Amazonコインの有効期限と残高確認方法





Amazonでモンストやパズドラなどのゲームアプリの 課金を割引価格で安く行うことが出来るAmazonコインの有効期限と残高確認方法についてです。

Amazonコインは、購入済コインと獲得コインの2種類に分けられます。

購入済コインとはAmazonから購入するコインのことで、獲得コインとはキャンペーンでAmazonから付与されるコインのことです。

Amazonコインの有効期限



公式サイトのヘルプページ「Amazonコインに関する事項」にある通り、購入済コインには有効期限がありません。獲得コインの有効期限は、次のうち遅いほうから1年間となっています。

・当該コインを獲得した日
・最後にAmazonコインを購入、または使用した日

Amazonコインを使用するときは、まず獲得コインから消費される仕組みになっています。獲得コインの残高が0になったら、購入済コインが消費されます。

有効期限切れで消えたAmazonコイン



獲得コインの有効期限が切れてしまった場合、復活させることはできません。Amazonカスタマーサービスに問い合わせても、復活させてもらうことはできないでしょう。

獲得コインを有効期限内に使い切ることができそうにない場合は、Amazonコインを購入したり使用したりして、有効期限を延長することをおすすめします。

ただし、まだ有効期限が来ていないのにも関わらず、Amazonコインが消えてしまうケースもあるので注意が必要です。

期限切れ以外でAmazonコインが消えてしまう原因としては、主に2つ考えられます。

1つ目に考えられる原因は、キャンペーンの対象商品を返品したり、返金を受けたりすることです。

例えば、アイテムを購入することで獲得コインがプレゼントされるというキャンペーンに参加した場合、購入したアイテムを返品したり、返金を受けたりすると、キャンペーンで得た獲得コインも取り消される可能性があります。

2つ目に考えられる原因は、システム上のトラブルです。

この場合、Amazonカスタマーサービスに問い合わせることで、Amazonコインの残高を元に戻してもらえるでしょう。

ただ、Amazonコインが消えた理由が有効期限によるものなのか、それ以外の理由なのかといったことは、有効期限を把握していなければ、なかなかわからないかもしれません。

Amazonコインの残高を覚えていない人は、コインが消えたこと自体気がつかない可能性もあります。

コインが消えた原因がシステムエラーによるものだった場合、そのまま放置してしまうと損です。少し手間ではありますが、Amazonコインの残高と有効期限はメモに残しておいたほうが安心です。


Amazonコインの残高確認方法



Amazonコインの残高を確認する方法としては、次の3つがあります。

・Amazonのアカウントサービスにアクセスし、「その他の支払い方法」の中にある「Amazonコインの獲得・利用履歴の確認」をクリックします。

Amazonコインの詳細ページを開き、画面上部のコインの獲得・利用履歴をクリックします。

Androidアプリストアで、有料アプリの商品詳細ページを開きます。画面右側の「コインの使い方」の上に、Amazonコインの残高が表示されます。




関連記事

amazonコインAmazonコインの購入方法と支払い方法!購入エラー・反映されないときの対策についても
amazonコインAmazonコインをクレジットカードで買う方法とないときの購入方法
amazonコインAmazonコインがiPhoneで使えない理由と強引に使う裏技
amazonコインAmazonコインを50000円分買うメリットと割引率比較
amazonコインAmazonコインの割引率が変動する理由と割引価格の変動周期
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ