Qoo10でクレジットカード払いする方法と手数料





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)の支払い方法をクレジットカードにして支払う方法についてです。

Qoo10の支払いにはクレジットカードを始め、銀行振り込みやコンビニ支払い、Paypalなど様々な支払い方法が使えます。

この中でもクレジットカードは支払いの際に掛かる手数料は無料で、さらに注文と同時に支払いが完了しますので商品発送までの時間も最も早いといった優秀な支払い方法です。

また通常クレジットカードが使える場合は同様の手順でデビットカードも使うことができ、Qoo10もその例外ではありません。

デビットカードとクレジットカードとの違いは口座からの引落の時期程度であり、他は全くクレジットカードと同様であると言っても過言ではありません。

ですのでこのページの本文内でクレジットカードとの表記がある場合にはデビットカードも含まれるものとします。

クレジットカードで支払う時の手数料や注意点

コンビニ支払いや銀行振り込みを選択した場合には支払いに際して手数料が発生しますが、クレジットカード払いを選択することで支払い時の手数料は無料になります。

クレジットカードを利用するにあたり一番注意しておかなければならないのはカードの有効期限が切れていないかどうかです。

有効期限が切れてしまったカードはどうやっても利用できませんので違うカードを用意するか支払い方法を改めましょう。

また利用の上限金額にも注意が必要です。クレジットカードにはそれぞれ一定期間内に利用できる額の上限が設定されています。その上限を超えてしまうと特定期間内の利用金額がリセットされるまで利用できなくなってしまいます。大きな買い物などをカードでした月などは注意しておきましょう。

さらにデビットカードの場合には引落先の銀行口座の残高に注意が必要です。デビットカードは口座から直接支払うようなものですので、口座の残高が利用金額よりも少ない場合には支払いができません。

他には、Qoo10で使うことのできるカードのブランドにも注意が必要です。

また、公式サイトのヘルプページ「どのような支払い方法があるのですか?」に記載されている通り、Qoo10で利用できるのはJCB、VISA、MasterCardだけで、AMEXなどは使えませんので注意しましょう。

クレジットカードでの支払い方法

それではクレジットカードで支払う方法を具体的に見ていきます。

1.まずはQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に決済情報を選択します。クレジットカードでの支払いですので「VISA/MasterCard」「JCBカード」のうち利用したいカードのブランドを選びます。AmericanExpressなどは使えません。

支払い方法を選択するとカード情報を入力する画面が表示されます。支払い回数は「一括払い」「3回払い」「6回払い」から選びますが、基本的には一括払いです。VISAまたはMasterCardで1万円以上の購入をすれば分割払いが選択できます。JCBカードの場合には分割払いは利用できません。

カードの有効期限は、クレジットカードの表面のクレジットカード番号の下あたりに書かれている「05/21」のような文字列です。この例の場合だと2021年の5月までが有効期限となります。CCV/CVCは、カードの署名欄の上部に並んでいる数字列の下3桁または4桁の数字です。

「このカード情報を基本のカードとして保存します。」にチェックを入れておくとQoo10にカード情報が保存されますので次回以降の入力を省略できます。保存されたくない場合にはチェックを外しておきましょう。

必要事項を入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



以上でクレジットカードを利用しての注文が完了しました。

なおQoo10でクレジットカードを利用した場合には、カードの明細に海外での利用(主にシンガポール)と記載されることがあります。これは決済の拠点がその国にあるというだけで、日本円で利用した額だけが請求されますので特に気にする必要はありません。

Qoo10は多くの国で展開しており、運営しているのはオークションの大手のe-bayとジオシスという韓国の会社です。

世界展開のうち韓国以外の国の営業拠点をシンガポールに設定しているため、決済拠点を日本よりもシンガポールなどにした方が都合がいい場合もあるという訳です。


クレジットカードなら楽天カードがおすすめ

Qoo10の支払い方法としてコンビニ支払いや銀行ATM支払いを利用すると手数料が取られてしまいますが、今回のクレジットカードでの支払いにすれば手数料が無料となるので、Qoo10での買い物の場合はこの支払い方法が一番お得です。

そしてネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめするクレジットカードは「楽天カード」です。

Qoo10で購入した代金の1%が楽天ポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われていてメリットしかありません。

関連:Qoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方




関連記事

クレジットカード(クレカ)Qoo10で支払い方法を変更する方法
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
三菱UFJ銀行Qoo10でネットバンキング支払いする方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
お金と電卓Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ