チケットストリートのメールアドレス・住所・電話番号の変更方法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)で既に登録してあるメールアドレスや住所、電話番号を変更する方法についてです。

チケットストリートでチケットを購入、またはチケットを販売するためには名前や住所と言った個人情報の登録が必要になります。

しかし引っ越しなどに伴い登録してある住所を変更したり、結婚して名字が変われば氏名や銀行口座の情報を変更しなければなりません。

チケットストリートのよくある質問の「メールアドレス変更、住所変更、電話番号変更の方法」に書いてある通り、チケットストリートに登録してあるユーザー情報はマイページのお客様情報の項目から変更することができます。

同じページ内でパスワード、メールアドレス、名前、住所、振込先の銀行情報を変更することができます。

このページではiPhoneやAndroidといったスマホからの変更方法ですが、パソコンから変更する方法でもやり方は変わりません。

スポンサーリンク

名前や住所の変更手順

それでは具体的なチケットストリートのユーザー情報の変更方法です。

1.まずはログインを済ませチケットストリートのトップページを開きます。ページ上部に「検索」「検討中」「履歴」「マイページ」と並んでいますので「マイページ」をタップします。



2.マイページが表示されます。マイページメニューに「マイページTOP」「お取引状況(出品)」「お取引情報(注文)」「リクエスト中」「お客様情報」「検討中」「新着出品メール」「振込申請」「ログアウト」と並んでいますので「お客様情報」をタップします。



3.登録情報の確認と変更のページが表示されます。変更できる情報は、ログイン情報の項目で「ログインパスワード」を、メールアドレスの項目で「メールアドレス」と「お知らせメールを受け取るかどうか」を、お客様情報の項目で「名前」「ヨミガナ」「住所」を、お振込先金融機関の項目で「振込銀行名」と「口座名義人」をそれぞれ変更することができます。変更したい項目名の右側にある「変更する」をタップして変更へ進みます。項目ごとに変更しますので、例えば住所を変更したい場合はお客様情報の右側にある変更するボタンを押しましょう。ここでは例としてメールアドレスを変更します。



4.前ページでメールアドレスの右の変更ボタンを押すとメールアドレスの変更と確認ページが表示されます。この項目ではメインとして使う「メールアドレス」、サブとして使う「サブメール」、お知らせメールを受け取るかどうかの3種類を変更することができます。変更方法は変更したい項目を修正入力して右側にある「修正確認」ボタンをタップします。ここではメールアドレスを例として修正します。



5.メールアドレスの修正確認画面が表示されます。修正するメールアドレスが正しいことを確認して「修正確認」ボタンを押します。



6.修正が完了しました。メールアドレスの場合は例外的に届いたメールを開き、確認用のリンクを開くと完了となります。



以上で情報の変更が完了しました。

ちなみに会員登録したての場合など情報をまだ登録していない場合には、同じページで情報登録をすることができます。

ただ先だって登録をしていなくても、購入や出品と言った会員情報が必要なアクションを起こすと登録ページが自動的に表示されるため問題は特にはありません。

また「お振込先金融機関」の項目は出品者用の項目ですので、購入のみの利用であれば登録する必要はありません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

PC年会費無料!チケットストリートに会員登録する方法
握手チケットストリートで同行入場と会場手渡しを出来るのか
セブンイレブンチケットストリートでコンビニ受け取りする方法
iphoneチケットストリートでリクエストする方法・メリット・手数料
郵便局チケットストリートで自宅以外の郵便局で受け取りする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ