Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で商品代金をペイパル(PayPal)で支払う方法についてです。

Qoo10では支払い方法として「クレジットカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」が使うことができます。

この中でもPayPalはクレジットカードを利用しての支払いであるのに、クレジットカードで支払う以上のセキュリティーがあるため、よくわからないサイトや海外サイトでの通販でも安心して買い物ができます。

Paypalとは?クレジットカードとの違い

公式サイトのヘルプページ「どのような支払い方法があるのですか?」に記載されている通り、PayPal払いとクレジットカード支払いはどちらもクレジットカードを用いた支払い方法です。

しかし大きな違いとしてクレジットカード支払いでは決済時に相手にクレジットカード情報を知られることになるのに対し、PayPal支払では自分と支払先との間に「PayPal」という第三者の会社が入ることにより、相手に自分のカード情報を知られることなく決済ができます。



ただしQoo10ではクレジットカード決済時の情報をQoo10に残すことなく決済ができる仕組みを採用しているため、カード情報に関しては特に心配することもありませんが、決済時にPayPalを使える時には使うという癖をつけておいた方が他サイトを利用する際に安全です。

Paypal払いをする際の手数料と注意点

Qoo10でPayPalを利用する際には手数料が発生します。手数料額は40円です。

ただし3000円以上の利用でこの手数料は無料になります。

Qoo10でPayPalを利用するためにはPayPalのアカウントを持っていなければなりません。またアカウントを持っている場合でもアカウントが利用できる状態(制限されていない状態)でなければなりません。

アカウントがきちんと利用できる状態かどうか確認しておきましょう。

PayPalアカウントの作成はQoo10の注文後にPayPalにログインする画面からも行うことができます。

PayPalで支払う手順

それでは具体的にQoo10でPayPalを支払い方法に選択して支払う手順です。

1.まずはQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」の中から「Paypal」をタップし選択します。必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



6.Paypalのログイン画面が表示されます。ここからPayPalにログインして決済を完了させましょう。またPayPalのアカウントを持っていない場合には「PayPalアカウントの作成」をタップしてアカウントを作成しましょう。



以上でPayPalで支払うことができました。

PayPalでの支払いはクレジットカードやQmoney支払いなどと同様に決済が完了すると即時出品者にその情報が伝わります。

ちなみにPayPalの本社はアメリカのカリフォルニアにありますが、日本を含むPayPalの国際部門についてはシンガポールにあります。

また日本円や米ドルだけでなく世界の26通貨に対応しており、今回のQoo10での決済のように通販での支払いだけでなく、国と国とを超えてPayPalアカウント同士での送金もできます。


クレジットカードなら手数料無料

Qoo10の支払い方法としてペイパル(PayPal)決済を利用すると手数料が取られてしまいますが、クレジットカードでの支払いにすれば手数料が無料となるのでオススメです。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

Qoo10で購入した代金の1%が楽天ポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。




関連記事

クレジットカード(クレカ)Qoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
三菱UFJ銀行Qoo10で銀行振り込みで支払いをする方法
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
三菱UFJ銀行Qoo10でネットバンキング支払いする方法
お金と電卓Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ