Qoo10運営事務局の問い合わせ用の電話番号とメールアドレス




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10で運営事務局に問い合わせをする際の電話番号やメールアドレスについてです。

Qoo10で運営事務局に問い合わせる方法は、問い合わせ用の電話番号を使って電話で問い合わせる方法とQ0010の問い合わせフォーム(メール)を用いて問い合わせる方法の二つとなります。

メールアドレスに関しては問い合わせ用のものは公開されていませんが、問い合わせフォームがメール代わりとなっています。

スポンサーリンク

問い合わせをする際の注意点

Qoo10では運営事務局がショップを出店し商品を販売しているわけでなく、出店できるスペースを提供しそれらを出店を希望する個人や業者に貸し出しているだけです。

そのため各種商品や送料、返品に関する問い合わせなどは運営事務局ではなくその商品の販売者にすることになります。

このページで解説する問い合わせ先はあくまで運営事務局の問い合わせ先です。各販売者の問い合わせ先は商品ページやショップ情報に記載されていますのでそちらを参照してください。

また運営に問い合わせるべき内容の事でもまずは「よくある質問」を参照してください。多くの困りごとはここを見るだけで解決します。

よくある質問を見ても解決しなかった場合には運営へ問い合わせます。

電話での問い合わせ先

Qoo10の運営への問い合わせ先電話番号および受付時間は以下の通りです。

電話番号:050-5840-9100
受付時間:09:00〜12:00 13:00〜18:00
休日:土日祝日

電話で問い合わせるメリットはなんといってもその早さです。

メールでの問い合わせの場合にはこちらが送信して返信を受けるまでに数時間〜数日というタイムラグがあるのに対し、電話ならば繋がってしまえばすぐに回答がもらえます。

デメリットとしては受付時間に制限があることです。

特に土日祝日は受け付けていない上に平日も18時までと比較的早い時間に受付が終わってしまうため、平日夜遅くまで働いている方々にとって電話で問い合わせるのは難しい場合もあります。

問い合わせフォームから問い合わせる

電話で問い合わせるのが難しい場合などには問い合わせフォームから問い合わせることになります。

以下が具体的な問い合わせ手順です。

1.まずはQoo10のトップページを表示します。ページ右上に「カートのマーク」「ボックスのマーク」「ログイン」と並んでいるところから中央のボックスのマークをタップします。



2.Qボックスが開きます。上から3段目のカスタマーセンターの項目に「Qpost」「Q掲示板」「ヘルプ」「設定」と並んでいるところから「ヘルプ」をタップします。



3.ヘルプ画面が表示されます。よくある質問の下部のあたりに「ご質問はこちら」と書いてあり、そこに「お問い合わせ」というボタンがあるのでこれをタップします。



4.お問い合わせ画面が表示されます。まずカテゴリーを選択します。選択肢は「会員登録」「アカウント」「注文」「決済」「配送」「キャンセル/払い戻し」「その他」です。次に関連する注文を入力します。「注文内訳」のボタンを押すと過去の注文履歴が出ますのでそれを参照します。次にタイトルに問い合わせ名を入力し、内容に詳しい問い合わせ内容を入力します。問い合わせ内容の例文については後述します。入力が完了したら「要請完了」のボタンをタップして問い合わせを完了させます。



以上で問い合わせフォームからの問い合わせが完了いたしました。

問い合わせの例文

問い合わせ内容は具体的に何でどのように困っていてどうしてほしいのかを伝えるのがコツです。

例文:商品が届かない上に販売者と連絡が取れない場合

「先日受取確認メールが配信されたのですが、注文から1ヶ月以上経つのにいまだに商品が届きません。販売店に連絡を取ろうとしたところメールにも返信を頂けず、電話もつながりません。販売者が契約を履行する意思が無いと見なし、該当注文のキャンセルおよび返金を希望しますので手続きをよろしくお願いします。」

関連:Qoo10のIDやパスワードを忘れログインできないときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
メールQoo10のメールマガジンの配信を停止する方法
困るQoo10の注文確認メールが届かないときの対策
現金Qoo10で楽天Edy支払いする方法
ペンQoo10でレビューを書く方法とメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ