年会費無料!Qoo10に会員登録する方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10に会員登録する方法についてです。

楽天市場やYahoo!ショッピングのような総合ショッピングサイトであるQoo10を利用するためには、それらと同じく会員登録をする必要があります。

Qoo10には通常の会員の他にゲスト会員という登録方法もありますが、一部制限があったりするので、繰り返しQoo10を利用するのであれば通常の会員登録をすることをお勧めします。

もちろんQoo10の会員登録はパソコンからだけでなく、iPhoneやAndroidといったスマホからでも行うことが出来ます。

スポンサーリンク

会員登録するメリット

Qoo10では正会員としての会員登録をしない「ゲスト会員」という状態でも買い物をすることができます。

ゲスト会員のままでも購入履歴を見たりすることができます。

では会員登録をしなくてもゲスト会員のままでいい気がしますが、会員登録をすることでいくつかのメリットを享受することができます。

1.クーポンがもらえる、使える

Qoo10は商品の価格設定が全体的に安いということもありますが、激安サイトといわれる理由はさらに安く購入できる多種多様なクーポンをよく発行しているという点です。ゲスト会員の状態ではこのクーポンをもらうことも使うこともできませんが、会員登録をすればもらって使うことができるようになるのでこれが一番のメリットといえます。

2.スタンプやポイントがもらえる、使える

Qoo10ではQスタンプ、Qポイントというサイト独自の特典が用意されています。Qスタンプはイベントやルーレットなどで獲得することができ、クーポンに引き換えたり、商品やポイントに引き換えることができます。Qポイントはショッピングをする貯まっていき、1ポイント1円として商品購入で利用することができます。ゲスト会員ではこれらのスタンプもポイントも貯まりませんし使うことができません。

会員登録する手順

それではQoo10に会員登録する具体的な手順を見ていきましょう。

1.まずQoo10のトップページを表示します。ページ上部右端に「ログイン」と表示されているボタンがありますのでこれをタップします。



2.ログインページが表示されます。「会員としてログイン」「フェイスブックでログイン」「ゲストとしてログイン」のボタンの下に「Qoo10アカウントがありませんか?」の文と共に「会員登録(無料)」のボタンがありますのでこれをタップします。



3.会員登録ページが表示されます。「メールアドレス」「パスワード」「パスワードの再入力」「氏名」「性別」「携帯電話番号でログインするかどうか」「文字認証」を全て入力し利用規約および個人情報保護方針に同意したら「会員登録」をタップします。



4.認証画面が表示されます。携帯電話番号へのSMSで認証するかEメールで認証するかのどちらかの方法で認証をする必要があります。SMSで認証する場合にはオレンジの枠の「SMSで認証」の部分に電話番号を入力し「認証番号を送信」ボタンをタップし、SMSに送られてきた番号を入力して認証をします。Eメールで認証する場合には、すでに3で登録したメールアドレスにメールが届いているはずですのでメールフォルダを開きます。ここではメールアドレスでの認証で進めます。



5.Qoo10からの認証メールを表示します。認証メール内に認証用のURLが表示されていますのでこれをタップします。



6.認証の完了画面が表示されます。これで認証および会員登録が完了しました。ここまでで会員登録が完了しているので正会員として利用できますがここでは「追加情報の入力」をタップして進みます。



7.追加情報の入力画面が表示されます。「誕生日」「ユーザーID」「携帯番号」を入力し、それぞれの項目を保存します。特に保存したくない場合には何も入力せずに「ショッピングを続ける」をタップすればトップページに戻ります。



以上で会員登録が完了しました。

ちなみにゲスト会員として利用する場合には、先に登録する必要はありません。ゲスト登録はログインせずに商品を注文する際に登録する形になります。

また過去にゲスト会員として利用したことがある場合でも通常会員に登録する場合にはその履歴は引き継ぎなどはされません。

ゲスト会員と通常会員は別管理ですので統合したりということができないので注意しておきましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

女性悩むQoo10のゲスト会員・一般会員・出品者会員の違い
メールQoo10のメールマガジンの配信を停止する方法
困るQoo10の注文確認メールが届かないときの対策
現金Qoo10で楽天Edy支払いする方法
ペンQoo10でレビューを書く方法とメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ