amatenを退会する方法




Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)を退会する方法についてです。

もう利用することが無くなった、一度全ての情報をリセットしたい、amaten上に情報を残しておくのが嫌だ・・・等々の理由でamatenを退会したいときに退会方法がわからないということはよくあることです。

多くの会員制サイトでは登録を促すリンクは目立つようにしてあるのに対し、退会へのリンクに関しては目立たない様にしてあったり隠してあるようなものもあります。

amatenでも探さないとわかりづらくなっていますが、退会手続は会員情報の変更ページから行うことができます。

スポンサーリンク

amatenを退会する際の注意点

amatenを退会する際の注意点は2点です。

まず一つ目は、退会してしまうとチャージ残高は全て消滅し返してもらうことができないという点です。

ここでいうチャージ残高とは、購入を目的として入金しチャージしていた残高とギフト券の売上金によるチャージ残高両方が含まれます。

退会する前には全て出金しておくようにしましょう。仮想通貨(ビットコイン、モナコイン)でチャージした残高については出金することができませんので使い切るのがベストです。

2点目は同じメールアドレスを利用して再登録ができない点です。

退会後に再登録することに自体には特に制限はありませんが、その際に登録するメールアドレスは今までamatenに登録されたことが無いものでなければなりません。ですので再登録する際には違うメールアドレスを使う必要があります。

amatenを退会する手順

それでは退会手続の具体的な手順です。チャージ残高を確認の上で手続きに入ってください。

1.まずはログインし、トップページを開きます。右上の三本線のメニューをタップしてメニュー開きます。



2.メニュが—開きました。「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「会員メニュー」「ログアウト」と並んでいるところから「会員メニュー」をタップします。



3.会員メニューが開きます。「出品情報」「会員情報変更」「アラート機能」「メッセージ管理」と並んでいるところから「会員情報変更」をタップします。



4.会員情報変更ページが表示されます。ページを下へスクロールしていくと「退会する」という項目があります。ここにある「上記に同意して、退会手続に進む」というボタンをタップします。



5.退会手続の開始ページが表示されます。「やっぱりやめる」「退会手続きへ進む」と並んでいるところから「退会手続きへ進む」をタップします。



6.最終確認ページが表示されます。この画面で「退会する」をタップすると退会が完了します。



以上でamatenを退会することができました。

ちなみにamatenに限らず退会ページが見つけづらいのには理由があります。

大まかにってしまえば会員に退会してほしくないからなのですが、それは利用者数だけでなく利用していない人も含む登録人数を増やしたいという意図があるからです。

CMなどで「利用者数○○万人突破!」などのように表示する際に人数が多い方がインパクトがありますし安心感も生まれるわけですが、ここで虚偽の表示をするのは法的にまずいので登録人数という根拠が必要となります。

そのため退会させないような工夫の一環として退会ページが見つけづらくなっているという訳です。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

amazonギフト券amatenにログインできないときの対処法
amazonギフト券amatenで複数アカウント作成は規約違反なのか
amazonギフト券amatenで仮想通貨モナコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenのエラー数とエラー率とは?amatenの評価方法
amazonギフト券amatenでよくあるトラブルとその解決方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ