チケットストリートのクーポンコードの入手方法と利用方法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)のクーポンコードの入手方法と利用方法についてです。

チケットストリートでは時折クーポンコードと呼ばれる割引コードが配布されており、対象のチケットを購入する際にクーポンコードを入力することで一定の割引を受けることができます。

一般的にマクドナルドなどで配られているクーポンは紙媒体ですが、チケットストリートの場合はTwitterやFacebookでコード番号形式で配られます。

このページではクーポンコードの具体的な入手方法および使い方について解説します。

スポンサーリンク

クーポンコードの入手方法

まずはクーポンコードの入手方法についてです。主な入手先はTwitterやFacebookです。

チケットストリート運営のTwitterアカウントやFacebookアカウントがクーポンコード付きの投稿を行うことがあり、これを見ていれば手に入れることができます。

◼︎Twitter



◼︎Facebook



クーポンコードはそれぞれの図で示した部分の英数字の文字列です。

注意点としてはクーポンコードは期間限定のものがほとんどであり、さらに利用できる購入対象チケットも限られている場合が多いです。

そのため配られたのを発見した時にはもう利用不可になっていたり、欲しいチケットに使えないということもよくあります。

クーポンを逃したくない場合には運営のTwitterやFacebookをお気に入りにいれたりして随時チェックしておきましょう。

ただしクーポンの配布自体はそんなに頻繁には行われていませんので、買いたいチケットに都合よくマッチしたクーポンが配布されることは非常にまれです。

クーポンコードの使い方

【チケットストリート】公式サイトのよくある質問「クーポンの利用について」に記載されている通り、クーポンコードは注文手続きの途中で入力することで利用することができます。

チケットの詳細から注文手続きへ進むと、すでに登録してある住所や電話番号などの情報が表示され届け先として使うかどうかの確認画面が表示されます。

この画面の少し下あたりに「クーポンをご利用の方」という項目があり、ここにコードを入力する欄がありますのでここへ入手してきたクーポンコードを入力します。



コード内では英字は大文字小文字を区別されますので間違えないように注意しましょう。

また数字の「0」と英字の「O」のように区別が難しいものもありますので、できればツイッターなどから直接コピー&ペーストするようにしましょう。

ちなみに欲しいチケットをリクエストして、出品者から届いた販売申請から購入手続きをする場合にはクーポンは利用できません。

通常の即決取引または在庫確認取引での購入の場合に限られます。

関連:チケットストリートで即決取引する方法とメリット


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

泣くチケットストリートからのメールが届かないときの対処法
チケットストリートで即決取引する方法とメリット
ハートマーク入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償
現金チケットストリートで値下げ交渉を依頼する方法
泣くチケットストリートで公演中止になったときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ