チケットストリートにログインできないときの対処法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)でメールアドレスやパスワードを忘れてしまいログインできない時の対処法についてです。

チケットストリートのログインにはメールアドレスやパスワードを用いるためこれらを忘れてしまうとログインできません。

そしてそれが取引中であったり出勤前の売上残高が残っていたりすると非常に困ったことになります。

チケットストリートのよくある質問の「ログインが出来ない」に書いてある通り、もちろん救済措置は用意されており、きちんと対処をしていけば問題なくログインできるようになります。

メールアドレス、パスワード、それぞれを忘れてしまった場合について対処法を詳しく見ていきましょう。

このページはiPhoneで表示したブラウザ版のサイトを基準に書かれていますが、基本的な内容や利用規約はAndroid版やPCブラウザ版に関しても同様です。

スポンサーリンク

パスワードを忘れた場合の対処法

パスワードを忘れてしまってログインできない場合には、ログイン画面からパスワードの再設定を行います。

それでは具体的な手順についてです。

1.まずはチケットストリートのトップページからページ上部にある「ログイン」をタップし、ログイン画面を開きます。メールアドレス、ヤフーID、Twitter、GooglIDでログインするという表示の下に「パスワードを忘れた場合はこちら」というボタンがありますのでこれをタップします。



2.パスワードの変更というページが表示されます。メールアドレスと書かれた部分に登録してあるメールアドレスを入力し「パスワード変更」ボタンをタップします。



3.登録してあるメールアドレス宛に確認メールが来るので、メールを確認します。



4.チケットストリートからのメールを表示すると「下記URLをクリックして頂き、パスワード変更手続きを完了してください。」との表示の下にリンクがありますのでそれをタップします。



5.パスワードの再設定画面が表示されます。新たに設定するパスワードを「パスワード」の欄に入力し、同じパスワードを「パスワード(確認)」へ入力します。大丈夫であれば「変更」をタップします。



以上でパスワードの変更が完了しました。



次回からのログインの時には今設定した新しいパスワードを利用することになります。

メールアドレスを忘れた場合の対処法

パスワードとは違いメールアドレスを忘れてしまった場合には再設定という訳には行かないため話は簡単ではありません。

この場合には運営に問い合わせて登録しているメールアドレスを教えてもらう方法を取ります。

問い合わせで登録中の「名前」「住所」「電話番号」を伝えることで登録中のメールアドレスを教えてもらえます。

以下が問い合わせの手順です。

1.まずはトップページを開きます。画面右上に「ログイン」「会員登録」「メニュー」と並んでいるところから「メニュー」をタップします。

2.メニューが表示されます。下へスクロールしていくと「ご利用ガイド」「お問い合わせ」と並んでいるので「お問い合わせ」をタップします。

3.お問い合わせのページが表示されます。電話での問い合わせの注意点が書かれておりその下に「お問い合わせ窓口」という項目があります。「登録会員のお客様」「会員パスワードのお問い合わせ」「お問い合わせ」「FAX」「郵便によるお問い合わせ」と小項目が並んでいますので「お問い合わせ」のところにある「よくある質問」のリンクをタップします。ちなみに電話での問い合わせは現在停止しています。

4.よくある質問のカテゴリーが表示されておりその下に「よくある質問で解決できない場合はメールにてお問い合わせください」と書かれている部分がありますので、そのうちの「メール」の部分をタップします。ちなみに平日10:00〜17:00と書かれていますがこれは返信が来る時間ですので、問い合わせ自体は何時でも大丈夫です。

5.問い合わせフォームが表示されますので、「メールアドレス」に自分が確認できるメールアドレスを入力し、「件名」に登録したメールアドレスを忘れてログインできない旨を入力、説明に事の詳細と登録している「名前と住所」を記入して「送信」をタップします。

入力内容の例としては次の通りです。

件名:メールアドレスを忘れてログインできない
内容:登録していたメールアドレスを忘れてしまい、ログインすることができません。つきましては登録中のメールアドレスの通知をお願いいたします。
登録名は「山田太郎」
住所は「東京都○○区○○ ○-○○-○」
電話番号は「090-1111-1111」です。
よろしくお願いいたします。

以上でメールアドレスを忘れた場合の対処法は完了です。

ちなみにメールアドレスを忘れたが名前も住所も電話番号もまだ登録していない、という場合は新たにアカウントを作り直しましょう。

他のアカウントとの名前や住所などの重複は許可されませんが、そもそも登録していないのであれば問題ありません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

PC年会費無料!チケットストリートに会員登録する方法
握手チケットストリートで同行入場と会場手渡しを出来るのか
セブンイレブンチケットストリートでコンビニ受け取りする方法
iphoneチケットストリートでリクエストする方法・メリット・手数料
郵便局チケットストリートで自宅以外の郵便局で受け取りする方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ