Amazonファミリーとの併用も可能!Amazon定期おトク便の5つのメリット





飲み物や洗剤など日々の生活の中で定期的に買い替えが必要となるものを定期的に安く買うことが出来るAmazon定期おトク便についてです。

Amazon定期おトク便には、購入価格が安くなる、送料が無料になる、Amazonファミリーとの併用でさらに安くなるといったメリットが色々とあるのでご紹介します。

ちなみに定期おトク便でよく注文される商品には、赤ちゃんのおむつ、ミネラルウォーター、サプリメント、洗剤があります。

Amazon定期おトク便の対象商品一覧

1.購入価格が毎回安くなる



Amazonの定期おトク便で注文できる商品のカタログページには以下のような定期おトク便に関する表示があります。

“Amazon定期おトク便で10%割引:Amazon定期おトク便に申し込むと、この商品の価格は¥ 370 になります。Amazon定期おトク便は、配送頻度を選べ、キャンセルや変更も可能、配送料は無料(代引手数料、取扱手数料を除く)です。毎回の配送前にはメールでお知らせ。”

定期おトク便で商品を注文した場合、上記の通りAmazonの通常価格の10%割引という安い価格で購入することが可能となります。

この割引率は商品ごとに異なり5%~10%までがありますが、価格に関わらず多くの商品が10%となっています。

料金の支払い方法には、クレジットカードでの支払いと代金引換の2つが用意されています。

2.送料が無料になる



Amazonに限らずヤフオクや楽天などで購入する際に、その購入価格以上にどうしても気になってしまう送料についてですが、Amazon定期おトク便の場合は無料です。

ただ配送は通常配送となり、当日お急ぎ便やコンビニ受け取りなどのオプションは利用することが出来ません。

3.配送頻度・数量の設定、キャンセルが簡単に出来る



Amazon定期おトク便の数量と配送頻度は、注文時に「1ヶ月に1回お届け」~「6ヶ月に1回お届け」の間で選択出来るようになっており、1ヶ月を選択した場合は1回目の商品はすぐに届き、2回目から1ヶ月ごとに商品が届くようになります。

キャンセルの方法は以下の通りで、キャンセルすることにより次回以降の配送をストップさせることが出来ます。

1.Amazon定期おトク便管理ページにアクセス

2.定期おトク便利用中の商品の中から「定期おトク便をキャンセル」をクリック

ここで注意しなければならないのは、Amazon定期おトク便管理ページには商品ごとにキャンセル出来るわけですが、「次回配送分をキャンセル」と「定期おトク便をキャンセル」の2つのボタンまたはリンクがあり、「次回配送分をキャンセル」をクリックした場合は次回の配送がされないだけで、それ以降はまた定期的に配送されてしまいます。

完全にストップさせる場合は「次回配送分をキャンセル」ではなく「定期おトク便をキャンセル」を選択する必要があります。

また、配送スケジュールの変更も上記ページより行うことが出来ます。

4.1回だけの利用も可能



10%割引という安い価格で購入出来るAmazon定期おトク便ですが、1回だけ定期おトク便で注文して商品が届いた後に、2回目以降の配送をすぐにキャンセルすると、その商品が通常購入よりも安くなってしまう裏技が完成してしまいます。


5.Amazonファミリーとの併用でさらに安くなる



消費量の多いベビー用おむつおしりふき(大人用はダメ)に限り、Amazon定期おトク便とAmazonファミリーを併用することにより、通常価格の15%で購入することが可能となります。

Amazon定期おトク便の割引率の表示が10%から15%になります。

Amazonファミリーは年間4,900円を支払うことにより、ベビーグッズが安く買えるプログラムで、登録時に出産予定日や子供の誕生日を入力するだけで利用することが出来ます。

最初の3ヶ月はお試し期間ということで年会費は発生せず、無料期間終了後に年間4,900円のAmazonプライム有料会員に自動で移行される仕組みとなっています。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。




関連記事

Amazonダンボール3Amazonパントリーの対象商品を探す方法
Amazonダンボール3Amazonプライム対象商品だけを簡単に検索する方法
テレビAmazonの「Fire TV Stick 4K」と「Fire TV Stick」の違いを比較
クレジットカード(クレカ)Amazonプライムの年会費と支払い方法
Amazonダンボール3Amazonプライムを自動更新しないで無料体験期間に解約する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ