Qoo10のメールマガジンの配信を停止する方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10で送られてくるメールマガジンを停止する方法です。

多くの通販サイトではセールや店舗情報を定期的に知らせるメールマガジン(通称メルマガ)を発行しており、Qoo10も例外ではありません。

メールマガジンは便利な時もありますが、基本的にはサイトの広告であることに変わりないので邪魔だと思う人も少なくありません。

このような時には会員情報から変更をすることでメールマガジンを停止することができます。

スポンサーリンク

Qoo10のメルマガを停止する手順

Qoo10のメルマガを停止するための具体的な手順は公式サイトのヘルプページ「メールマガジンの配信を停止したい」にしっかりと掲載されています。

1.まずはQoo10のトップページを表示します。ページ上部に「カートのマーク」「箱のマーク」「ログアウト(またはログイン)」と並んでいるところから真ん中の「箱のマーク」をタップします。



2.Qボックスが表示されます。上から「購入履歴」「My情報」「カスタマーセンター」「My リスト」「Qsquare」とカテゴリーが並んでいます。そのうち上から2段目の「My情報」の段に「会員情報」「マイイベント」「クーポン」「Qサイフ」と並んでいるところから「会員情報」をタップします。



3.会員情報ページが表示されます。現在の自分の登録情報が表示されており「メルマガの受信」の項目が「受信する」になっていればメールマガジンが送信されている状態です。「受信しない」になっていればメールマガジンは送信されていません。「受信する」になっていた場合、会員情報を修正する必要があるので「会員情報修正」をタップします。



4.会員情報修正ページが表示されます。上から「メール」「IDログイン」「携帯番号ログイン」「氏名」「氏名(フリガナ)」「パスワード」「Qnumber」「連絡先情報」「生年月日」「性別」「メルマガを受信」「モバイル用メルマガを受信」と変更できる項目が並んでいます。このうち「メルマガを受信」の項目を「受信しない」にチェックを入れ右にある「保存」ボタンをタップします。モバイル用メルマガも停止する場合には「モバイル用メルマガを受信」の項目を「受信しない」にチェックを入れ「保存」ボタンをタップします。



以上でメルマガの配信を停止することができました。

ただし停止時点ですでに配信予約が入ってしまっているメルマガは届きますので、停止から2〜3日程度までは完全にメルマガ配信が止まるわけではありません。

ちなみにPC版の場合はトップページ上部の「会員情報」をクリックすると会員情報の修正ページに行けます。

メルマガとモバイル用メルマガの違いについて

Qoo10のメルマガの種類には「通常のメルマガ」と「モバイル用メルマガ」の2種類があり、それぞれ受信設定をすることができます。

通常のメルマガは会員登録をする際に入力したメールアドレスに届くメールマガジンの事です。

モバイル用メルマガは、携帯メールアドレスとして登録したメールアドレスに届くメールマガジンのことです。

会員登録時のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合には自動的に携帯メールアドレスとしてそのアドレスが登録されており、両方のメルマガが届くことになります。

どちらのメルマガも停止したい場合にはきちんと両者のメルマガ設定を受信しないにしておきましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

電話Qoo10運営事務局の問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
Qoo10で代金引換(代引き)は利用できるのか
お金Qoo10でQポイントを貯める方法と使い方
泣くQoo10で買った服のサイズが合わないときの対策
Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ