下げができるかできないかを聞くのではなく、「いくらまで値下げしてくれたら購入します」という具体的な数値を伝えることが重要です。

例文「こんにちは。○○と申します。××という商品を購入したいと思っているのですが、残念ながら現状のお値段ですと予算をオーバーしてしまうため手が出せません。そこで相談なのですが送料込みで■■円まで値下げをお願いできないでしょうか?どうしても欲しいものですのでそのお値段であれば必ず購入いたします。ご検討のほどよろしくお願いいたします。」

ただしショッピングモールサイトは値下げありきではないですので値下げ交渉はほぼ断られます。

しかし値下げ交渉を行って損するのはメールを書くのに使った時間ぐらいなものですので、それが惜しくなければやってみましょう。

値下げしづらい理由

ちなみに販売者がショッピングモールサイトで値下げしづらいのにはわけがあります。

フリマやオークションでは1ページにつき1点の商品を販売するのが普通です。一方ショッピングモールサイトでは1つのページで複数個商品を販売することが普通です。

このためフリマサイトなどで値下げした場合にはその交渉者が購入してしまえば完売になりますのでその人にのみ販売することが可能ですが、ショッピングモールサイトでは1個買われても完売にならないため交渉者とは別の購入者にも値下げ状態で買われてしまうことがあるため簡単には値下げできないという訳です。

関連:Qoo10で共同購入する方法とその仕組み


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
退会Qoo10の退会方法!PC・iPhone・Androidに対応
カレンダーQoo10の配送日数の確認方法!国内と海外に対応
黄金Qoo10の商品を購入する方法と購入時の手数料
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ