Qoo10で楽天Edy支払いする方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)での商品代金の支払いを楽天Edyで行う方法についてです。

SuicaやWaon、Nanacoといった多くの電子マネーが国内では利用されていますが、どの電子マネーに関しても支払いが非常に簡潔に早く終わるので非常に便利です。

中でも楽天が提供する電子マネー「楽天Edy」は広く普及しており、ファミリーマートなどのコンビニを始め非常に多くの販売店やカフェなどで支払いに利用することができます。

そんな楽天Edyですが通販サイトのQoo10では支払い方法の一つとして選択することができます。

クレジットカードを持っていなくても問題なく商品購入を行うことができ、銀行振り込みやコンビニ支払いのような手間もかかりません。

スポンサーリンク

楽天Edy支払いをする際の手数料や支払い期限など

楽天Edyを利用しての支払いには手数料はかかりませんので無料です。

ですが決済可能金額が150円から50,000円となっているため、50,000円を超える商品は購入することが出来ません。

また銀行振り込みやコンビニ払いと同じく注文後に決済をするというタイプですので一定期間内に支払いを完了しなければ注文がキャンセルになってしまいます。

楽天Edy支払いの期限は注文完了から1週間となっています。

その他の注意点として、まず当然といえば当然ですが楽天Edyの会員になってEdyを使える状態でなければ決済を行うことができません。

またQoo10での楽天Edy支払いはPCブラウザ版からでしか選択することができません。携帯のアプリ版、ブラウザ版どちらからも選択することができません。

さらに楽天Edyで支払うために専用の機器(パソリまたはFelicaポート)またはおサイフケータイを利用することになるため、タッチして支払う場合にはパソリFelicaポートといった専用の機器の用意をする必要があり、また機器を利用しない場合にはおサイフケータイ機能がある携帯電話に楽天Edyアプリをインストールして用意する必要があります。

楽天Edyで支払うための注文手順

楽天Edy支払いはスマホなどの携帯端末からは選択できないのでPCでの注文となります。

ただしスマートフォンなど携帯端末からでもPCブラウザ版の画面を表示すれば選択できます。

1.まずはPCブラウザ版のQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をクリックし、商品ページを開きましょう。開いた商品ページで販売価格や送料などを確認し、「数量」や「タイプ」「カラー」を入力してから「カート[購入する]」ボタンをクリックします。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。



2.カート画面が表示されます。購入したい商品がまだある場合にはページを移動して他の商品もカートへ入れます。
購入したい商品を全てカートに入れている場合には「カート[購入する]」をクリックし注文手続きを行います。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。この画面で適用できるのは「SHOPクーポン」と「カートクーポン」です。クーポンの適用が終わったら「注文する」をクリックします。



4.注文情報の入力画面が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスなどを入力し、ページ下部へスクロールします。次にQサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。そして支払い方法を選択します「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Edy決済」「Qmoney」の中から「Edy決済」をクリックし選択します。
必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。





5.注文完了画面が表示されます。続けて決済を行います。同ページ内に「決済する」「My Qoo10」と並んでいるところから「決済する」をクリックします。



6.楽天Edyでの決済画面が別窓で表示されます。専用機器を持っておりタッチして支払う場合には上の「楽天Edyカードもしくはおサイフケータイをタッチしてお支払い」をクリックして選択します。専用機器が無くおサイフケータイからメール案内で支払う場合には下の「メールの案内に従って、おサイフケータイからお支払い」をクリックして選択します。支払い方法を選択したら「次へ」をクリックします。



7.あとはそれぞれ選択した支払い方法毎に画面の指示に従いEdyでの決済を完了させます。

以上で楽天Edyでの支払いが完了しました。

ちなみにQoo10の楽天Edy支払いはAxesPaymentという会社が代行して決済を行っています。

ですのでQoo10のセキュリティに不安がある場合でも、楽天Edyの情報に関していえばAxesが管理していますのでQoo10には伝わることはありません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードQoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
お金Qoo10で支払い方法を変更する方法
現金Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ