amatenに問い合わせるための電話番号とメールアドレス





Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)の運営事務局に電話やメールなどで問い合わせる方法についてです。

サイトを利用中にシステム上の問題が発生したり分からないことがあったりした場合にはそのサイトの運営者に問い合わせをするのが一般的です。

その場合の方法として電話であったりメールであったり問い合わせフォームであったりと何種類か用意されているのが普通です。

amatenでは電話やメールではなく問い合わせフォームを利用した問い合わせ方法が一番簡単です。

問い合わせ方法について

基本的にはamatenでは問い合わせフォームを利用して問い合わせます。

というのもメールアドレスはサイト内の分かりやすい場所には掲示されていないため本来は使う予定が無いものと考えられ、問い合わせフォームから問い合わせる方が無難です。

また電話番号に関しては探してみましたが見つけることができませんでした。特商法の表示のページにも掲載されていないことから非公開であると考えられます。


問い合わせフォームで問い合わせる方法

それでは問い合わせフォームから問い合わせる具体的な手順は以下の通りです。

1.まずトップページを開きます。ページ右上にメニューと書かれた三本線のボタンがありますのでこれをタップします。



2.メニューが開きます。「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「ログイン」と並んでいるところから「amatenの使い方」をタップします。



3.小メニューが開きます。「購入の流れ」「出品の流れ」「安心・安全な取引」「入出金反映・手数料について」「よくあるご質問」「お問い合わせ」と並んでいるところから「お問い合わせ」をタップします。



4.問い合わせメニューが開きます。よくある質問などが並んでおり、ページを少し下に行くと「解決しない場合はこちら」というリンクがあるのでこれをタップします。



5.問い合わせフォームが開きます。「メールアドレス」「氏名」「カテゴリ」「お問い合わせ内容」を入力し「確認する」をタップします。あとは確認画面で内容を確認し大丈夫であれば送信して完了です。



以上で問い合わせが完了しました。

返信が入力したメールアドレスに届くのでそれまで待ちましょう。

ちなみにメールアドレスはサイト上には掲載されていませんが過去のプレスリリース記事の中にあったので紹介しておきます。

info@amaten.jp

掲載元がプレスリリースであることを考えると、このアドレスは通常ユーザーの問い合わせ用ではないので問い合わせに利用するには不向きですが、問い合わせフォームからの返信があまりにも遅い場合やサイト以外に関する問い合わせに関してはコチラを利用するのもありです。

公式サイト:日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」




関連記事

amazonギフト券amatenの入金チャージの振込期限・最低金額・上限金額
amazonギフト券amatenで複数アカウント作成は規約違反なのか
amazonギフト券amatenでエラー発生時にエラー報告する方法
エラーamatenでよくあるエラーとその対策・対処法
amazonギフト券amatenに出品する方法・設定価格・手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ