チケット流通センターの会員登録方法とエラーで登録できないときの対処法




プロ野球観戦やジャニーズのコンサートなどチケットを個人間売買出来るチケット流通センターで会員登録する方法と登録エラーで登録できないときの対処法についてです。

チケット流通センターとは、株式会社ウェイブダッシュが運営しているチケットを売りたい人と買いたい人を仲介するサービスを行っているサイトです。

チケットが確実に買い手の手元に届くまで代金を預かったり、発送元を相手に開示しない配送方法など、「安心してチケットを売買できる」ことが大きな魅力です。

このページではチケット流通センターの会員登録方法を詳しく紹介するとともに、エラーが出て登録できない時の対処法についても紹介します。チケットを売買したいときの参考にしてください。

スポンサーリンク

チケット流通センターの登録手数料と年会費

チケット流通センターでは、会員登録に登録手数料などの料金は一切かかりません。また年会費も無料です。

つまり、登録するだけであれば一切費用はかからないということになります。

あらかじめ登録を済ませておいて、欲しいチケットや売りたいチケットがある時に利用するとスムーズに取引ができますね。

新規登録手続きはパソコンからはもちろんのこと、iPhoneやAndroidなどのスマホや、タブレットからでも行えます。

会員登録は、メールアドレスで登録する方法と外部サイト( Twitter )のアカウント情報を利用して登録する方法の2種類があります。

このページではスマホのブラウザからメールアドレスを利用して登録する方法についてご紹介していきます。

会員登録せずに購入できない

チケット流通センターでチケットの売買をするには、会員登録を必ずしなければなりません。

会員登録をしない状態ではどんなチケットがいくらで売られているのか閲覧はできますが、そこから購入することはできません。

会員になるといくつかのメリットがあります。その一つが取引に利用できる「電子クーポン」の発行です。

チケット流通センターではお得なキャンペーンを随時開催しており、そのキャンペーンごとの特典取得条件を達成すると電子クーポンが発行されます。この電子クーポンを利用すると安くチケットを購入することができます。

会員になると、他に「チケ流スタンプ」というものも貯まります。

これは取引をすればするほど、取引内の発行条件を満たすことで自動的に貯まるものです。スタンプが増えると「電子クーポン」が発行されます。

チケット流通センターに会員登録する方法

それでは、スマホのブラウザからチケット流通センターの会員登録を行う際の手順について、詳しくご紹介します。

1.「Safari」もしくは「Chrome」などのブラウザで「チケット流通センター」と検索します。

2.検索結果が表示されます。検索結果の一番上にある「チケット流通センター」をタップします。

3.チケット流通センターのトップページが表示されます。画面上部にある「会員登録」をタップします。



4.「新規会員登録」画面が表示されます。画面を少しスクロールして、「メールアドレスで登録」で「メールアドレス」と「登録パスワード」を入力しましょう。入力できたら「登録」をタップしましょう。



5.「登録」をタップすると、「確認メールを送信しました」という画面が表示されます。先ほど入力したメールアドレス宛てに確認メールが届いていますので、見てみましょう。



6.登録したメールアドレスに届いている確認メールを開き、掲載してあるURLをタップしましょう。URLの有効期限は3時間だけですので、登録し次第早めに手続きをしましょう。



7.タップすると、「会員登録」画面が表示されます。2で登録したパスワードを入力し、「会員登録完了」ボタンをタップしましょう。本登録が完了します。



以上でチケット流通センターの登録が完了しました。

登録できないときの対処法

チケット流通センターの会員登録はメールとパスワードさえあれば完了するので、比較的容易に行えますが、会員登録ができない事もあるようです。

そんな時は以下の点を確認してみましょう。

1.新規会員登録画面での入力に誤りがある場合

登録フォームの上部に赤字でエラーが表示されますので、エラー内容を確認して、以下の内容に気を付けながら再度正しく入力を行いましょう。

■メールアドレスの入力間違いはありませんか?

・アルファベットや数字を全角で入力していませんか?
・アルファベットが大文字になっていませんか?
・@(アットマーク)が全角になっていませんか?
・ドット(.)をカンマ(,)で入力してませんか?
・@の直前にドット(.)が入力されていませんか?

■パスワードに問題はありませんか?

・ωやΣなどの特殊な文字を使用していませんか?
・その他の使用できない文字や記号を入力していませんか?
・パスワードが短すぎませんか?

2.登録できたのにチケット流通センターからのメールが届かない場合

■迷惑メールの受信拒否設定がされていませんか?

・まずは迷惑メールフォルダを確認してください。
・利用しているプロバイダやメールソフトで、迷惑メール等の受信制限を設定している場合、迷惑メールとして処理されてしまう事があります。support@ticket.co.jpを受信できるように設定しましょう。

■設定をし直したのに届かない場合

・登録したメールアドレスに間違いがある可能性があります。初めから操作をし直して登録しましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードチケット流通センターでクレジットカード支払いする方法と手数料
ローソンチケット流通センターでコンビニ支払いする方法と手数料
ゆうちょチケット流通センターでゆうちょ銀行などネットバンク支払いする方法
質問、問い合わせ、はてなチケット流通センターの良い評判と悪い評判など口コミまとめ
ペンチケット流通センターの塗りつぶしありなしの意味と違い
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ