Qoo10でネットバンキング支払いする方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で商品を注文する際にネットバンキングを指定して支払う方法についてです。

インターネットが普及した現在では、「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「みずほ銀行」「りそな銀行」「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」といった銀行で銀行口座を開設した時に一緒にネットバンキングサービスを進められることが普通となっています。

ネットバンキングを利用すれば家から出ることなく銀行振込をPC、そしてAndroidやiPhoneといったスマートフォンから行うことができ非常に便利です。

Qoo10の決済でもこのネットバンキングを利用することができ、クレジットカード番号をQoo10で入力したくないけどコンビニまで支払いに行くのも嫌だ、という場合などに重宝します。

スポンサーリンク

ネットバンキングの手数料や振込期限など注意点

Qoo10のネットバンキング決済はPaygentという外部の会社が管理しており、Qoo10には銀行口座情報などは渡りません。

しかしその代わりに手数料がかかってしまいます。

Qoo10の「決済に関するよくある質問」に掲載してある通り、支払代金が3000円未満の場合には手数料は100円です。3000円以上の支払いの場合には手数料はかかりません。

また振込期限は注文完了から1週間後の23:59までです。

10日に注文をしたのであれば17日が振込期限です。

他にも注意点としてはネットバンキングを選ぶと決済完了前であっても銀行振り込みやコンビニ支払いの場合と異なりキャンセル画面からのキャンセルができません。

もしキャンセルするとなると一番簡単なのは支払いをせずに放置という形になりますが、キャンセル画面からのキャンセルとは異なり信用ポイントが減ってしまうので注意しましょう。

信用ポイントを減らさずにキャンセルしたい場合には問い合わせからキャンセルを申請すればキャンセルをすることができます。

ネットバンキングで支払いをする手順

それでは具体的に支払い方法でネットバンキングを選択する手順です。

1.まずはQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」の中から「ネットバンキング(PAYGENT)」をタップし選択します。必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



以上で注文が完了しました。

続いてPaygentを利用したネットバンキング決済に移ります。

Paygentでの決済方法

1.まずは注文完了画面から始めます。ページを少し下の方へスクロールすると「Paygentで決済する」「購入履歴を見る」と並んでいるところがありますので「Paygentで決済する」をタップします。この画面を閉じてしまった場合には購入履歴の該当注文の右に「決済する」ボタンが表示されていますのでそちらから次へ進めます。



2.銀行の選択画面が表示されます。「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「みずほ銀行」「りそな銀行」などのメガバンクや「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」といったインターネット銀行が並んでいます。ここに表示されているだけではなく国内のあらゆる金融機関が利用できますので、横浜銀行や福岡銀行のような地方銀行は「地方銀行一覧」、信用金庫や労働金庫などは「信用金庫一覧」「労働金庫連合会」から探すことができます。また金融機関コードがわかる場合には「金融機関コードから検索する」から検索した方が早いです。ネットバンキングで利用する銀行をタップして次へ進みます。



3.ネットバンキングでの支払いに関する注意書きが表示されますので、確認して「進む」をタップします。



4.各種金融機関のページが表示されます。画面は金融機関ごとに異なりますが、どの場合でもその画面から続けてネットバンキングにログインの上、支払いを済ませれば完了です。

以上で支払いが完了しました。

支払い情報はリアルタイムに反映されます。

そもそもPaygentって何?

Paygentはいわゆる決済代行会社です。

クレジットカードやネットバンキング、コンビニ決済やペイジーといった支払い方法をまとめて管理している会社で、通販会社の決済部分を請け負っている会社ということになります。

Qoo10の場合はネットバンキングなどの支払い方法をこのPaygentに任せており、こうすることでQoo10運営は自分達でそのシステムを用意する必要は無く、また購入者側からしてみればQoo10に自分の情報を直接渡さなくてもよいので安心できます。

クレジットカードなら手数料無料

Qoo10の支払い方法としてネットバンキング支払いを利用すると100円の手数料が取られてしまいますが、クレジットカードでの支払いにすれば手数料が無料となるのでオススメです。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

Qoo10で購入した代金の1%が楽天スーパーポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。

関連:Qoo10でクレジットカード払いする方法と手数料


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

お金Qoo10で支払い方法を変更する方法
ローソンQoo10でコンビニ支払いする方法と手数料
現金Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
PCQoo10でNTTのフレッツまとめて支払いする方法
Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ