Qoo10の支払い期限と過ぎてしまったときのペナルティ




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で銀行振り込みやコンビニ支払い、ネットバンキングといった支払い方法で商品を購入した場合の代金の振り込み期限や支払い期限についてです。

Qoo10の支払い方法では大きく分けて「即時決済」のものと「即時決済でない」ものの2つがあります。

前者は「クレジットカード」「Paypal」「Qmoney」などでの決済、後者は「銀行振り込み」「コンビニ支払い」「ネットバンキング」の3つの決済が当てはまります。

このうち後者の即時決済でない支払い方法では注文と同時に支払いが完了しないため、注文手続き後に別途支払い手続きを行う必要があり、一定期間内に支払い手続きを行わなければ注文が自動でキャンセルされてしまいます。

この「注文がキャンセルされるまでの期間」の事を支払い期限、または振り込み期限と呼びますがこれは選択した支払い方法によってそれぞれ期限が異なります。

スポンサーリンク

銀行振り込みの場合

銀行振り込みの場合の振り込み期限は注文完了から3日以内です。

ただし土日は銀行が営業していないため振込の確認ができず、振込が反映されないため注意が必要です。

例えば11月10日に注文が完了した場合には11月13日が振り込み期限となりますが、もしその13日が日曜日であればこの期限中の最終営業日は11日の金曜日ということになりますので、この場合の期限は実質11日の15時までとなります。

コンビニ支払いの場合

コンビニ支払いの場合の支払い期限は注文完了から3日間です。

例えば11月10日に注文が完了した場合には11月13日が支払い期限となります。銀行振り込みの場合と異なりコンビニは24時間365日営業していますので土日祝日関係はありませんし、システム上も支払い完了後すぐに反映されます。

ネットバンキングの場合

Paygentを利用するネットバンキングを選択した場合には、支払い期限は注文完了から1週間です。

例えば11月10日に注文が完了した場合には11月13日が振り込み期限となります。ネットバンキングは銀行振り込みとは違い、土日祝日も時間も関係なく支払い情報が反映されます。

ただし支払い方法で「銀行振り込み」を選択し、ネットバンキングから振り込みを行う場合に関しては扱いは前述の「銀行振り込み」と同様となります。

Qoo10でのネットバンキングというのはあくまで支払い方法で「ネットバンキング(Paygent)」を選択した場合に限られます。

支払い期限を過ぎてしまった場合

ちなみに支払い期限を過ぎてしまった場合には自動的にその注文はキャンセルされてしまいます。

その場合にはペナルティとして信用ポイントが1ポイント減少してしまいます。

信用ポイントが減り過ぎて-20ポイントまで行ってしまうとQoo10で取引ができなくなってしまいますので注意しましょう。

また入金期限前にキャンセルをしたくなった場合にはきちんとキャンセル手続きを踏んでキャンセルを行うことで信用ポイントの減少を防ぐことができます。

関連:Qoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードQoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
現金Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
現金Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ