チェックした商品などAmazonの閲覧履歴を削除する方法



 
家族や友人とパソコンを共有して使っている場合など、そのままにしておくと自分がAmazonで見たものがバレてしまうため、閲覧履歴を削除して他の人にバレないようにする方法です。

特に高校生のみんな。パソコンを使用する機会が増えるのは良いけどそれは家族みんなで使うパソコン。あんなものやこんなものを見ていたことをお母さんやお父さんにバレるのは死守したいよね。

現在表示されている商品を全て削除する方法や履歴からおすすめの商品を表示する機能自体を停止させる方法があります。

スポンサーリンク

表示されている商品を全て削除する方法


 

現在表示されている商品を全て削除する方法はAmazonのトップページから行うことが出来ます。

トップページを開いて下の方にスクロールしていくと、おすすめ新商品情報、チェックした商品の関連商品、閲覧履歴からのおすすめなど見覚えのある商品が多数出てくるはずです。

これらを消すためにまずは「表示履歴を管理する」をクリックします。上記の画像だと清原選手の真下にあるリンクです。

 


 

「表示履歴を管理する」をクリックすると上記のような(清原選手はいないと思いますが)最近チェックした商品の一覧が表示されます。

そのページの左サイドバーに「すべてを削除」ボタンがあるので、そのボタンを押すと現在表示されている商品が全て削除されます。


 
「表示対象の最近チェックした商品はありません。」という文字が出てくるのでこれにて完了です。

機能自体を停止させる方法

表示されている商品を全て削除する方法により、今現在表示されている商品は消す事が出来ましたが、このままではまたこれから閲覧する商品が表示されてしまいます。

この機能自体がいらないという方は「表示対象の最近チェックした商品はありません。」の左側にある表示履歴の管理の下にある「表示履歴をオフにするには、こちらをクリックしてください。」のこちらをクリックしましょう。


 

上記の画面が現れるのでその中にある「表示履歴をオフにする」をクリックすることによって機能自体を停止することが出来ます。

徹底的にやるなら購入履歴からのおすすめも

もう十分あんなものやこんなものを見ていたことをお母さんやお父さんにバレるのは死守出来たのですが、とことん行くなら過去に購入した履歴からおすすめされる商品がまだ残っているのでこれも消すことが出来ます。


 

Amazonのトップページの検索窓の上にある「マイストア」をクリック→検索窓の下に現れた「おすすめ商品を正確にする」をクリックで上記のおすすめ商品の絞り込むページに行くことが出来ます。

購入商品が多い方は大変なのですが、過去に購入した商品の右側に「おすすめ商品に使わない」というチェックボックスがあるので、これをクリックすることで履歴からおすすめされる商品を消すことが出来ます。

この機能はAmazon側にとっては購入者に迷惑が掛からないようにしている広告なのですが、1人で使用しているパソコンであっても人によってはうんざりしている人がいると思うので是非スッキリさせてみてください。

関連:楽天から大量に届く迷惑メールの配信を停止する方法

最後によくある質問とその回答

(質問)amazonのホームページ右下に表示されるdealsplyの広告を消したいです。パソコンはmac、使用ツールはGoogleChromeです。

(回答)GoogleChromeのウェブページ上から広告を削除する拡張機能「uBlock」をお使い下さい。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

a0027_002337_mAmazonアソシエイト紹介料率変更から読み解くアマゾンの思惑
黒板デメリットがない!AmazonStudent入会のメリット6個
ファミリーAmazonファミリーとの併用も可能!Amazon定期おトク便の5つのメリット
望遠鏡Amazonの割引率検索に色々な条件を増やすことが出来る詳細検索
amazonAmazonの出品用アカウントを完全に削除し閉鎖する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ