ショップリストに会員登録する方法!年会費は無料




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)に会員登録する方法についてです。

楽天市場やamazonを始めとして一般的に通販サイトを利用するためには会員登録を行うのが普通です。その例にもれずショップリストも会員制のサイトですので、買い物をする場合には会員登録を行う必要があります。

会員登録はメールアドレスか電話番号さえあれば簡単に登録できますし、時間もかかりませんのでショップリストを利用してみたいと思っているのであればサクッと登録してみましょう。

このページはiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

会員登録する際の料金など注意点

ショップリストは登録料無料、年会費無料のサイトですので会員登録には一切料金はかかりません。

会員登録時には基本的にメールアドレスが必要となりますが、ショップリストの会員登録ではそれ以外にも電話番号で登録する方法やYahoo!JAPAN IDを利用して登録する方法、Facebookのアカウントを利用する方法、Twitterのアカウントを利用する方法、Amazonアカウントを利用して登録する方法が用意されています。

Amazonアカウントでの登録のみアプリでログインできないという制限がつきますが、それ以外に関してはどれにしても特に不自由はありません。

ショップリストに会員登録する手順

それでは会員登録する具体的な手順についてです。

1.まずはショップリストのトップページ(ファッション通販【SHOPLIST.com】)を表示します。ページ上部のサイトロゴ右側に「マイページ」「カート」「メニュー」と並んでいますので「マイページ」をタップします。



2.ログインページが表示されます。会員登録ボタンが画面内に表示されますので「会員登録」ボタンをタップして進みます。



3.会員登録ページが表示されます。ショップリストではメールアドレスで登録する方法以外にも電話番号やYahoo!JAPAN IDでの登録など全部で6種類の登録方法があります。ここではメールアドレスで登録する方法で進みます。「メールを送信」ボタンをタップします。



4.メール送信画面が表示されます。アドレスや本文などは何も変更せずに「送信」をタップします。



5.先ほどのメールで送信元としていたアドレスに本登録用のリンクが張られたメールが送られてきます。メールを開き本文にあるアドレスをタップしてリンクを開きます。



6.会員情報入力画面が表示されます。それぞれの情報を全て入力し、「会員情報の確認」ボタンをタップします。



この画面での入力項目は以下の通りです。

(1)メールアドレス

通常の場合はすでに先ほど利用したアドレスが入力されている状態ですが、入力されていない場合は入力しましょう。

(2)性別

性別を選択します。

(3)生年月日

生年月日を入力します。年は西暦で4桁、月と日はそれぞれ2桁としてつなげて8桁の数字で入力します。例えば1992年1月3日生まれの場合は「19920103」と入力します。

(4)パスワードの入力

半角英数字でパスワードを任意で入力します。最低6文字〜最高20文字の間で入力します。再入力で確認のために同じパスワードを入力します。

(5)会員情報の確認ボタン

入力が完了したらタップして次の画面へ進みます。先に(6)のメルマガ設定をしてから押すようにしましょう。

(6)メルマガ設定

メルマガを受け取るかどうかを設定します。最初は全て受け取る設定になっているので、メルマガが必要ない場合にはチェックを外しましょう。

7.確認画面が表示されます。

内容を確認し、間違っていなければ「会員登録」をタップして会員登録を完了させます。

以上で会員登録が完了しました。

ちなみに入会とは逆に退会する場合には会員情報変更から手続きが行えます。

やはりこちらも他の会員制通販サイトの例にもれず会員登録に比べるとわかりにくい場所に手続き開始ボタンが設置されています。

とはいえ退会自体は特に難しいわけではありませんので、とりあえず入会するかどうか迷っているのであれば入会してみて合わなければやめるという感じで大丈夫です。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

黄金ショップリストのプラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー会員の違い
郵便配達ショップリストの送料と送料無料になる条件
カレンダーショップリストの商品が届くまでの日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても
泣くショップリストで注文購入できないときの対処法
現金ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ