大きい荷物を送る一番安い送り方と梱包方法!郵送料金順の発送方法ランキング




ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で大きい荷物を送る場合に一番安い送り方はどれか、郵送料金順の発送方法ランキングと梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

大きなサイズの荷物を送る際に最も安い送り方はゆうパックで、1番小さいサイズの60サイズであれば800円から送ることができます。

また、最も大型の荷物を送ることができるのはヤマト運輸のらくらく家財宅急便で、こちらは集荷から配送先での設置までを無料でお任せできる内容で1,512円からの料金で利用することができます。

らくらく家財宅急便では他の送り方とは違い、荷物の梱包も自分でやる必要がなく、無料でヤマト運輸の作業員にやってもらえます。

スポンサーリンク

日本郵便のゆうパック

ゆうパックの基本情報
最低送料 800円〜
最大サイズ 170サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

ゆうパックは日本郵便の宅配便サービスで、3辺の合計サイズが60cm以下の60サイズから170cm以下の170サイズまでが用意されています。

発払いだけでなく無料で着払いにして送ることも可能で、発送場所は郵便局の窓口もしくはローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニとなっています。

また、無料で利用できる集荷サービスもあるので、大きな荷物を送る際は自分で上記の発送場所へ持ち込むよりも集荷を利用するのがおすすめです。

ただし、ゆうパックを発送する際は自分でダンボールなどの梱包材で梱包してから発送する必要があります。郵便局員やコンビニの店員さんは代わりに梱包はしてくれないのでご注意下さい。

ダンボール箱 170サイズ






ゆうパックで送るのに適した具体的な品目は、ペットボトル飲料やプリンター、ノートパソコン、ボストンバッグ、ウクレレ、ビジネスバッグ、雑誌、ゲーム機、ガスコンロ、楽器、ワイン、レコード、ルーター、ズボン等の洋服となっています。

◼ゆうパックの送料

ゆうパックの送料は、荷物のサイズと発送元と配送先の距離に応じて変わってきます。ゆうパックの場合、後述する宅急便や飛脚宅配便と違い荷物の重量は送料に影響しないため、それらの送り方よりも重い荷物を送るのに適した送り方となっています。

具体的な例としてゆうパックで最大の170サイズの荷物を発送元を東京都として東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→2,300円

東京都から大阪府→2,480円

東京都から福岡県→2,800円

また、ゆうパックでは集荷を依頼するのではなく、自分で郵便局や取り扱いのあるローソンやミニストップといったコンビニに荷物を持ち込むと、持ち込み割引としてそれぞれの送料から120円が割引されます。

そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は2,180円、2,360円、2,680円となります。

ゆうパックは、同じサイズの荷物を送る場合であれば、後述するヤマト運輸の宅急便と佐川急便の飛脚宅配便よりも安く送ることができるので、ゆうパックで送れるサイズの荷物であればゆうパックで送ることが1番のおすすめです。

関連:ゆうパックの送り方

ヤマト運輸の宅急便

宅急便の基本情報
送料 907円〜
最大サイズ 160サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

宅急便はヤマト運輸の宅配便サービスで、3辺の合計が160cm以内の160サイズ・重量25kgまでの荷物を送ることができます。

宅急便もまた、ゆうパックや飛脚宅配便と同様に元払いだけでなく無料で着払いにして送ることも可能で、発送場所はヤマト運輸の営業所やセブンイレブン・ファミリーマートなどといったコンビニとなります。

また、無料で利用できる集荷サービスもあるので、大きな荷物を送る際は自分で上記のような発送場所へ持ち込むよりも集荷を利用するのがおすすめです。

ただし、宅急便を送る際は自分でダンボールなどの梱包材で梱包してから発送する必要があります。営業所の職員やコンビニの店員さんは代わりに梱包はしてくれないのでご注意下さい。

ダンボール 段ボール 160サイズ






宅急便で送るのに適した具体的な品目は、バッグ、枕、キャリーケース、折りたたみ椅子、スーツケース、スキー用品、自転車のタイヤ、テレビ、ノートパソコン、ワイン、ぬいぐるみ、ヘアアイロン、マットレスとなっています。

◼宅急便の送料

宅急便の送料は、荷物のサイズと重量、発送元と配送先の距離に応じて変わってきます。宅急便ではゆうパックとは違い荷物の重量もそれぞれの規格サイズに影響するのでご注意下さい。

具体的な例として飛脚宅配便で最大の160サイズの荷物を発送元と東京都として、東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→2,030円

東京都から大阪府→2,138円

東京都から福岡県→2,462円

また、集荷サービスを利用せずに自分でヤマト運輸の営業所や取り扱いのあるコンビニまで荷物を持ち込むと、持ち込み割引としてそれぞれの送料から100円が割引されます。

そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は1,930円、2,038円、2,362円となります。ただし、大きなサイズの荷物の場合、持ち込むことも大変なため、集荷を利用するほうがおすすめです。

関連:宅急便の送り方

佐川急便の飛脚宅配便

飛脚宅配便の基本情報
送料 756円〜
最大サイズ 160サイズ
発送場所 佐川急便の営業所
追跡番号 あり
補償 あり

飛脚宅配便は佐川急便の宅配便サービスで、3辺の合計が160cm以内の160サイズ・重量が30kg以下までの荷物を送ることが出来ます。

飛脚宅配便でもゆうパック同様に元払いだけでなく無料で着払いにして送ることも可能です。ただし、佐川急便の場合、ゆうパックや宅急便のように取り合っているコンビニが存在しないため、発送場所は佐川急便の営業所のみとなっています。

無料で利用できる集荷サービスもあるので、特に大きな荷物の場合は自分で持ち込むのではなく集荷サービスを利用するようにすると良いでしょう。

なお、発送する前は持ち込み・集荷いずれの場合も自分でダンボール等で梱包する必要があります。佐川急便の作業員の方は代わりに梱包してくれないのでご注意下さい。

段ボール 160サイズ(550×400×600 K5 中芯強化 半抜取手付)






飛脚宅配便で送るのに適した具体的な品目は、スーツケース、スキー用品、タイヤ、テレビ、ゴルフバッグ、バイクパーツ、楽器、ゲーム機、ノートパソコン、雑誌、バイオリンとなっています。

◼飛脚宅配便の送料

飛脚宅配便の送料は、荷物のサイズと重量、発送元と配送先の距離に応じて変わってきます。飛脚宅配便では前述したゆうパックとは違い、荷物の重量もそれぞれの規格サイズに影響するのでご注意下さい。

具体的な例として飛脚宅配便で最大の160サイズの荷物を発送元と東京都として、東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→2,031円

東京都から大阪府→2,139円

東京都から福岡県→2,463円

また、集荷サービスを利用せずに自分で佐川急便の営業所まで荷物を持ち込むと、持ち込み割引としてそれぞれの送料から100円が割引されます。そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は1,931円、2,039円、2,363円となります。

ただし、佐川急便の営業所は郵便局やコンビニ、ヤマト運輸の営業所ほどは数も多くないので、大きな荷物であればやはり集荷サービスを利用することをおすすめしています。

関連:飛脚宅配便の送り方

日本郵便の重量ゆうパック

重量ゆうパックの基本情報
最低送料 1,300円〜
最大サイズ 170サイズ
発送場所 郵便局の窓口
追跡番号 あり
補償 あり

重量ゆうパックは日本郵便の宅配便サービスで、前述した通常のゆうパックよりもさらに重い25kgから最大30kgまでの荷物を送ることができます。ただし、荷物の大きさは通常のゆうパック同様、最大で170サイズです。

発払いだけでなく無料で着払いにして送ることも可能で、発送場所は郵便局の窓口となっています。通常のゆうパックとは違い、ローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニからでは発送が行なえませんのでご注意下さい。

また、無料で利用できる集荷サービスもあるので、重い荷物を送る際に利用される重量ゆうパックでは自分で窓口まで持ち込むよりも集荷サービスを利用するのがおすすめです。

なお、通常のゆうパック同様、発送する前は自分でダンボールなどの梱包材を使って梱包してから発送する必要があります。重いからといって郵便局員は代わりに梱包はしてくれないのでご注意下さい。

重量ゆうパックで送るのに適した具体的な品目は、お米、果物、野菜、折りたたみ自転車、釣り竿、ベビーカー、ペットボトル、ワイン、楽器などとなっています。

◼重量ゆうパックの送料

重量ゆうパックの送料は、通常のゆうパックの送料に+500円された料金となります。そのため、荷物のサイズと発送元と配送先の距離に応じて送料も変わってきます。

具体的な例として重量ゆうパックで最大の170サイズの荷物を発送元を東京都として東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→2,800円

東京都から大阪府→2,980円

東京都から福岡県→3,300円

また、通常のゆうパック同様、集荷を依頼するのではなく自分で郵便局まで荷物を持ち込むと持ち込み割引としてそれぞれの送料から120円が割引されます。

そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は2,680円、2,860円、3,180円となります。

ただし、重量ゆうパックで送る場合は必然的に重量が25kg以上になることが明らかなので、できるだけ自分で持ち込むのではなく集荷サービスを利用することをおすすめします。

関連:重量ゆうパックの送り方(重さ25kgから30kgに対応)

ヤマト運輸のヤマト便

ヤマト便の基本情報
送料 2,388円〜
最大サイズ 200サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所
追跡番号 あり
補償 あり

ヤマト便はヤマト運輸の大型の宅配便サービスで、通常の宅急便の上限サイズである160サイズ・25kgを超える荷物を送るためのサービスとなっています。

ヤマト便でも通常の宅急便と同様に元払いだけでなく無料で着払いにして送ることも可能です。ただし、ヤマト便の場合は発送が行えるのがヤマト運輸の営業所のみで、ファミリーマートやセブンイレブンなどといったコンビニからでは発送が行なえません。

無料で依頼できる集荷サービスもあるので、積極的にこちらを利用するようにした方が良いでしょう。

なお、発送する前は持ち込み・集荷いずれの場合も自分でダンボールなどで事前に梱包する必要があります。大型の荷物だからといってヤマト運輸の作業員は代わりに梱包はしてくれないのでご注意下さい。

ダンボール箱 200サイズ 【68×68×55cm】1枚セット






ヤマト便で送るのに適した具体的な品目は、衣装ケース、ギター、ベース、コントラバス、液晶テレビ、タンス、ソファー、椅子、テーブル、タイヤ、ホイール、米、釣り竿、スキー板、原付バイク、電子ピアノとなっています。

◼ヤマト便の送料

ヤマト便の送料の算出方法は通常の宅急便とは異なり、実際の荷物の重量と容積換算重量というものを比較し、重たい方の重量で送料を計算します。

容積換算重量とは、荷物の3辺の長さから計算して導き出す特殊な重量区分で、計算式は荷物の縦(m) × 横(m) × 高さ(m) × 280 = 容積換算重量(kg)となっています。

例として、前述した飛脚ラージサイズ宅配便で挙げた260サイズ・重量50kgの荷物を送る場合として計算すると以下の通りになります。なお、260サイズの3辺のそれぞれの大きさは縦1.2m・横0.6m・高さ0.8mとします。

1.2(m)×0.6(m)×0.8(m)×280=161.28(kg)

上記の計算の容積換算重量では約161kgとなり、この場合は実際の重量50kgよりも重いので、容積換算重量の161kgの方で送料が計算されます。

重量161kgは、ヤマト便のサイズ区分では180kgまでの区分に分類されます。具体的な例としてヤマト便でこのサイズの荷物を発送元を東京都として、東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都(23区内)→4,245円

東京都から大阪府(大阪市)→6,751円

東京都から福岡県(福岡市)→9,516円

また、集荷サービスを利用せずに自分でヤマト便の営業所まで荷物を持ち込むと、持ち込み割引としてそれぞれの送料から100円が割引されます。そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は4,145円、6,651円、9,416円となります。

ただし、ヤマト便でそのクラスになると、かなりの大きくて重たい荷物であることが予想されるので、なるべく集荷サービスを利用することをおすすめしています。

関連:ヤマト便の送り方

佐川急便の飛脚ラージサイズ宅配便

飛脚ラージサイズ宅配便の基本情報
送料 2,376円〜
最大サイズ 260サイズ
発送場所 営業所
追跡番号 あり
補償 あり

飛脚ラージサイズ宅配便は佐川急便の大型の宅配便サービスで、前述した飛脚宅配便よりもさらに大きな最大260サイズ・50kgまでの荷物を送ることができます。

飛脚ラージサイズ宅配便でもまた、通常の飛脚宅配便と同様に元払いだけでなく着払いにして送ることも可能です。さらに、前述してきたように佐川急便のサービスを取り扱っているコンビニはないため、発送場所は佐川急便の営業所のみとなっています。

集荷サービスも無料で利用できるので、大型の荷物が送られることが予想される飛脚ラージサイズ宅配便では集荷サービスを利用するようにすると良いでしょう。

なお、通常の飛脚宅配便と同様、発送前は事前にダンボールなどで梱包する必要があります。佐川急便の作業員は代わりに梱包はしてくれないのでご注意下さい。

この大きさになると通常のダンボール箱で梱包する場合は複数のダンボールを組み合わせなければなりませんが、巻きダンボールを使えば梱包しやすいのでおすすめです。

巻きダンボール






飛脚ラージサイズ宅配便で送るのに適した具体的な品目は、冷蔵庫、テレビ、ギター、自転車、サーフボード、スピーカー、タイヤ、布団、ロードバイク、楽器、電子ピアノ、ベビーベッドとなっています。

◼飛脚ラージサイズ宅配便の送料

飛脚ラージサイズ宅配便の送料は通常の飛脚宅配便と同様、荷物のサイズと重量、発送元と配送先の距離に応じて変わってきます。通常の飛脚宅配便と同様、荷物の重量もそれぞれの規格サイズに影響するのでご注意下さい。

具体的な例として飛脚ラージサイズ宅配便で最大の260サイズの荷物を発送元と東京都として、東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→5,886円

東京都から大阪府→7,722円

東京都から福岡県→9,504円

また、集荷サービスを利用せずに自分で佐川急便の営業所まで荷物を持ち込むと、持ち込み割引が適用されそれぞれの送料から100円が値引かれます。

そのため、持ち込み割引が適用されたときの上記のそれぞれの送料は5,786円、1,939円、9,404円となります。

ただし、前述したように佐川急便の営業所は郵便局やコンビニ、ヤマト運輸の営業所ほど多くもなく、さらに飛脚ラージサイズ宅配便ともなるとかなりの大型の荷物になることが予想されるので、集荷サービスを利用する方がおすすめです。

関連:飛脚ラージサイズ宅配便の送り方(旧飛脚フリーパッケージ)

ヤマト運輸のらくらく家財宅急便

らくらく家財宅急便の基本情報
送料 1,512円〜
最大サイズ 450サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所
追跡番号 あり
補償 あり

ヤマト便はヤマト運輸の大型の宅配便サービスで、通常の宅急便の上限サイズである160サイズ・25kgを超える荷物を送るためのサービスとなっています。

らくらく家財宅急便はヤマト運輸の大型の宅配便サービスで、主に大型の家具など通常の宅急便の上限サイズを超える荷物を送るためのサービスとなっています。前述したヤマト便よりも、さらに大きな荷物が送れます。

注意点として、らくらく家財宅急便では着払いにして送ることができません。あくまで発払い発送のみの対応となっています。

また、発送できる場所もヤマト運輸の営業所のみで、ファミリーマートやセブンイレブンなどといったコンビニからでは発送が行なえません。

大型の荷物を送るため、らくらく家財宅急便では集荷サービスを依頼する方が一般的となっていますので積極的に集荷を利用して下さい。

さらに、らくらく家財宅急便では事前の荷物の梱包は必要ありません。無料でヤマト運輸の作業員が代わりに行ってくれます。配送先に到着後も梱包を解いてから設置までを行ってくれます。

らくらく家財宅急便で送るのに適した具体的な品目は、電話機、FAX、電気ポット、衣装ケース、石油ストーブ、扇風機、エアコン、押入れダンス、洗濯機、学習机、カーペット、ソファ、自転車、ベッド、カウチソファとなっています。

◼らくらく家財宅急便の送料

らくらく家財宅急便の送料は、荷物のサイズと発送元と配送先の距離に応じて変わってきます。

具体的な例としてらくらく家財宅急便で最大サイズの450サイズの荷物を発送元を東京都として東京都・大阪府・福岡県に送ったときの送料を挙げると以下の通りです。

東京都から東京都→29,646円

東京都から大阪府→33,642円

東京都から福岡県→44,010円

なお、らくらく家財宅急便では前述したように基本的に集荷サービスを利用するのが前提なため、他の送り方にあるような自分で持ち込んだときの持ち込み割引自体もありません。

らくらく家財宅急便を使う際は、かなりの大型の荷物が予想されるので無理をせずに集荷サービスを利用するようにした方が良いでしょう。

関連:らくらく家財宅急便の送り方

メルカリの場合



フリマアプリのメルカリの取引の際には、メルカリ独自の発送方法であるメルカリ便が利用できます。

このメルカリ便の中で、160サイズを超えるような大きな荷物を送る際に利用できるのは、メルカリとヤマト運輸の提携サービスである大型らくらくメルカリ便となっています。

大型らくらくメルカリ便では3辺の合計が200cm以下の200サイズから、最大で450サイズの荷物までが送れます。

また、前述したらくらく家財宅急便と同様に、集荷はもちろん梱包まで自分でやる必要がなく、ヤマト運輸の作業員が代わりに行ってくれます。さらに荷物の到着後も設置作業や資材回収まで行ってくれます。

注意点として大型らくらくメルカリ便では着払いにして送ることができず、出品時に商品代金に送料分を含めた送料込みで出品した場合でしか利用できなくなっています。

大型らくらくメルカリ便で送るのに適した具体的な品目は、押入れダンス、肘掛け椅子、座卓、エアコン、洗濯機、学習机、カーペット、冷蔵庫、布団、ソファ、自転車、食品棚、ベッド、本棚、衣装タンス、カウチソファとなっています。

◼大型らくらくメルカリ便の送料

大型らくらくメルカリ便では送料が日本全国一律で、荷物のサイズでのみ変わる料金形態となっています。具体的な例として大型らくらくメルカリ便でそれぞれのサイズで荷物を送ったときの送料は以下の通りです。

3辺の合計が200cmの200サイズ→4,320円

3辺の合計が300cmの300サイズ→10,746円

3辺の合計が450cmの450サイズ→29,646円

なお、大型らくらくメルカリ便では自分でヤマト運輸の営業所まで持ち込むことには対応しておらず、あくまで集荷で依頼し配送先では設置まで行ってもらう流れとなります。

そのため、今回紹介した他の送り方にはある持ち込み割引は存在しませんのでご注意下さい。

過去の実際の追跡結果

参考までにこのページで紹介したゆうパック・宅急便・飛脚宅配便・重量ゆうパック・ヤマト便・飛脚ラージサイズ宅配便・らくらく家財宅急便で送られた荷物の過去の実際の追跡結果を以下に掲載します。

◼秋田県から愛媛県に2日で配達完了したゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
11/03 10:00 引受 秋田中央郵便局 秋田県
11/03 19:25 中継 岩手郵便局 岩手県
11/05 00:22 中継 松山西郵便局 愛媛県
11/05 06:29 到着 八幡浜郵便局 愛媛県
11/05 10:35 お届け先にお届け済み 八幡浜郵便局 愛媛県

11月3日(土曜日)の午前に秋田県秋田市から発送されたゆうパックは、翌々日の11月5日(日曜日)の午前に配送先である愛媛県八幡浜市に配達が完了しています。

◼青森県から鳥取県に2日で配達完了した宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 06/04 16:18 岩木センター
配達完了 06/06 10:18 米子旗ヶ崎センター

6月4日(月曜日)の夕方に青森県広前市から発送された宅急便は、翌日の6月6日(水曜日)の午前に配送先である鳥取県米子市に配達が完了しています。

◼︎東京都から三重県に2日で配達完了した飛脚宅配便

荷物状況 日時 担当店名
↓集荷 02/05 16:05 東京営業所
↓輸送中 02/05 19:44 関東中継センター
↓配達中 02/06 08:43 鈴鹿営業所
↓配達中 02/07 09:01 鈴鹿営業所
⇒配達完了 02/07 11:13 鈴鹿営業所

2月5日(火曜日)の夕方に東京都江東区から発送された飛脚宅配便は、翌々日の2月7日(木曜日)の午前に配送先である三重県鈴鹿市に配達が完了しています。

◼兵庫県から鹿児島県に2日で配達完了した重量ゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/15 10:36 引受 加古川野口郵便局 兵庫県
01/15 18:50 中継 新大阪郵便局 大阪府
01/16 11:04 中継 鹿児島郵便局 鹿児島県
01/17 12:46 到着 名瀬郵便局(知名) 鹿児島県
01/17 15:35 お届け先にお届け済み 名瀬郵便局(知名) 鹿児島県

1月15日(火曜日)の夕方に兵庫県加古川市から発送された重量ゆうパックは、翌々日の1月17日(木曜日)の午後に配送先である鹿児島県奄美市に配達が完了しています。

◼香川県から和歌山県に2日で配達完了したヤマト便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 05/21 18:35 高松レインボーロードセンター
作業店通過 05/23 05:23 和歌山ベース店
配達完了 05/23 17:13 紀州日置川センター

5月21日(日曜日)の夕方に香川県高松市から発送されたヤマト便は、翌々日の5月23日(火曜日)の夕方に配送先である和歌山県西牟婁郡に配達が完了しています。

◼︎静岡県から広島県に1日で配達完了した飛脚ラージサイズ宅配便

荷物状況 日時 担当店名
↓集荷 08/24 13:00 大井川営業所
↓輸送中 08/25 01:15 関西中継センター
↓配達中 08/25 07:51 広島営業所
⇒配達完了 08/25 09:41 広島営業所

8月24日(金曜日)の午後に静岡県焼津市から発送された飛脚ラージサイズ宅配便は、翌日の8月25日(土曜日)の朝に配送先である広島県広島市に配達が完了しています。

◼鳥取県から兵庫県に3日で配達完了したらくらく家財宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 03/03 18:17 鳥取支店
配達完了 03/06 21:04 関西フィールドサポートセンター

3月3日(金曜日)の夕方に鳥取県鳥取市から発送されたらくらく家財宅急便は、3月6日(月曜日)の夜に配送先である兵庫県伊丹市に配達が完了しています。

関連:着払いできる一番安い送り方!郵送料金順の発送方法ランキング


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

15小さい荷物の安い送り方!日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便の比較
ゴルフゴルフバッグの送料比較!コンビニから送ることも出来る
ヤマト運輸ワンダーコアを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
口紅・化粧品フェイスパウダーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
郵便追跡できる一番安い送り方!郵送料金順の発送方法ランキング
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ