ヤフーショッピングのクーポンの獲得方法と使い方




ヤフーショッピング(Yahoo!ショッピング)で商品を安く買うことが出来る割引クーポンの探し方と使い方についてです。

ヤフーショッピングのクーポンとは、ヤフーショッピングで買い物をするときに使用すると値引きを受けられるクーポンのことで、Yahoo! JAPAN IDを持っている人なら誰でも獲得することができます。

クーポンの内容はそれぞれ違い、定率の値引きや定額の値引き、送料の値引きなど、さまざまな内容のクーポンがあります。

ヤフーショッピングで少しでもお得に買い物をするために、クーポンの種類や使い方について、ここでチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

獲得出来るクーポンの種類

ヤフーショッピングで獲得できるクーポンは、大きく分けてストアクーポンとモールクーポンの2種類です。

◼︎ストアクーポン

ストアクーポンとは、ストアが発行するクーポンのことです。クーポン使用による値引き額は、ストアの負担となります。ストアクーポンはスタンダードなクーポンのほかに、サンキュークーポンなどがあります。

サンキュークーポンとは、実際に自分が買い物をしたストアから発行されるクーポンのことです。ストアをリピートするときには、ぜひ活用したいですね。

サンキュークーポンはストアから送られてくるメールに掲載されていることが多いので、メールが届いたらすぐに削除するのではなく、一通り目を通しておくことをおすすめします。

◼︎モールクーポン

モールクーポンとは、ヤフーショッピングが発行するクーポンのことです。クーポン使用による値引き額は、ヤフーが負担します。

モールクーポンには、イベント時に限定で発行されるものもあります。中でも代表的なのは、ゾロ目の日クーポンでしょう。

ゾロ目の日クーポンは、ヤフーショッピングでは毎月ゾロ目の日(11日と22日)限定でゾロ目の日クーポンを発行しています。

ゾロ目の日クーポンを使用すると単に値引きされるだけではなく、クーポンで値引きされる前の金額にポイントが付くため、非常にお得です。

クーポンの内容は毎回異なりますが、たいてい5%OFF、もしくは111〜1,111円程度の値引きが受けられるクーポンです。獲得できるゾロ目の日クーポンは、ストアスタンプラリーのランクや注文金額によって変わってきます。

時間帯によって獲得できるクーポンが異なることもあるので、ゾロ目の日はクーポン獲得ページをこまめにチェックするといいでしょう。ゾロ目の日クーポンは数量限定なので、早めにゲットし、使用することをおすすめします。

注意しなければならないのは、クーポンの利用は先着順となっているため、獲得しただけで安心してはいけないということです。一応、有効期限はゾロ目の日の翌日0時となっていますが、悠長に構えていると早めに終了になることがあります。

買いたい商品はあらかじめブックマークに登録しておくなど、スムーズに注文できるように準備しておくといいでしょう。

クーポンの獲得方法

ヤフーショッピングでクーポンを獲得する方法は、以下のとおりです。

1.クーポン獲得ページにアクセスし、「クーポンを獲得」ボタンをタップします。



2.すると、「クーポンを獲得」ボタンが「クーポンを使う」ボタンに切り替わります。



これで、クーポンの獲得が完了しました。獲得したクーポンは、Myショッピングにて確認することができます。

クーポンは一度獲得しておけば、すぐに使用しなかったとしても、有効期限内であればいつでも使用することができます。

有効期限を忘れそうで不安な人は、アラートメールを設定しておくといいでしょう。アラートメールとは、獲得したクーポンの有効期限が近づいたときに、メールで知らせてくれる機能のことです。

クーポンの使い方

獲得したクーポンを使用する方法は、以下のとおりです。

1.クーポン獲得後に表示された、「クーポンを使う」ボタンをタップします。

2.クーポンを使うことができるストアに飛ぶので、欲しい商品を選びましょう。

3.商品をカートに入れます。

4.カートの中を見ると、獲得したクーポンが使えるようになっています。「ご注文手続きへ」ボタンをタップし、注文手続き画面に進みます。



5.必要事項を入力し、「ご注文内容を確認する」ボタンをタップ。



6.注文内容と、獲得したクーポンが使用されているかどうかを確認し、問題なければ「ご注文を確定する」ボタンをタップしましょう。



これで、クーポンを使用した状態での注文が完了しました。

複数クーポンの併用について

ヤフーショッピングのクーポンには、「併用可能クーポン」と「併用不可クーポン」があります。

併用不可クーポンは、ほかのクーポンと併用することはできないので、注意しましょう。また併用可能クーポンだったとしても、対象商品などが指定されていないクーポン同士だったら、併用することはできません。

ちなみに定率値引きクーポンと定額値引きクーポンを併用した場合、先に定率値引きをして、その金額からさらに定額値引きをするという値引きの仕方になります。

関連:ヤフーショッピングのクーポンが使えない適用されない理由と対策


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

hatenaヤフーショッピングの条件付き送料無料とは
足跡ヤフーショッピングの注文履歴を確認する方法と削除する方法
目ヤフーショッピングの閲覧履歴を削除する方法
泣くヤフーショッピングの発送が遅い理由と発送されないときの対策
キャンセルヤフーショッピングの注文をキャンセルして返金してもらう方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ