ショップリストに会員登録する方法!年会費は無料





メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)に会員登録する方法についてです。

楽天市場やamazonを始めとして一般的に通販サイトを利用するためには会員登録を行うのが普通です。その例にもれずショップリストも会員制のサイトですので、買い物をする場合には会員登録を行う必要があります。

会員登録はメールアドレスか電話番号さえあれば簡単に登録できますし、時間もかかりませんのでショップリストを利用してみたいと思っているのであればサクッと登録してみましょう。

このページはiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

会員登録する際の料金など注意点

ショップリストは登録料無料、年会費無料のサイトですので会員登録には一切料金はかかりません。

会員登録時には基本的にメールアドレスが必要となりますが、ショップリストの会員登録ではそれ以外にも電話番号で登録する方法やYahoo!JAPAN IDを利用して登録する方法、Facebookのアカウントを利用する方法、Twitterのアカウントを利用する方法、Amazonアカウントを利用して登録する方法が用意されています。

Amazonアカウントでの登録のみアプリでログインできないという制限がつきますが、それ以外に関してはどれにしても特に不自由はありません。


ショップリストに会員登録する手順

それでは会員登録する具体的な手順についてです。

1.まずはショップリストのトップページ(ファッション通販SHOPLIST)を表示します。ページ上部のサイトロゴ右側にある「マイページ」をタップします。



2.初めて利用する方の下にある「新規会員登録」をタップします。



3.女性か男性かどちらかを選択して「次へ」をタップします。



4.生年月日を入力して「次へ」をタップします。



5.メールアドレスとパスワードを入力して、利用規約とプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「次へ」をタップします。



6.自分のスマホの電話番号を入力して「認証コードを送信」をタップします。



7.スマホに届いた認証コードを入力して「認証コードを送信」をタップします。



8.以上で会員登録が完了しました。



ちなみに入会とは逆に退会する場合には会員情報変更から手続きが行えます。

やはりこちらも他の会員制通販サイトの例にもれず会員登録に比べるとわかりにくい場所に手続き開始ボタンが設置されています。

とはいえ退会自体は特に難しいわけではありませんので、とりあえず入会するかどうか迷っているのであれば入会してみて合わなければやめるという感じで大丈夫です。

公式サイト:ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)




関連記事

ランキングショップリストのプラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー会員の違い
郵便局のトラック2ショップリストの送料と送料無料になる条件
ヤマト運輸配達中ショップリストの商品が届くまでの日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても
赤い財布ショップリストで注文購入できないときの対処法
お金と電卓ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ