良い評判や悪い評判などショップリストのクチコミ





メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)の良い評判や悪い評判などのクチコミのまとめです。

通販サイトはいろいろありますが、初めて使うサイトに関してはやはりその評判が気になるものです。

ショップリストの全体的な評判の傾向としてはサポートの対応が悪いという評判以外に関してはほとんどが良い評価を得ているようです。

それでは具体的にどのような内容の口コミがあるのか見ていきましょう。

ショップリストの良い評判

ショップリストの良い評判で多かったのは「コスパがいい」「キャンペーンが多い」と言ったような「価格が安い点」に対するものが多かったです。

また商品数が多いという点や、コーディネート商品のように全身まとめ買いもできるので初心者にも利用しやすい点も評価する声が多いです。

ショップリストはいわゆるファストファッションと呼ばれる安さを前面に出したブランドが集まっているショッピングモールサイトになります。

ですので定価自体がかなり安く設定されているためそのままの価格でも十分安いのですが、ショップリストでは送料無料であったり大幅値下げであったりポイント20倍還元であったりといろいろなキャンペーンを行っているためより安価に商品を購入できるようになっています。

またファストファッション専門の通販サイトとしては最大級の品揃えを誇る点も良い点とされています。

ZOZOTOWNのようにファッション総合通販サイトではさらに品揃えの良いサイトもありますが、ファストファッションに絞ったうえでショップリストほど品揃えが良いサイトは他にはありません。

これらを総合し、さらにショップ側がコーディネートした商品たちを全身まとめ買いができるという点も含めて初心者には非常に使いやすいサイトとなっているのも良い点としてクチコミされています。

実際にファッションの初心者は何を買っていいかわからないので、誰かに選んでもらえると嬉しいですし、安く済ましたいとも考えています。

ショップリストはそのニーズを満たしているので評価が高いと言えます。

ショップリストの悪い評判

悪い評判としてはサポートの対応が悪い、商品が安かろう悪かろうである、と言った点が挙げられています。

まずサポートに関しての評判です。電話がつながらない、メールでの返信が遅い、不良品が届いたのに返品できないなどサポートに関する評判がいくつも見つかります。

ただしこれらは少し前の評判も多く、今ではチャットを導入することで比較的早い対応が行われていたり、不良品に関しても画像を添付する形で問い合わせることできちんと返品対応ができるように改善されていたりします。

電話については時間帯によっては繋がらないことがあるのは変わっていません。

次に商品に関してです。写真と実際の商品が全然違った、思っていたものより品質が悪かったといった評判も多く見られます。

ネットショップで購入する場合に写真を見て購入しますが、届いてみると写真で見るのとは違う商品が届くことはよくあります。特にショップリストはファストファッションですので価格を考えればそのようなことが起こりやすいとも言えます。

品質に関しても同様です。これは基本的にはファストファッションであることを忘れて商品に期待し過ぎているという問題でもあります。

例えば町のセレクトショップで1万円で売られているようなものに似た商品を、ショップリストで1000円ぐらいで購入したとしましょう。

1万円のものとデザインが近いから無意識のうちに同じような品質のものが届くと思っていると、実際に届いた商品の品質にがっかりしてしまいます。1000円の商品は見た目は似ててもやはり品質は1000円の商品だからです。

写真と違う、品質がどうだ、というあたりのことについては商品ごとに購入者がレビューを付けているのでそれらを見ることで大まかにわかります。

悪い評判に関しては、サポート体制にはまだまだ難があるといえますが、商品に関してはレビューをきちんと見た上でファストファッションであることを踏まえていれば問題にならないようなことです。


ショップリストの評判まとめ

もしもの時のサポートに関して一抹の不安が残りますが、ただ安さや品揃えといった魅力がその悪い面を超えるほどあると思えるならかなり使えるサイトである、というのがネット上の評判から導き出される評価となります。

もちろんファストファッションのサイトですので、一流〜二流ブランドの商品の様にしっかりした造りのものが来るとは限らないことをきちんとわかっておくことが大事であるとも言えます。

以上がショップリストのクチコミや評判となります。

公式サイト:ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)




関連記事

iphoneショップリストの運営に問い合わせるための電話番号など
解約退会ショップリストを退会する方法と退会前の注意点
女性服ショップリストのコーディネート商品とは
ショッピングカートショップリストで先行予約販売商品を注文するときの注意点
お金と電卓ショップリストでYahoo!ウォレットFastPay支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ