チケットストリートから配信される迷惑メールを停止する方法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)で、運営から配信されるお知らせメールを停止する方法についてです。

個人間取引サイトにおいて、取引や注文、質問などに関するメールが配信されるのは仕方がないことですし、なければ逆に困りますが、お知らせメールやメールマガジンと呼ばれるメールに関しては本当に必要な情報は少ないため停止してしまいたいと思う人が多いのもうなずけます。

チケットストリートでも運営から配信される情報メール、お知らせメールという類のものがありますが、【チケットストリート】のよくある質問の「配信メールの設定変更」に書いてある通り、これには必須情報があるわけではないですからメール配信設定を変えることで停止させることができます。

このページはiPhoneで表示したブラウザ版のサイトを基準に書かれていますが、基本的な内容や利用規約はAndroid版やPCブラウザ版に関しても同様です。

スポンサーリンク

メール配信を停止する手順

チケットストリートに登録すると最初の設定ではメール配信は受けることになっていますので、必要ない場合には停止させなければなりません。

それではメール配信を停止する具体的な手順についてです。

1.まずはログインした状態で【チケットストリート】のトップページを表示します。ページ上部に「検索」「検討中」「履歴」「マイページ」と並んでいますので「マイページ」をタップします。



2.マイページが表示されます。マイページメニューに「マイページTOP」「お取引状況(出品)」「お取引情報(注文)」「リクエスト中」「お客様情報」「検討中」「新着出品メール」「振込申請」「ログアウト」と並んでいますので「お客様情報」をタップします。



3.登録情報の確認と変更ページが表示されます。お知らせメールの配信停止設定は「メールアドレス」の項目ですので、メールアドレスと書かれた部分の右側にある「変更する」ボタンをタップします。



4.メールアドレスの変更と確認ページが表示されます。メールアドレス、サブメールと並んでいるところの下に「お知らせメールを受け取る」という項目があるので左端のチェックをタップして外れた状態にして、右側にある「設定変更」ボタンをタップします。



5.メールアドレスの修正確認ページが表示されます。お知らせメールの設定が「受け取らない」になっていることを確認して「修正確認」ボタンをタップします。



以上でメール配信が停止できました。これでメールマガジンやお知らせメールは来なくなります。

配信停止出来ないメール

ちなみに売買に関連したものなど必要なメールに関しては停止させることはできません。

もし、そのメールさえも邪魔であるという場合には登録しているメールアドレスを違うものに変更してしまうのが一番早いです。

登録中のメールアドレスの変更は、上記のメール配信を停止する方法の手順4でできます。

また、もちろんのことながら配信を停止したメールを再開させる方法は停止の手順と同じです。

外したチェックを付け直し「設定変更」をタップするだけです。

関連:チケットストリートのメールアドレス・住所・電話番号の変更方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

歩くチケットストリートを退会する方法
黄金チケットストリートのクーポンコードの入手方法と利用方法
ハートマーク入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償
現金チケットストリートで値下げ交渉を依頼する方法
泣くチケットストリートで公演中止になったときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ