Amazonギフト券の使い方!アカウント登録が必要




Amazonギフト券を購入したり貰ったときにAmazonギフト券を使ってAmazonで買い物をするためにはギフト券番号を自分のAmazonのアカウントに登録しなければ使うことが出来ません。

ギフト券番号とはメールタイプであればメールの本文に記載されてある番号、カードタイプであればカードの裏側にシールが貼ってあるところを剥がすと出てくる番号のことです。

このギフト券番号を自分のAmazonのアカウントに登録しなければAmazonギフト券を使ってAmazonで買い物をすることが出来ません。

特に注意しなければいけないのは、Amazonには1クリック注文という便利な機能がありますが、ギフト券番号を自分のAmazonのアカウントに登録する前にこの機能を使って注文してしまうとAmazonギフト券が使って支払いをすることが出来ません。

スポンサードリンク

Amazonギフト券をアカウントに登録する方法

自分のAmazonのアカウントにギフト券番号を登録する方法は以下の通りです。

1.Amazonに自分のアカウントでログインする。

2.「Amazonギフト券を登録する」ページに行って、メールタイプであればメールの本文に記載されてある番号、カードタイプであればカードの裏側にシールが貼ってあるところを剥がすと出てくる番号を入力し、「アカウントに登録する」ボタンをクリックする。



登録ページの注意点に記載されているように、Amazonポイントやクーポンはこちらのギフト券を登録するページではなく、注文商品の支払いページで使うものとなっているので混同しないようにご注意下さい。



ギフト券番号を入力して「アカウントに登録する」ボタンを押すと上記のようにアマゾンギフト券の番号分の料金がアカウントに追加されます。

登録する前にAmazonギフト券の残高が残っていたらそこに追加される形で登録され、登録後の残高には登録前の料金と今回登録した料金の合計が表示されます。

アカウントに登録したギフト券は商品の支払い画面で支払い方法にAmazonギフト券を選択することで使うことが出来ます。

その際に残高の中からいくら使うか選ぶことが出来るので、一部だけ使いたい方は一部だけ、全額ギフト券で払いたい方は全額支払いすることが出来ます。

アカウント登録の注意点

・メールタイプのAmazonギフト券の場合、受け取ったメールアドレスとアマゾンに登録してあるメールアドレスが違っていてもギフト券番号が有効なものであるならどのアカウントにも登録することが出来ます。

・一度アカウントに登録したAmazonギフト券は他のアカウントに移したり、他のアカウントのAmazonギフト券の残高とまとめることは出来ません。

・拾ったものなどカードタイプのAmazonギフト券の残高はアカウントに登録しないと残高がいくらあるのか確認することは出来ません。

関連:Amazonギフト券のおつりは貰えるのか


スポンサードリンク

関連記事

amazonギフト券コンビニやイオンなどAmazonギフト券を買える場所8個
amazonギフト券Amazonギフト券の残高と有効期限を確認する方法
amazonギフト券Amazonギフト券をクレジットカード支払いで買う方法
amazonギフト券代金引換やコンビニ支払いなどAmazonギフト券の支払い方法いろいろ
amazonギフト券Amazonギフト券のおつりは貰えるのか
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ