Qoo10で共同購入する方法とその仕組み




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で共同購入する方法とその仕組みについてです。

Qoo10には通常の出品商品の他に「共同購入」という方法で出品されている商品があります。

これはグルーポンで有名になった販売方法で、販売数が一定数に達した場合にその商品を購入することができるというものです。

スポンサーリンク

共同購入とは

Qoo10における共同購入は、商品ごとに設定された数量(達成数量)よりも購入希望者が多い場合にその商品を購入することができる、という形になっています。

例えば達成数量が100に設定された商品があるとします。

購入希望者が100人いれば一人一つずつ注文したとしても100個の購入希望となり共同購入が成立、その商品を購入することができます。

逆に購入希望数が100に届かなければ誰も商品を購入することができません。

このように購入できるかどうかが分からない点が通常の商品を購入する場合と違う点であり、共同購入が成立してしまえば後の手続きは通常の商品購入と全く同じです。

達成数量を販売数が超えているかどうか

達成数量を販売数が超えているかどうかは共同購入商品の一覧画面からわかります。

まずはトップページから「共同購入」をタップし共同購入対象の商品の一覧を表示してみましょう。



すると商品には2種類の表示があることがわかります。



例えば上の画像では、左の商品は「共同購入割引適用」と表示されていますが右の商品は「参加してください」と表示されています。

前者が達成数量を販売数が超えている商品で、いつでも共同購入割引価格で商品を購入することができます。

後者は達成数量を販売数がまだ超えていない商品で、達成数量を超えるまでは購入はできません。

通常の検索からでもこれらの共同購入対象商品は表示されますが、共同購入対象商品だけを表示したい場合には上記の様にトップページにある「共同購入」から表示する方法を取りましょう。

共同購入をする方法

基本的に通常の購入との違いは前述の通り「販売数が達成数量に達するまで購入できない」という点だけです。

共同購入価格で購入したい商品で「共同購入する」のボタンをタップすると、購入できる場合には購入手続きに移ります。

購入できない場合には、購入できるようになるまで待つ必要があります。購入できるようになると表示が「開催中」から「今すぐ購入!」に変更されますので確認してみましょう。

商品の購入手続きに関しては通常の購入と同一です。

詳しくは別ページで解説していますのでそちらを参照してください。

関連:Qoo10の商品を購入する方法と購入時の手数料

ちなみに共同購入製品の一覧を表示して見ればわかる通り、ほぼすべての商品が共同購入成立しています。

また成立していない商品であっても達成数量が1に設定されていることが多く、実質通常の出品物との違いが出品方法だけとなっています。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

電話Qoo10運営事務局の問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
iphoneQoo10のcallpointとは?入手方法と使い方
現金Qoo10でQサイフの中のお金を出金して現金化する方法
ローソンQoo10でコンビニ支払いする方法と手数料
Qoo10の支払い期限と過ぎてしまったときのペナルティ
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ