年会費無料!チケットストリートに会員登録する方法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)に会員登録する方法についてです。

チケットストリートのよくある質問の「会員登録したい」に書いてある通り、会員登録には登録料などの料金は一切かかりません。また年会費も無料ですので登録するだけであれば一切費用はかからないということになります。

会員登録は、メールアドレスで登録する方法とYahoo!やGoogleといった外部サイトのアカウント情報を利用して登録する方法の2種類があります。

また登録手続きはパソコンからでもできますしiPhoneやAndroidといったスマホなどからでもできます。

ここではパソコンのブラウザからメールアドレスを利用して登録する方法について解説していきます。

スポンサーリンク

そもそもチケットストリートとは

チケットストリートとは、チケットぴあの様に業者が会員にチケットを販売するのではなく、会員同士がいらなくなったチケットや余分に手に入ったチケットを取引するサイトです。

これはCtoCと呼ばれる商品の流通形式で、例としてはチケットキャンプを思い浮かべれば分かりやすいでしょう。

通常であればチケットショップのような中古のチケットを販売する業者を介して取引していたものを、サイトを介して買いたい人と売りたい人を直接つなぐというサイトですので、購入者にしてみれば業者が上乗せしていた中抜き分だけチケットを安く買うことができ、販売者にしても同様の理由で高く販売することができます。

もちろん取引では手数料が発生するため中抜き分が丸々浮くわけではありませんが、それでも中間業者がいるよりはお互いにメリットがあります。

またチケットストリートは場を提供しているだけでなく、会員同士のお金のやり取りを仲介して取引がきちんと完了するまでお金の管理をしたり、住所や名前を相手に知られなくてもチケットの受け渡しができるサービスの提供といったことも行っています。

チケットストリートは取引が成立した際にチケット代金の一部を手数料として徴収したり、補償や匿名発送などのサービスにオプション料金を課すことで儲けを出しています。

登録するだけで購入も販売もしなければ一切料金はかかりません。

会員登録手順

チケットストリートの会員登録の具体的な手順についてです。

1.まずはチケットストリートのトップページを開きます。画面の右上のあたりに「ご利用ガイド」「お問い合わせ」「会員登録」と並んでいるところから「会員登録」をクリックします。



2.会員登録画面が表示されます。左側がメールアドレスでの登録フォーム、右側がYahoo!やGoogleのアカウント情報での会員登録となっていますので、左側の欄を埋めて「同意して会員登録」のボタンをクリックします。パスワードは決まっているものではなく好きなものを使えますので、半角英数字で6文字以上で設定します。



3.会員登録が完了した旨の表示がされます。会員登録はこれで完了していますが、続けてメール到達確認も行うので、登録したメールアドレスを確認してチケットストリートからのメールを開きます。



4.チケットストリートから来ている「チケットストリート 登録完了のお知らせ」という題のメールを開き、本文中にあるリンクをクリックします。



5.メールアドレス確認完了画面が表示されます。これでメールの到達確認も完了しました。



以上で会員登録とついでにメールの到達確認まで完了しました。

チケットを購入したり販売したりする場合には、氏名や住所などの登録が必要になってきますが、とりあえず出品してある商品を見て回ったり気になる商品を検討中に入れたりという機能は使えますので、会員情報登録は実際に商品の購入をする時や出品をする時で大丈夫です。

もしすぐに会員情報を登録したい場合には、トップページ右上にある「チケット出品」ボタンをクリックすると会員情報登録画面が表示されますのでそこから登録しましょう。

この登録画面は購入や出品など会員情報を登録しなければできない動作をした場合に表示されますので購入時にも勝手に表示されます。

チケットストリート以外のチケット取引サイト

ネット上にはチケットストリート以外にも会員同士でチケットを取引できるサイトがいくつかあるので紹介しておきます。

1.チケットキャンプ

チケットストリートとよく似たサイトですが、手数料システムが異なっていたり匿名配送が無かったりと相違点がいくつかあります。

2.チケット流通センター

こちらもチケットストリートとよく似たサイトです。手数料など相違点があるのはチケットキャンプと同様です。ちなみにチケットの流通量はチケットキャンプ>チケットストリート>チケット流通センターとなっています。

3.ヤフオク!

オークションの老舗のヤフオク!でももちろんチケットは取引されています。チケットストリートとの相違点は定価式なのかオークション方式なのかという点や、支払いに関して運営が必ず仲介するかどうかという点などがあります。

どれも一長一短なので好みで利用するサイトを決めればいいですが、できるのであれば全てをチェックするのが一番です。

関連:もちろん無料!チケットキャンプに会員登録する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

女性18歳?20歳?チケットストリートの年齢制限
泣くチケットストリートからのメールが届かないときの対処法
郵便チケットストリートの送り方!送れない発送方法に注意
ローソンチケットストリートでコンビニ支払いする方法と事務手数料
泣くサラリーマンチケットストリートで購入者が受け取ってくれないときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ