Qoo10でQポイントを貯める方法と使い方




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10でQポイントを貯める方法とその使い方についてです。

Qoo10では他のサイトや実店舗でもよく見かけるポイントサービスを導入しています。Qoo10におけるこのポイントはQポイントと呼ばれています。

Qポイントは1ポイント=1円としてショッピングで利用できます。ただしQポイントは一度に使える額が制限されているため、他のサイトなどではできる「購入代金の全額をポイントだけで支払う」といったような使い方は基本的にはできません。

スポンサーリンク

Qポイントの獲得方法

Qポイントの獲得方法は、1.ポイント付の商品を購入する、2.商品の受取確認をする、3.ルーレットQで当てる、4.イベントでもらう、があります。

1.ポイント付の商品を購入する

Qoo10では商品によって購入するだけでポイントが付与されるように設定された商品があります。

「PointBack Shop」のページで販売されている商品がそれで、購入することでQポイントが獲得できるものとQスタンプが獲得できるものがあります。

2.商品の受け取り確認をする

商品の受取確認は商品を購入後、届いたという通知をQoo10に送ることです。

必須ではありませんが、するとQポイントがもらえるためやった方がお得です。もらえるQポイントは商品代金100円につき1ポイントで最大で10ポイントです。つまり1000円以上の買い物の受取確認をする場合には額に関係なく10ポイントだけです。

3.ルーレットQで当てる

ルーレットQは毎日一回引くことのできるルーレット型のくじです。

商品はQポイントの他にクーポンやQスタンプやまめQなどいろいろ当たります。

無料で毎日できるのでQoo10を使うのであれば回しておくとお得です。

4.イベントでもらう

Qoo10ではいつでも何かしらのイベントをしているもので、そのイベントの内容によっては条件を満たすとポイントをもらえることがあります。

いつどんなイベントが開かれているかは時期によって違いますので、気になるのであれば確認してみましょう。

Qポイントの利用方法と注意点

Qポイントの利用方法は、ショッピングの際に代金の一部を支払うという形で消費します。

使い方は注文ページの2ページ目にて「Qサイフ使用」の項目をタップして開きます。



ここで「Qポイントを使用する」の項目で100ポイント単位で選択して利用します。

所持ポイントが100ポイント未満の場合には利用できません。

使用額を選択し、あとは注文を完了させるだけでポイントの利用も完了です。

注意点として一度のショッピングで利用できるQポイントには上限があるということです。

一度の注文での上限値は購入代金の30%までかつ1000ポイントまでとなっています。

ただし保有ポイントが10,000ポイントを超える場合は、保有ポイントの10%まで使うことができます。

またQポイントの使用期限は獲得から2年間となっていますので消滅してしまわないように注意しましょう。また1年以上取引が無い場合も使用期限に関わらずポイントが消滅してしまうことがあります。

ちなみにゲスト会員の場合にはQポイントを獲得できませんし利用することもできません。

Qポイントというシステムが正会員専用だからです。

もし現在ゲスト会員でQoo10を長く利用していきたいと考えているのであれば正会員になった方がお得です。

関連:Qoo10のゲスト会員・一般会員・出品者会員の違い


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
退会Qoo10の退会方法!PC・iPhone・Androidに対応
カレンダーQoo10の配送日数の確認方法!国内と海外に対応
現金Qoo10で楽天Edy支払いする方法
ペンQoo10でレビューを書く方法とメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ