Qoo10でSuica支払いする方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)での購入代金をSuica(スイカ)で支払う方法についてです。

JRや私鉄といった交通機関用の非接触型のICカードとして開発され広く普及しているSuicaですが、その利用可能範囲は交通機関だけにとどまりまらず、コンビニやカフェなどでの会計でも利用できますし、インターネット通信販売でも利用できます。

事前の準備が少し必要ですが、Qoo10でもSuicaを利用して商品を購入することができます。

スポンサーリンク

Suicaで支払う場合の手数料や支払い期限など

Qoo10でのSuica支払いの手数料は無料です。特に余分な料金はかかりません。

Suica支払いは銀行振り込みやコンビニ払いと同じく、注文完了後に支払い手続きを行うタイプですので一定の支払い期限があります。

Suica支払いの支払い期限は注文完了から5日間です。20日に注文が完了した場合には25日が支払い期限となります。

また、Suicaで支払うことが出来る決済可能金額は2万円までとなっています。

その他の注意点として、Suica支払いを利用するには事前にモバイルSuicaまたはSuicaインターネットサービスに登録しておく必要があります。

そして、Suicaインターネットサービスを利用する場合にはパソリFelicaポートという専用のカードリーダーが必要となります。モバイルSuicaの場合には専用の機器は必要ありません。

Suicaで支払う手順

商品を購入し、Suicaを支払い方法に選択する具体的な手順です。

1.まずはQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」の中から「SUICA決済」をタップし選択します。決済方法を選択すると「入金者名」と「連絡先」を入力する欄が表示されますのでそれらを入力します。入金者名は自分の名前、連絡先は電話番号です。必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



以上でSUICA支払いを選択して注文が完了しました。

続いて決済を行います。

モバイルSuicaでの決済方法

Suicaでの決済は「モバイルSuica」と「Suicaインターネットサービス」のどちらかを利用して行います。前者は会員登録を行った上で携帯から行うことができます。後者は登録の上でFeliCaポートまたはパソリのどちらかの専用機器を利用して行います。

ここでは前者の「モバイルSuica」の場合を見ていきます。

1.注文完了画面、または最近の注文履歴の画面から該当する注文を選び表示します。注文情報の中から「決済情報」という枠の中に「支払い方法の確認」というボタンがありますのでこれをタップします。



2.電子マネーという項目に「モバイルSuica」という画像が表示されていますのでこれをタップします。



3.電子マネーのページが表示され、ひとつ前と同じ画像が表示されますのでこれをタップします。



4.メールアドレスを入力する画面が表示されます。モバイルSuicaの利用登録をしたメールアドレスを「メールアドレス」と表示された部分に入力し「送信」をタップします。



5.登録したメールアドレスに「ネット決済受付メール」が届きます。

メール内にある「支払い手続きはこちら」をタップし、支払い内容を確認の上で指示に従い支払いを完了させます。

以上でSuicaによる決済が完了しました。

ちなみにSuicaインターネットサービスを利用する場合にはPCブラウザ版で操作する必要があります。携帯ブラウザ版やアプリ版では選択肢として表示されません。

公式サイト:Qoo10はここから


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードQoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
お金Qoo10で支払い方法を変更する方法
現金Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ