チケットストリートからのメールが届かないときの対処法





ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)からのメールが登録しているメールアドレスに届かない時の対処法についてです。

チケストでは取引に関するメールや会員情報の変更に関するメールなど重要なメールや、お知らせメールなどのそこまで重要でないメールが運営から送られてきます。

後者に関してはどちらでも良いのですが、前者の重要なメールに関しては届かないと困ることもありますので、もし届かないようなことになっているのであれば対処しなければなりません。

(追記)チケットストリートは2021年5月31日をもってサービスが終了しました。

メールが届かない原因

チケットストリートからのメールが届かない原因として考えられるものとして以下のものが考えられます。

1.メールの到達確認を行っていない(アドレス間違い含む)
2.迷惑メールとして処理されている
3.メールの拒否設定で弾かれている

それぞれについて対処法を紹介していきます。

1.メールの到達確認を行っていない

まずはメールの到達確認を行っていない場合についてです。

チケットストリートでは運営からのメールがきちんと届いているかどうか確認するために、登録したメールアドレスに確認メールを送る到達確認という作業があります。

通常は会員登録した際に続けて行うようになっていますが、到達確認をきちんと完了させなかった場合には到達確認が済んでいないとされ運営からのメールが届きません。

・対処法

この場合の対処法はメールの到達確認をきちんと済ますことです。

メールの到達確認は登録時に届いているメール内のリンクをクリックしてページを表示することで完了します。まだである場合は該当メールを探してメールを開きリンクをクリックしましょう。

メールは「チケットストリート 登録完了のお知らせ」というタイトルで、「regist☆ticket.st」(☆は@、迷惑メール避け)というアドレスから届いています。

もしメールが見つからない場合は再送作業を行います。手順は以下の通りです。チケットストリートのトップページより「検索」「検討中」「履歴」「マイページ」と並んでいるところから「マイページ」をタップします。



マイページが表示され、ご登録情報についてのお知らせという表示がありますのでこの中のリンクになっている「こちら」の部分をタップします。



メールアドレス登録ページが表示され、登録してあるメールアドレスが表示されていますので確認し、大丈夫であればそのアドレスの右側にある「再送」をタップします。



以上で到達メールの再送作業が完了しました。

もしこの到達確認メールが届いていない場合は登録したメールアドレスが間違っているか、他の2つの原因の可能性が高いです。

登録したメールアドレスが間違っている場合には登録アドレスを変更しましょう。

アドレスの変更方法は別ページにて詳しく解説していますので、そちらを参照してください。

関連:チケットストリートのメールアドレス・住所・電話番号の変更方法

2.迷惑メールとして処理されている

チケットストリートからのメールが迷惑メールとして処理されている場合についてです。

この場合には、利用しているメールごとに異なりますが、いわゆる迷惑メールフォルダにチケットストリートからのメールが入っているはずです。

ですのでまずは迷惑メールフォルダを探してチケットストリートからのメールがあるかどうかを確認しましょう。

メール内検索で「ticket.st」で探せばチケットストリートからのメールを検索することができます。

メールを発見出来たらこのアドレスからの迷惑メールではないという設定をしましょう。

この設定はメールごとに異なりますので、ご利用中のメールの使い方などを参照してください。


3.メールの拒否設定で弾かれている

メールの拒否設定で弾かれている場合についてです。

携帯でよくみられる設定ですが、例えば本文中にリンクが含まれるメールを拒否したり、パソコンアドレスから送られたメールを拒否したりといった設定でチケットストリートからのメールが届いていないという場合がこれに当たります。

これには「ticket.st」をドメイン指定で拒否しない設定をすることで対処します。

この設定も携帯電話会社や機種ごとに異なりますので、それぞれの会社の該当ページを参考にしてください。

ちなみにチケットストリートからのメールを届かないようにしたい、という逆の要望の場合にはここで紹介した対処法の逆のことをすればいいということになります。

ただし重要なメールも届かなくなってしまうので、基本的にはお客様情報の変更でお知らせメールの受信を切ることでいらないメールだけ届かないようにできます。

これに関しては別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。

関連:チケットストリートから配信される迷惑メールを停止する方法




関連記事

iphoneチケットストリートの問い合わせ電話番号とメールアドレス
健康保険証(信書)18歳?20歳?チケットストリートの年齢制限
郵便局のトラック2チケットストリートの送り方!送れない発送方法に注意
ローソン2チケットストリートでコンビニ支払いする方法と事務手数料
キャンセルチケットストリートで購入者が受け取ってくれないときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ