AmazonコインをAmazonギフト券で購入する方法を徹底解説




Amazonでモンストやパズドラなどのゲームアプリの 課金を割引価格で安く行うことが出来るAmazonコインをAmazonギフト券で買う方法についてです。

Amazonギフト券とは、Amazonでの買い物に利用できる商品券のことです。Amazonギフト券はクレジットカードを持っていない人が買い物をするときに利用すると便利ですし、大切な人へのプレゼントにも適しています。

Amazonギフト券にはさまざまな種類があり、カードタイプやグリーティングカードタイプなど実物のカード形式のもののほか、Eメールタイプやチャージタイプといったデジタル形式のものもあります。

スポンサーリンク

Amazonギフト券の購入方法と支払い方法

以下の通り、いろいろなタイプのAmazonギフト券がありますが、自分で買う場合は一番最後のアカウントのギフト券残高に直接チャージされるタイプのギフト券がおすすめです。

◼︎カードタイプの購入方法

カードタイプのAmazonギフト券は、よくコンビニでラックに掛かった状態で販売されています。販売しているコンビニは、次のとおりです。

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリー
・サークルKサンクス
・ポプラ
・スリーエフ

Amazonギフト券は、楽天ポイントギフトカードやiTunesカード、ニンテンドープリペイドカードなどの近くにあるでしょう。

コンビニで販売されているギフト券は、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円のもののほか、バリアブルカードがあります。バリアブルカードとは1,500〜50,000円の範囲で、希望の金額を1円単位で指定できるものです。

欲しい金額のAmazonギフト券が無事見つかったら、レジに行って料金を支払います。手数料はかからないので、3,000円のギフト券なら3,000円、10,000円のギフト券なら10,000円を支払えばOKです。バリアブルカードの場合は、希望する金額を店員さんに伝えましょう。

◼︎シートタイプの購入方法

シートタイプのAmazonギフト券は、コンビニに設置されている端末から発行できます。購入できるコンビニは次のとおり。

・セブンイレブン
・ファミリマート
・ローソン
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・デイリー

シートタイプのAmazonギフト券は端末を操作してギフト券を発行し、30分以内にレジで支払いを行うことで購入できます。

◼︎Eメールタイプの購入方法

EメールタイプのAmazonギフト券は、ネット上で購入し、Eメールで受け取ることのできるものです。メッセージを添えることも可能なので、プレゼントにも向いているでしょう。

購入するにはまず、Amazonで「Eメールタイプ Amazonギフト券」といったワードで検索します。

すると検索結果としてEメールタイプのAmazonギフト券が表示されるので、クリックして詳細ページに進みましょう。

そして金額・デザイン・タイプを選択し、受取人のメールアドレス・贈り主の名前・メッセージ・数量・送信日を入力します。金額は15〜50万円まで指定可能です。

贈り主の名前はニックネームでも大丈夫ですが、受取人が自分以外の場合は、誰なのかわかってもらえる名前を入力しましょう。メッセージは入力してもしなくてもかまいません。送信日は1年先まで指定できます。

すべて入力できたら、通常の買い物と同じように購入手続きに進みましょう。支払い方法はクレジットカードに限られています。

◼︎印刷タイプの購入方法

印刷タイプのAmazonギフト券は、ネット上で購入し、Amazonから送られてくるPDFファイルを印刷して贈るタイプのギフト券です。

Eメールタイプとよく似た仕組みですが、印刷タイプには印刷して直接相手に渡すことができるというメリットがあります。

もちろん、直接相手のメールのアドレスにPDFファイルを送ることも、自分用に購入することも可能ですが、それならばEメールタイプを利用したほうがいいでしょう。購入するときはAmazonで「印刷タイプ Amazonギフト券」といったワードで検索します。

あとはEメールタイプとほぼ同じ手順で購入できます。ただし、Eメールタイプとは違って贈り主の名前を入力する欄がないので、自分以外の人へ送る場合はメッセージ欄に名前を入力しておいたほうがいいでしょう。

◼︎グリーティングカードタイプの購入方法

グリーティングカードタイプのAmazonギフト券は、グリーティングカード・プラスチックカードのギフト券・化粧封筒がセットになったギフト券です。

贈り物向けのギフト券ですが、自分用に購入することももちろん可能です。購入するときはAmazonで「グリーティングカードタイプ Amazonギフト券」などで検索するといいでしょう。

そして詳細ページでデザインと金額を選択し、購入手続きをします。支払い方法はクレジットカード以外にも代金引換やコンビニ・ATM・ネットバンキングなどがあるので、クレジットカードを持っていない人も購入しやすいでしょう。

◼︎ボックスタイプの購入方法

ボックスタイプのAmazonギフト券は、ギフト用のボックスに入ったギフト券です。ボックスは可愛いものやシンプルなものなどさまざまなデザインのものがあり、どれも無料で選べます。

友達に贈れば喜ばれますし、自分用に購入してボックスを小物入れなどとして活用するのもいいでしょう。購入する場合はAmazonで「ボックスタイプ Amazonギフト券」といったワードで検索し、詳細ページでデザインと金額を選択してから、購入手続きをします。

◼︎チャージタイプの購入方法

チャージタイプのAmazonギフト券は、アカウントのギフト券残高に直接チャージされるタイプのギフト券です。

カードタイプやEメールタイプののギフト券だと、ギフト券コードを入力しなければならなかったり、Eメールを開かなければならなかったりと、手間がかかってしまいます。

しかしチャージタイプのギフト券は、購入した時点で自動的にアカウントの残高が増える仕組みなので、無駄な手間がかかりません。したがって自分用にAmazonギフト券を購入するときは、最もおすすめしたいタイプのギフト券です。

購入するときは「チャージタイプ Amazonギフト券」などで検索します。あとは金額を指定し、購入手続きをすればOK。支払い方法はクレジットカードになります。

AmazonコインをAmazonギフト券で購入する手順

Amazonギフト券でAmazonコインを購入する手順は、以下のとおりです。

1.Amazonにログインします。購入したいAmazonコインの価格よりもAmazonギフト券の残高が少ない場合、ギフト券を買い足しておきましょう。

2.Amazonコインの詳細ページにアクセスし、購入するコインの額を選択したら、「1-Clickで今すぐ購入」ボタンを押します。これで購入が確定します。


AmazonコインをAmazonギフト券で購入するときの注意点

Eメールタイプ・印刷タイプ・グリーティングカードタイプ・ボックスタイプ・チャージタイプのAmazonギフト券は、有効期限が1年間となっています。

有効期限を過ぎたAmazonギフト券は無効になってしまうので、期限内に必ず使い切りましょう。

一方、購入したAmazonコインには有効期限がありません。

有効期限を忘れてしまいそうな人は、Amazonギフト券を購入したあと、できるだけ早くAmazonコインを購入するのがいいでしょう。

関連:Amazonコインをクレジットカードで買う方法とないときの購入方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

amazonコインAmazonコインの購入方法と支払い方法!購入エラー・反映されないときの対策についても
amazonコインAmazonコインをクレジットカードで買う方法とないときの購入方法
amazonコインAmazonコインがiPhoneで使えない理由と強引に使う裏技
amazonコインAmazonコインを50000円分買うメリットと割引率比較
amazonコインAmazonコインの割引率が変動する理由と割引価格の変動周期
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ