ショップリストでLINE Pay支払いする方法と手数料





メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)でLINE Pay支払いする方法と手数料についてです。

ショップリストでの決済には、一般的な通販サイトで使えるクレジットカード支払いや代金引換支払いだけでなく、Amazon Payや楽天ペイなど他社と提携した支払い方法があります。

そしてLINE Payもその他社と提携した支払い方法の一つであり、メッセージのやり取りをするアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が提供する決済サービスです。

他社の決済サービスを利用することで、ショップリストでのクレジットカード情報の入力を省くことができるので、手間の削減ができるのと情報を残さなくてもよいというメリットがあります。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

LINE Pay支払いする際の手数料など注意点

LINE Payでの支払いで生じる手数料はなく無料となっています。ショップリストで手数料が発生する決済方法は代金引換のみとなっています。

注意点として、スマホアプリであるLINEがインストールされた携帯端末からでないとLINE Payは使えません。PCからではLINE Payは利用することはできません。

スマホにLINEをインストールした状態で利用しましょう。

またLINEとの連携での決済ですが最終的にクレジットカードを利用することから、クレジットカード支払いの場合と同様に限度額、有効期限に気を付ける必要があります。

クレジットカードには毎月利用できる限度額が設定されており、これを超えての利用はできません。限度額を超えていないかどうか決済前にチェックしておきましょう。

またカードには有効期限があります。有効期限を過ぎたカードは無効となっており利用することはできませんのでこちらも注意しておきましょう。


LINE Pay支払いする手順

それではショップリストでの商品注文手続きで、支払い方法をLINE Payに指定して注文する手順についてです。

1.商品をカートへ入れ、レジへ進むボタンから注文手続きへ進みます。2回目以降の購入では最終確認画面が表示されますので、そのページで下へスクロールすると「お支払い方法」という項目があります。全壊の購入時に利用した支払い方法が最初からセットされていますので右にある「変更」ボタンをタップします。



2.選択できる支払い方法が一覧表示されます。「LINE Pay」にチェックを入れ「変更する」ボタンをタップします。



3.再び最終確認画面が表示されます。お支払い方法が「LINE Pay」に変更されていることを確認して「LINE Payへ進む」ボタンをタップします。



4.LINEを開くかどうか聞かれますので「開く」をタップします。



5.LINE Payのクレジットカード情報を入力する画面が表示されます。各項目を入力し、「決済を行う」ボタンをタップして決済を完了させます。



この画面での各入力項目は以下の通りです。

(1)カード番号

クレジットカード番号を数字16桁で入力します。

(2)有効期限

カードの有効期限を入力します。カードで書かれている通りに「01/20」の様に入力します。

(3)セキュリティコード

セキュリティコードを入力します。セキュリティコードはクレジットカードの裏面の署名欄に表示されている3桁または4桁の数字です。

(4)LINE Pay新規登録

LINE Payにこの支払い情報を登録しておくかどうかです。登録しておけば次回以降はパスワードを入力するだけで支払いができます。

(5)チェック欄二つ

上のチェック欄は利用規約やプライバシーポリシーに同意したかどうかのチェックであり、チェックを付けなければ決済は完了できません。下のチェック欄はクレジットカード情報をLINEに残すかどうかというチェックであり、こちらはチェックを付けても付けなくても大丈夫です。

以上を入力して(6)○○円の決済を行うボタンをタップします。

以上で支払い方法をLINE Payにして注文が完了しました。

初回購入の場合は、レジに進むとまず氏名や住所の入力する画面が表示され、その画面内で支払い方法を選択することができます。

そのページから進むと最終確認画面が表示されますので、変更することなくLINE Payの支払い手続きに進めば大丈夫です。

公式サイト:ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)




関連記事

お金と電卓ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
楽天ポイントマークショップリストで楽天ペイ支払いする方法と手数料
ローソン2ショップリストでコンビニまたは銀行振込での支払い方法
お金と電卓ショップリストでYahoo!ウォレットFastPay支払いする方法
お金と電卓ショップリストでAmazon Pay支払いする方法と手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ